会津祭り    2009-9-23

<<

秋晴れの9月23日毎年行われる「会津藩公行列」が行われました。

鶴が城内で先人の功績を偲び、関連行事が行われた後秋の城下町に

華やかな時代絵巻が繰り広げられました。

今年はNHK大河ドラマ「天地人」にも会津が放映されており、出演中の俳優、

上杉景勝役の北村一輝さんと正室役の女優・比嘉愛未さんが特別参加され、

いっそうの賑わいでした。

全国から詰めかけた大勢の観光客も時代絵巻を堪能されたことと思います。




市内中学生による白虎隊の行列は、幼さの中にも凛々しい雰囲気を感じました。



特別出演の北村一輝さんと・比嘉愛未さん

俳優さんお二人の魅力的な好感の持てる笑顔は、観衆を沸かせていました。

*クリックにて別画面大*

クリックにて大別画面の北村一輝さんと・比嘉愛未さん。


小さな秋を見つけて・・・    2009-9-17

素晴らしい秋晴れに誘われ郊外へ出かけて来ました。

実った稲穂は頭をたれ黄金色に輝き、あぜ道には真っ赤な曼珠沙華が彩りを添えていました。

稲穂の上をトンボや蝶が舞い飛び、ススキやネコジャラシも逆光に美しく映えています。

がまの穂がいっぱいの綿毛に包まれていて・・・『いなばの白うさぎ』の童謡を思い出し口ずさんでしまいました。

爽やかな青空の田舎の自然の中に遊び、今の私に幸せを感じてきました。


♪オートスライド 音楽付 9枚の画像♪
<<
<

<<<


小さなトンボや蝶たちも稲穂の上で遊んでいます。

画像は10枚…クリックでご覧下さい!

<1 

猿楽台地の蕎麦の花 2009-9-7



猿楽台地の蕎麦畑へ今年も行って来ました.

下郷町 猿楽台。 ここには台地一面に蕎麦畑が広がってます。

標高600~700mのそば畑は、栽培面積およそ50haで東京ドーム10個分の広さとか・・

真っ青な空、白い雲、広大な台地に咲く白い蕎麦の花は遠くの山並み迄続いています。

ソバの花はかすみ草ぐらいの大きさですが、辺り一面に咲き誇っているため、

まるでお花のじゅうたんのようでした。



画像は7枚…クリックでご覧下さい…
<1




此の頃撮った画像をJTrimで編集し8枚のアルバムにして見ました。

画像は8枚…クリックでご覧下さい…
<
<<



以前の画像を使ってスケッチブック作成の練習をして見ました。
<
<<








秋空に映えて・・・ 2009-9-6

好天に恵まれた日曜日 《猪苗代リステルパーク》 へ行って来ました。

磐梯山を背景に、一面に咲くコスモスや蕎麦の花が風に波うち、素晴らしい光景でした。

トンボや蝶も飛び交い、追いかけながら撮ってきましたが、コスモスには止まらないんですね。

<猪苗代リステルパーク
<<<<<




秋空の陽光を浴びながらいろいろな花が咲いていました。

なかでも「スイカズラ」はシベが長く初めて見る花でした。


<


『新潟植物園&花夢里』     2009-9-2

爽やかな秋日和に新潟植物園&花夢里センターへ行ってきました。

植物園では「熱帯植物ドーム」を見学し、花夢里センターでは季節の花を撮ってきました。

レンゲショウマを初めて見る事ができ、嬉しかったです。



デジブック 『2009年新潟植物園』


現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク