年の終わりに・・・   06/12/28 








今年も無事に1年が過ぎようとしています。

明日からは子供や孫達がお正月を会津で迎えようと
やってきます。 

毎年のことですが、賑やかな楽しい正月となりそうです。

コシアンもキントンも漬物類も準備できました。

30日はお餅つき。31日はザクザクと塩引きで年越しです。

ブログで遊んで、お友達いっぱい出来て、
楽しい2006年でした。

ますます元気で 2007年を迎えましょう。

皆様 ほんとうに 有難うございました。

新年のご挨拶   2007/1/1


<
<<


<



<
 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。
<






北海道 雪祭り

サムネイル・マウスオン トランジションのスライドショー

2004年2月6日 北海道雪祭りの映像です。
シャッターを切る手もかじかんでしまいそうな、冷えた日でした。
氷の彫刻、ライトに照らし出されたおおきな雪像などなど、素晴らしいものでした。

non_non様のアップされておられるソースを使わせて頂きました。
有難うございました。





<















雪祭り1
<<<<<
<<<<<

年末のひと時  06/12/24




 
主婦にとって年末は何となく気ぜわしいですね~。

あれもこれもと・・・思い浮かび・・・

まず こしアンコを作らないと・・・孫達アンコ餅大好きなんです。

フツフツ煮つめて・・・照りの良いこしアン出きました。

皆集まるお正月 美味しそうに食べる顔を思い浮かべて・・・

付きたてのお餅をいただきましょう。

お餅ちぎるのは、私の役目 皆な感心して見ています。

珍しい色のシクラメン頂きました。早速パチリと・・ブログへ・・・ 

メリークリスマス  12月22日

クリスマスカード
ベルをクリックして We wish you a merry X'mas をお聞きください。


<

   皆様のご健康とお幸せを
       
           お祈り申しあげます。



熊子様のクリスマステーブルとドングリ様のタグををお借りしました。
mideの入れ方はmaruko様から教えていただきました。
有難うございました。

旅の終わりに・・・




 今年も一年が過ぎようとしています。
健康で過ごせましたことと、素晴らしい旅行の思い出が
出来ました事に、感謝しております。
ご訪問いただきました皆様方に御礼申しあげます。






ニュージーランド4  出会いの花 * その他

ニュージーランドの花木や出会いの花をアップしてみました。

ニュージーランドでの出会いの花

<><><<><>
<><><><><>
<>

<>

 スライドショウー 


セスナ機での飛行遊覧・ミルフォードサウンド・マリオ文化


















<
<ニュージーランド
<<<<<
<<<<<
<

ソースは、「Sakura」様からお借りしました。有難うございました。


ニュージーランドの旅 3   06/11/28~12/7 

     

       ニュージーランド紀行 10日間の旅の行程       
  
11月28日 各地から集まった14名の方々との旅の始まりです。期待に胸膨らませながら、機上の人となりました。

  11月29日 飛行時間11時間 時差4時間 南島最大の都市クライストチャーチの観光のスタートです。
          日本と季節は逆 ベストシーズンです。 緑が多く、とてものどかな大都市でした。
          バラいっぱいの英国風庭園や、大聖堂広場を見学。 エイボン川での船遊びをしてきました。

  11月30日 午前中はバスの車窓の旅 牧草地帯では沢山の羊との出会いがあり、
          テカポ湖辺りでは雪とルピナスの花。 同時に夏と冬の体験をしてきました。

  12月1日  南島のサザンアルプス最高峰のマウントクックにルピナスの花 リリー、素晴らしい山岳美を見ながら
          トレッキングをしてきました。午後3時から 氷河遊覧飛行しました。
          夕食時 夕日を浴びたマウントクックが姿を現し、その山容に大感動!! 

  12月2日  バンジー橋でカワウラ川に身を投げている人を見学。バンジー発祥の地 との事。
          美しいワカティ湖を見る。夜るはゴンドラに乗り展望台でのディナー

  12月3日  世界遺産に登録されている、美しい入り江 ミルフォードサウンドへ。船に乗る。
          途中雨の日しか見れない沢山の滝、原生林など見ながらの1日でした。
          岩の上に何頭ものオットセイを見ました。

  12月4日  飛行機にて北島 ロトルアへ マリオ村を見学 
          ロトルアは世界でも珍しい大地熱地帯。大迫力の間欠泉でした。
          皆な側の石に座ってみましたが、すぐに熱くなって居られませんでした。
          ここは温泉とマリオ文化の町でした。

  12月5日   羊の毛狩ショウーを見る。 昼は牧場のきれいな庭にてバーベキュー。
          午後は洞窟見学。 天井一面ツチボタルが放つ光はとても幻想的でした。
          夕方大都市オークランドに近づくにつれ、久ぶりのラッシュとなりました。

  12月6日   午前中 市内観光 ハーバーブリッチ・マウントイーデン。博物館
          “帆の町”の愛称で親しまれているオークランド ヨットに乗りました。 
          潮風を帆に受けて大きく傾くヨット。 ハンドルを握ってみての体験もしました。
          海から眺めるオークランドの景色も素晴らしく、ハーバーブリッチの下も航海しました。

  12月7日   9時15分 オークランド空港出発  空路 帰国の途へ・・・。(所要 10時間30分)
           成田着  16時30分 

       
   印象深かった場所の画像13枚載せてみました。  

   右側のボタンを順々に押してください!
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
     Sakura様のタグを熊子様がアレンジなさった技をお借りしました。
     有り難うございました。


                  スライドショウーもご覧ください

ニュージーランドの旅 2 06/12/1

        トレッキング 
        
        マウント・クック・ヴィレッジから4Kのトレッキングの出発
        
        あいにくの曇り空である。昨日の雪が残り道が悪い。
        
        案内人の説明を聞く。
        
        2つの吊り橋を渡り、崖道を登ったり下ったり、近くに氷河湖を見たりと、
        
        変化に富んだ風景を楽しみながら歩いた。
        
        足元にはマウントクックリリーが昨日の雪の水滴をつけて、健気に咲いていた。
        
        途中遭難事故の犠牲者を供養するために立てられた慰霊塔があった。
        
        最後の所でお弁当を食べた。案内人の方がお湯を沸かしてコーヒーを入れてくださった。

        身体が温まり、とてもおいしかった。

        あいにくの曇り空でマウントクックは見られなかったが、大自然に抱かれてのトレッキング、
        
        いろいろなかわいらしいお花や、まじかに見る氷河の山々、説明を聞きながら、
        
        素晴らしい風景に魅せられて歩いてきた。
        
        
           ↓ミューラ氷河湖・・・氷河に削られた岩が混ざって湖面は白濁している。        


           ↓マウスオン~クリック(3枚の画像)   ハイキングの途中出合ったマウントクック・リリー

<>


           トレッキングの様子を9枚のスライドにしてみました。

           クリックすると手動でスライドショーになります。        
<<


画像クリックにてスライドショウー

<>

ニュージーランドの旅  06/11/28~12,7

マウントクックとルピナスとマウントクックリリー

      美しく豊かな自然の広がるニュージーランド!! 
      
      面積は日本の4分の3、人口はなんと25分の1
      
      何処までも広がる緑の牧草地帯と沢山の羊との出会い
      
      季節は初夏 ルピナスの花の群生 高山植物のマウントクックリリー
          
      のんびりと大自然を満喫してきました。
  

写真は9枚使いました.
クリックすると手動でスライドショーになります。


      
<<


 スライド画像 マウントクック   標高3754m ニュージーランド最高峰の山は、
アオラキ(雲を突き抜けるほどに高い山)と呼ばれています。

初日は雪が降り、マウントクックは見えませんでしたが、翌日夕食時クッキリと姿を表し、
皆さん歓声を上げながら眺めておりました。
翌々日の朝日に映えるマウントクックが又素晴らしい景観で、感動しながらシャッターを切りました。

スライド画像   ルピナスとマウントクックリリー 
ルピナスの花が車の走る沿道や、湖の周り 山の麓に延々と咲いていました。
前日の雪で、あたり一面真っ白となり、其の中でのルピナスの花の群生。 
冬と夏の景色を同時に見ることが出来ました。

ハイキングの途中出合ったマウントクックリリーは、白いヒナゲシに似た花で、とても清楚な花でした。

今回の旅の一番の目的は マウントクック・ルピナス・マウントクックリリーに会うための日にち調整でした。
どれも満足のいく出会いがあり、嬉しく思っております。
  
        
ドングリ様の公開しておられるタグを使わせて頂きました。
有難うございました。

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク