

赤蕎麦の花

    9月24日






















  青い空と澄んだ空気が、深まり行く”秋”を感じさせる此の頃です。

  赤蕎麦の花の紅色が色つき、淡いピンクに染まる一面の赤蕎麦畑は

  何ともい得ない優しい風景でした。

  山では木の実も熟し、もみじが赤く彩られるのも、もうすぐですね。

        いいものですねぇ~。  四季のあるのは・・・




<ピンクに染る蕎麦畑
<<<<<


10月4日

朝晩の気温も下がり蕎麦の花も赤みを増していました。

マウス アウトにて2枚の画像 (ランダムにて変化)

<<

<




十五夜

       9月14日


時間を追ってお月様を撮ってみました。
<中秋の名月

↑マウス オン クリック (3枚の画像)

<     <









海釣りの魚

9月11日
夕方 海釣りをしてこられたお友達Sさんから、釣ってこられたばかりのワタリカニ,鯵

カレイなど、まだピクピク動いている新鮮なお魚を頂きました。

早速 ワタリカニは味噌汁に・・・蟹のだしが出てとても美味しく出来ました。

新鮮な鯵は刺身にしたかったのですが、お造りに自信がなくシンプルに焼き魚に・・・

かれいは煮付けたら表面の皮がむけてしまいましたが、味は抜群に美味しく・・・

突然の魚の来訪に食卓は賑やかになり、家族みんなで楽しい夕餉の時を過ごしました。

Sさん ご一緒にに行かれたTさん ご馳走様でした。

会津の蕎麦畑

9月10日


四方が山に囲まれている会津盆地に、今 見渡す限り 真っ白い蕎麦の花が一面に咲き、

青空に映えています。素晴らしい景観でした。

清々しい秋空の下で胸いっぱい深呼吸し、身も心もリフレッシュしてきました。







<










蕎麦畑風景 
<<<<<<<

<

サムネイル・マウスオン スライド




帰り道 秋を待っていたかのように 早くも赤くなり始めた木々もあり、

これからの深まり行く秋の紅葉を、思い浮かべてきました。

又 はやくも真っ赤な彼岸花が2,3本咲いており、トンボが飛びかっていました。

「開始」クリックにてスライドショウー」
<<
<

<<<


みちのく杜の公園   2008/9/6

        9月6日

雄大な蔵王連峰を背に総面積23,000?の”みちのく杜の公園”は広がっていました。

秋の訪れを告げる清く澄んだ風に吹かれながら、真っ赤に咲いたサルビアや、

黄色い花ビラが鮮やかなコスモス等を愛でながら、広い園内を散策してきました。

睡蓮の池ではトンボが影をつくりながら、スーイスーイと飛び交っていました。

お花畑では蝶やクマンバチ、ミツバチ等が花をわたり歩き、私も追いかけながら

童心に返るひと時を過ごしてきました。





行く途中の磐梯山と稲穂と蕎麦畑の風景です。
今年も美味しいおコメが出来そうです。黄金色に輝いていました。

マウス・オン 画像2枚  (バスの中より撮影)
<>



マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚
<秋の花

<


<







睡蓮の咲く水辺で翅黒トンボ・・が戯れていました。

ミツバチは花の間を飛び交っています。

<<
<

<<<


{開始}クリックにてスライドショー

    
現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
