思いでのデジブック   2008-7-9

想いでのデジブック1

2008年7月9日  蔵王へ

とても想いでに残る蔵王でしたので 前の画像でデジブックへUPしてみました。

 この日蔵王は真っ白い濃霧で覆われ何も見えませんでした。

 しばらく経つと霧が晴れ、綺麗にお釜が見えてきました。

 小さなコマクサが水滴を沢山つけて咲いていました。

 とても可愛らしい沢山のコマクサに出会えとてもうれしかったです




続きを読む

春が来た!!    2011-3-27

3月27日

雪でいっぱいであった我が家の庭にもようやく『春』がやってきました。

鉢植えの紅梅・白梅が芳しい香りを放ちながら咲き匂っています。

可愛らしいクロッカスも春の陽に誘われて咲き出してきました。

騒がしい世の中なのに、けなげな姿で咲く花に、ひと時の憩いを感じました。


GIMP で“めくり”の加工遊びをしてみました。

春がきた1

春がきた2

メクリ4


地震での被災者の方々へ送る歌 『希望の道』を・・・    2011-3-23

3月22日

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、

被害を受けられました皆様に心からお見舞い申しあげます。

少しでもお元気になられますようサンボマスターさんの歌『希望の道』をお送りいたします。

今まで撮っておきました日本の美しい自然の風景や、けなげな野草の花をスライドにしてみました。

レインボー

サンボマスターは日本のスリーピース・ロックバンドです。

山口隆(ボーカル、ギター) 近藤洋一(ベース) 木内泰史(ドラム)

尚 ボーカル、ギターの 『 山口隆』 さんは会津若松市出身です。




index_h1.jpg

余談ですが・・・クリックにて『命の歌』

続きを読む

東北地方太平洋沖地震    2011-3-11

3月11日

丁度私は友人達と一緒に郊外のITサロンへ出席していました。

午後2時過ぎグラグラと来た地震の揺れに、教室の人達30人はあわてて机の下へもぐりこみました。

中々揺れが終わらずそのうち天井からパラパラと天井のくずが落ちてくるので、早く終わらないかと

生きた心地もなくうずくまっていました。揺れが止まる迄とても長い時間に思えました。

天井を見たら長い蛍光灯がぶら下がっていて肝をつぶしました。

揺れが止まったので急いでパソコンを終い、友人の車で4人で帰ってきました。

途中も余震で街中はゆれています。車もゆれています。


家に帰ったら嫁さんや孫が、戸棚が開いて落ちてきた器物などを始末していました。

私の部屋へ入ったらビックリ!! テレビが落ちていたり、チャダンスの戸がはずれ器物が散乱していました。

あちこちの部屋を見て回りましたら、やはり飾り皿や時計が落ちていたり、仏壇の位牌も飛び出しており、

中の飾りものが散乱していました。

その間の時々の余震にビクビクしながら時々テーグルのしたに入ったりして、片付けていました。

観測史上初めての強い地震だったんですね。 会津若松市はM5強でした。

テレビでの悲惨な津波の様子を見て心痛めていました。

家の家族もみんな無事で、東京の子供や孫たちも12日朝になってから、皆無事であったことがわかりホッとしています。

ほしライン


今朝 会津若松市の地震での画像を友人2人から送られてきました。

それをお借りしてUPして見ます。

PC教室から一緒に車に乗ってきた友人2人からの画像です。

この方たちは郊外の高台へ住んでおられ、帰る途中に撮られたものです。

雪になっていたんですね。よくあせらずに撮られたと頭が下がります。

お断りしてUPさせていただきました。

1

2

3

4

5

6

<

冬の裏磐梯    2011-3-4

3月4日


今日は裏磐梯の撮影日です。朝6時出発 予報は1日雪で気温も低く吹雪になるとの事
寒さ覚悟でカイロを身につけ出かけてきました。


雪は吹ぶいたりやんだりでしたが、無彩色の世界にはこの時期にしか見ることが出来ない
アートの世界が広がっていました。


季節を追う毎に衣を変えて変身するこれからの裏磐梯風景が楽しみです。



6時半 太陽の光がほのかに川面を照らし薄ピンク色に染まりとても綺麗でした。




山の木々は霧氷で覆われていました。



アートの世界が広がっていました。




無彩色の中で見つけた残り香の色にホッとしました。




<


同じ画像で“雪降るスノーショー” BGM 原健之の『雪』
<


続きを読む

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク