

お知らせ      2010-6-26



梅雨の季節 滴    2010-6-21


毎日天候不順での日が続いています。

今日も雨が降ったりやんだりしていました。

朝の大降りの雨の後滴のついた花を撮ってきました。

緑も花も生き生きと生気にあふれていました。

<薔薇
<<<<<


<


<




<

薔薇のしずく   

バラのしずく

2010,6,11 山形 芍薬苑

山形 芍薬苑

芍薬

スライドショー

2010年6月12日 熱塩加納村の ひめさゆり

ひめさゆり
ひめさゆり

スライド

熱塩加納村のひめさゆり     2010,6,12 


今年も喜多方市熱塩加納町宮川の「ひめさゆりの丘」でヒメサユリが

見頃を迎えたと知り、出かけて来ました。

薄紅色の可憐な花が緑の斜面に美しく映え、ピンクに染まる丘には赤いつつじも

たくさん咲いていて、初夏を彩っていました。

丘の上からは眼下に会津盆地が広がり、すばらしい眺めです。

一本だけ白いひめさゆりの花が咲いていました。
※マウスオーバー※
<


※眼下に広がる会津盆地※



サムネール画像にマウスオン

 



<













ひめさゆり 
<<<<<<<<<

<


<

双松バラ園    2010-6-11




諏訪神社の芍薬苑の後『南陽の双松バラ園』南陽のバラまつりへ寄って来ました。

今が盛りの340種6000本のバラが咲き誇っていました。

バラの香りの中を散策してきました。
















<
<
<
<
<
<
<
<





<
薔薇・Bara・バラ











<
<
<
<
<
<
<
<


<


<

芍薬の杜     2010-6-11



諏訪神社はマリア観音 小町観音が鎮まるお社です。

厄払いを祈念し平成7年より芍薬を植え続けていたそうです。

今では、80種類以上の芍薬5000株が広大な敷地に今が盛りと

赤、白、黄色ピンクの色鮮やかな花をつけ、満開に咲き匂ってっていました。

参拝者たちはこの時期にお参りし、厄を払い身を清めているそうです。

芍薬だけがこんなに咲きそろっている所を観たのは初めてでした。

サムネール画像にマウスオン

 



<













諏訪神社。 
<<<<<<<<<

<


花言葉 ☆恥じらい ☆生まれながらの素質





磐梯山の映り      2010-6-7

<<>

会津盆地も田植えがすみ一面が緑の苗で薫風にそよいでいます。

磐梯山の姿が美しく水田に写っていました。


 6月7日 am6:05分 撮影



家に咲いた花を飾って 





<











家に咲く花を飾って。 
<<<<<<<<

<

新緑の裏磐梯   2010-5-29

新緑の山で偶然カモシカの母子と出会いました。
新緑とカモシカ

新緑の山には滝がたくさんありました。
DSC_4848.jpg

フラッシュ スライドショー


裏磐梯桧原湖 5月30日の日の出撮影     2010-5-30

日の出の予報はam4:20分でしたが少し山が赤みを帯びただけでした。

その後は雲に太陽がさえぎられ、きれいな朝焼けにはなりませんでした。

初めての日の出撮影の挑戦でした。あまりよくありませんが記録にUPして見ました。 






<










桧原湖 5月30日 am4:00 撮影 わずかに湖面に赤みが射す。 
<<<<<<<

<



萌黄色の新緑が美しい中瀬沼 (この日は残念ながら磐梯山が半分隠れていました。)


裏磐梯 新緑の沢・沼風景     2010-5-29

初夏を思わせる爽やかな日、裏磐梯の撮影へいってきました。

裏磐梯には大小300もの湖沼郡が点在し、林のなかにはゆったりと小川が流れ、湿原も滝もあり、

四季を通して自然の生み出すその豊かな風景は四季のシンホニーといわれています。

偶然にも滝の所ではカモシカの親子と出会いました。

真正面から見つめられ思わずシャターをパチリと・・・



<一輪のクリンソウ
<<<<<


<> <>
山から小さい滝がいくつも流れ落ちて・・・             クリンソウが一輪咲いていて・・・
<

フラッシュ 新緑の裏磐梯スライド


沼に新緑が映りこむ静かな水面はまるで絵のように美しい光景でした。

サムネール画像にマウスオン





<












曲沢沼
<<<<<<<<<

<

<

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
