春の大雪 絵手紙

 今朝起きて外を見たらビックリ、真冬に戻ったかと思うほどの


大雪になっておりました。梅の木ももう少し冬眠ですね。楽しみは後からね。



今日はパソコンで絵手紙を作ってみました。


初めての経験でしたが、面白かったです。



 

なごり雪

 なごり雪

<   
<


 各地で毎日さくら便りが聞かれる今日この頃、本日の会津地方では朝から細かい粉雪が舞い散り、

 さむ~い一日でした。庭の雪囲いや雪吊りなど取らないでおいて正解でした。

 すみれも、縮こまっていたことでしょう。

 三寒四温の言葉どおり、春は行ったり来たりしながら徐々にやって来るのですね。

牛乳屋のラーメン


  牛乳屋食堂のある風景 (会津若松市大戸町上三寄)


        牛乳屋食堂入り口


        元祖 支那そば会津ラーメン

友人と芦の牧温泉へ宿泊した帰り支那そばを食べてきました。
牛乳屋のラーメン なんて変ですよね~。
昔は牛乳屋でしたが、それだけではやっていけなく、ラーメン屋を創めたら
とても美味しく評判になり、雑誌などにも載りたちまち有名になりました。
ひなびた田舎にありますが、いつも満員でとても美味しかったです。

 牛乳屋食堂

春の花 カール

      画像遊び
   クリックすると背景が変わります。

   カールとガラス背景で遊んでみました。
   画像にマウスを当ててみてくださいね。

耀く磐梯山

        耀く磐梯山

      
       今日は朝から青空の素晴らしいお天気!!
       宝の山 会津磐梯山 が真っ白い雪化粧で光輝いておりました。

    

         マウスオーバー
      このピンクとシロのシクラメンは、5年の間毎年咲いてくれます。
      株も大きくなりました。満開の時期は遅れますが、とても愛おしく
      今年もつつがなく夏が越せますよう願っております。
       

       

練習4 流れる画像

<   
<


昨年の早春の尾瀬です。雪解けの湿原に水芭蕉が楚々と咲いておりました。

練習5 流れる文字

<
皆様 よろしくお願いいたします。

練習3 マウスオーバー

 

  マウスオーバーの練習です。


練習2 マウスクリック

 ■

マウスクリックの練習です。



練習1 マウスオン

 

 マウスオンの練習

3月の鶴ヶ城

3月22日

   

  親戚へお線香焚きに行く。帰りにしばらく歩いていなかったので、お城を散策して

  きた。この時期は観光客もなく、昨日の大雪で城内はしっとりとした雰囲気

  であった。

  桜情報が聞こえる今日この頃、鶴ヶ城の桜の蕾はまだまだ硬い。

  やがて満開に咲きこぼれ、花見の人で賑わう前の静けさであった。

今日の出来事

 王JAPANが世界一に 



ワールドベースボール最高でした
一郎の面構え、一生懸命の姿は熱いものが伝わってきます。
よかったですねェ~。
 
会津の雪 朝からボタ雪がシンシンと降り続きアッという間に(昼ごろまで)
12cmも積もってしまいました。春の淡雪などというものでは、
ありませんでした。


               降り始め(8時頃)


       木々の葉が重くなるほど積もってしまった。(13時頃)



花の加工

        花の加工
       
       

       今日は粉雪が舞う、さむ~い1日でした。
      お彼岸で仏様参りのお客様が来られ、故人の懐かしい昔話などに
      心和む時間を過ごしました。その後パソコン遊びでした。
       頭の体操で~す。

蔵王の樹氷

       蔵王の樹氷   2006/2/20



写真やテレビで見ている樹氷を、ライトアップもあると知り、
一度見てみたいと思った。
ロープウェイで地蔵山頂まで行くと、樹氷原が一望に見渡せる。
その景観はまさに雄大であり、アオモリトド松の林が雪と凍りの華をつ
け、まさに氷のモンスターといわれる造形の美に魅せられてきた。

    

彼岸獅子

        

             今日から春の彼岸入り
           会津地方の長い冬も終わりに近づき、会津の風物詩
           彼岸獅子が、笛の音と共にやってきました。

福寿草

      今会津地方では福寿草がとても綺麗に咲いています。

      下の写真は【山都町沼の平地区】です。まだまだ雪がいっぱいありますが、
     
      日当たりのよい斜面では福寿草が黄金色に輝いていてそれは見事です。
      
      

      

春の息吹

今日お友達の所へ行ったら、
お庭に夕べ降ったの雪の中に、
黄緑色した蕗の薹がいっぱい出ておりました。
春の香りをあたり一面に漂わせておりました。
会津の早春です。



初投稿します。 ダリアクリックにて10枚

初投稿で緊張と嬉しさの気持ちで~す。

<画像説明


※画像は10枚…クリックでご覧下さい…!

<1 ブルックサイドボール
都立神代植物園には、薔薇、ダリア、可愛い山野草などが沢山咲いている。   池には翡翠も来る様だけど、この日は残念ながら出会えなかった。




~春の妖精 雪割り草~ 200941

~春の妖精 雪割り草~
新潟県 長岡 「国営越後丘陵公園」の雪割草
200941


~春の妖精 雪割り草~ 200941

~春の妖精 雪割り草~ 200941


現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク