

三春の枝垂れさくら   2010-4-24


「三春の滝桜」を観賞に行って来ました。

自動車道はすごい込みようでしたが、最初に郡山市の「紅枝垂地蔵桜」

次に「伊勢桜」最後に目的の三春の「滝桜」を観て来ました。

今年は低温で開花が遅れておりましたが、滝が流れ落ちるように咲く

大木の紅色の枝垂れ桜は見事な光景でした。


「紅枝垂地蔵桜」全景 (樹齢600年とか・・・ 滝桜の子)


「紅枝垂地蔵桜」と「伊勢桜」

サムネール画像にマウスオン





<












紅枝垂地蔵桜1
<<<<<<<<<

<




三春の滝ざくら

すごい行列の車と観光客で駐車場からしばらく歩いて「三春滝桜」にたどりつきました。

周囲どこから眺めても、樹齢1000年以上のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)は、

青空の下で美しく咲き誇り、王者の風格を呈していました。

大勢の観光客に「この世の春」の感動を与えていました。


滝ざくらをぐるーっと一回りした画像です。

サムネール画像をマウスオンしてくださいね。





<









三春の滝ざくら
<<<<<<

<




帰り道 菜の花畑や磐梯山がとてもきれいでした。




芝ざくら    2010-4-19



栃木県 市貝町の芝ざくらを見に行って来ました。

まだ全体に咲き揃ってはいませんでしたが、展望台からの360度の

パノラマの景観はすばらしいものでした

トランジションを選択できる自動スライドショー 画像10枚
<
芝ざくら1
<<<<











トランジション選択
<Fade><Gradientwipe><Diamond><Wheel><RadialWipe><Slide>




帰りには「真岡町の大きな恵比寿様」を観て廻って来ました。

花がいっぱい咲いていました。





春らんまんの花見山     2010-4-10




















 春らんまん 花見山 

今年も花見山へ行ってきました。

 花の丘は見渡す限り濃淡の桜(トウカイサクラ、ヒガンサクラ)白木蓮、BHNK
さんしゅゆ、連翹、木瓜で彩られ百花繚乱です。

その向こうに冠雪の吾妻連邦が光って見え、とてもきれいです。

吾妻子富士には今回初めて「雪うさぎ」を見ることができました。

また一切経山からは噴煙が立ち昇っていました。





雪化粧した吾妻連邦と花見山


~吾妻山の雪うさぎ~ 「種まきウサギ」とも呼ばれ春の風物詩となっています








画面の上でマウス動かしてみてくださいね。蝶が飛びます。

<


<

  




花見山の後 びっき沼に寄り、水芭蕉やカタクリ、福島の総合公園では椿など撮影してきました。



<



雪国植物園    2010-4-6



新潟県 長岡市の「雪国植物園」へ行ってきました。

当園は昭和62年5haの里山をそのまま利活用し、

市民総参加のボランティア活動によって現在も造成中の自然植物園です。

残雪の中 明るい林内には愛らしい ミスミソウ、キクザイイチゲ、ショウジョウバカマ、

ミズバショウなど早春に咲く野草がたくさん咲いていました。

園内を2時間ほど山を登ったり下ったりしながら風景や花を愛でてきました。

風景画像10枚です…クリックでご覧下さい!

<1 雪国植物園看板




<


<

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
