

年の終わりに・・・

<<





<
今年もまもなく終わろうとしています。
皆様方にはこの1年間コメントを通して親しくお付き合い
させていただき、本当に有難うございました。 
来年もよろしくお願い致します。

皆様どうぞ良き新年をお迎えくださいませ。
tomo 
<

マウスオンで文字止まります。

光都東京


12月22日
<<



東京駅を中心に、丸の内や皇居外園などで年末の「都会を彩る光の祭典」を

見てきました。昨年から始まり今年で2回目です。

2007年のコンセプトは「地球・環境・平和」
         
景観に調和した優しい光の世界は訪れる人を温かく迎えてくれました。

   お堀にかかる 「和田倉橋のライトアップ」

        
静かな水面に明かりが映り、堅牢な石垣が柔らかな光に浮かび上がり幻想的でした。

<

「アンビエント・キャンドルパーク」



         
700個の明かり絵が並べられて、静かな環境音楽が流れ、水と光が融合し、
ロマンチックな空気に包まれていました。

        
照明は『地球』をブルー、『環境』をグリーン、『平和』を新緑と紅葉をイメージして、
         日本の四季を現す色で表現し、光のメッセージとしたそうです。

 


『フラワーファンタジア』 

マウスオン → クリック → ダブルクリック → マウスアウト で
4枚の画像が切り替ります


<

17万鉢ものパンジーがイルミネーションに浮かび上がって華やかに街角を彩っていました。


『東京国際フォーラム会場のイルミネーション』

マウスオーバー
<>


雨に濡れた床への映りがきらめき、とても幻想的な光景でした。
                 

         




鶴ヶ城&只見川 雪景色


         12月18日

        朝からシンシンと雪が降り、会津の鶴ヶ城もすっかり雪景色となりました。

              マウスオン~クリック~Wクリック~マウスアウト (画像4枚)
<雪景色 鶴ヶ城>


<


柳津只見川風景 晩秋~画像クリックにて~冬雪景色


11月柳津へハイキンギへ行った時の只見川風景です。
今日この頃は雪が降りしきっていることでしょう。
画像をクリックしてくださいね。


イルミネーション

12月13日
<<





12月に入り私の家でもツリーを出して飾りました。

孫達とお茶を頂きながら眺めておりますと

ほのぼのとした温かさを感じます。



こちらが正面でした。

会っておられる家もありました。

街の中でも家の前をイルミネーションで飾っておられる家もありました。

車で通る人達も『マ~キレイ』と徐行しながら見ていかれました。






<









イルミネーション
<<<<<<






テスト 動画 『春の野草』

        12月9日

<
『春の野草』で初めて『動画』を作ってみました。
<

Adobe Photoshop Elements のスライドショーです。

<






<








カタクリの花
<<<<<

花の集い

          12月7日

          どんよりと重い冬空の日、お花屋さんでは色とりどりの花で、華やいでいました。

          沢山のお花と香りの包まれて、今が盛りのシクラメンやポインセチアなどを求めてきました。  

マウス オーバー クリック                   

<>

<

PIXIE

        12月3日
<<

シャプラノートさんのソースをお借りして、変わったスライドを作ってみました。画像は前のものです。



下の写真にクリック、お願いします。








現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
