

ドングリ様8枚横スライド   2008/10/28 



       


        2006年10月21日  奥入瀬渓流

ドングリ様8枚クリックにて横スライド 
<
<
<<<<<<<<<


一昨年紅葉の奥入瀬を歩いてきました。懐かしく思い出し8枚の画像のスライドにしてみました。





今日の花     2008/10/27

        10月27日

小さな画像にマウスオン

<侘び助 1
<<<<<


雨上がりに庭へ出てみたらピンクの”侘助”が咲いていました。

「侘助」は椿(つばき)の一種。 「ワビスケ」って名前がなんか渋くていいですね。

「紀伊上臈杜鵑草」 黄色いとても上品な花です。上臈(じょうろう)とは、貴婦人とか高僧とかいう意味なそうです。

「見せばや」は、”きれいなので誰に見せようか”という意味なそうです。



きれいに咲いている花の側でクモノスの水滴がキラキラ光っていました。

クモさんの精巧な作品です。



紅葉の観音沼     2008,10,22














紅葉の観音沼

マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚

<観音沼


観音沼森林公園では木々が秋の陽射しを浴び、赤や黄色に光輝いていました。

観音沼は噴火によってでき、標高約900メートルあります。

公園を囲むようにそびえた山々も次第に色つき、深まりゆく秋を感じます。

9月に289号国道・甲子道路が開通し、例年以上に観光客が訪れており、

写真を撮る団体さんや絵を描く人達で賑わっていました。







  


<

<


晩秋のスカイライン&浄土平

      10月17日

スカイラインの途中から浄土平まで写真を撮りながら歩いていきました。

一部の紅葉の盛りは過ぎていましたが、冷たい山の空気は心地よく、

落ち着いた晩秋を思わせる風景は心にしみるものがありました。


    ↓マウス・オン 2枚の画像
晩秋のスカイライン&浄土平<晩秋の風景




<





実りの秋&ダリア園

      10月4日
実りの秋を迎えた会津の田園風景です。

刈り取りもほぼ終え、美味しい新米が出来ました。

<磐梯山と実りの稲穂
<<<<<




今年も「川西のダリア園」へ行ってきました。

品種も多くよく手入れされている園内には色とりどりのダリアが咲き、

爽やかな秋日和の中を散策してきました。


マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚

<川西ダリア園風景

<




彼岸花

        9月28日



稲穂が頭をたれ実りの秋を迎えています。

曼珠沙華の咲く田んぼのあぜみちを歩いてきました。

すすきが銀色に輝き、彼岸花が赤く映え、見知らず柿も色つき初めています。

紫色のツリフネ草やイヌタデも沢山咲いていました。

穏やかな田舎の風景に心も和み、幸せを感じながら散策してきました。


<<
<

<<<




帰り道に出会った花や蝶

サムネイル・マウスオン スライド





<










1 
<<<<<<<

<

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
