鶴ヶ城とさくら    2011-4-25

4月25日
<<>

待ちに待った鶴ヶ城のさくらがようやく咲きました。

今年は例年より遅かったですが、赤瓦にリニュアールされた鶴ヶ城とサクラの取り合わせは

何処からみても美しく、素晴らしい眺めでした。

鶴ヶ城をバックに若いカップルが幸せいっぱいの記念撮影をしていました。

出店もなく例年より花見の人も少ないようでした。

何事もなかったかのように美しく咲くサクラ 自然の摂理は偉大なものですね。

DSC_0223.jpg

DSC_0313.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0328.jpg

満開のサクラの下で遊ぶ子供達 撮って、撮ってといってハイポ-ズ!! 
DSC_0372.jpg

城内にあるお稲荷様です。
DSC_0338.jpg


Photo Flash Maker にて36枚の画像

石部桜    2011-4-24

4月24日

石部さくら

「会津五桜」の一つ石部桜を早朝見に行って来ました。

広い田んぼの中に咲くエドヒガンサクラで樹齢は600年といわれてます。

この日はまだ8部咲きでしたが、花は小さめでピンクがかっており、

根元から枝別れした8本の木が大きく伸び、農地を見渡すように咲いていました。

高さ11M、枝張りは19M 芦名氏時代の重臣・石部次郎大輔の庭にあったことから、

「石部桜」と名ずけられました。

画像は10枚…クリックでご覧下さい!

<1 石部さくら


あぜ道に咲く「姫オドリコ草」が逆光の光を受け、とても美しく感じました。

DSC_0191.jpg

道すがら ムスカリ、ヒマラヤユキノシタ、水仙、桜草など楽しんで・・・

cats_20110425232329.jpg





花見山1     2011-4-21

2011年4月21日

地震のあと何かと騒がれている福島県、 福島の「桃源郷」といわれている花見山へ行ってきました。

素晴らしい天候の下 眼下に見渡せる吾妻連邦の山々が雪渓に覆われ、百花繚乱の春の花が咲き乱れ、

素晴らしい風景に身も心も陶酔してきました。

DSC_0137a.jpg

DSC_9858a.jpg

DSC_9859.jpg

DSC_9862.jpg

DSC_9862.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_9931.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0029.jpg

<


小鳥が花の蜜を吸いながら飛びまわっていました。



動画です。


Photo Flash Maker 花見山

続きを読む

奥山の早春      2011-4-18



会津の奥山にはまだ残雪がありました。

空を見上げれば枯れ枝を通して爽やかな青い空が広がっています。

静かな雑木林の中は、華やかなユキワリソウやカタクリの花がこの世の春を謳歌しているように

咲き誇っていました。 サンシュの小さい黄色い花がほころび、わずかに新萌えもみえます。

もうすぐ雑木林は萌黄色に彩られる事でしょう。

この華やかな光景はこれから移り変わる“ 前奏曲"のように思えました。

DSC_9830.jpg

DSC_9827.jpg

DSC_9824.jpg

DSC_9782

DSCN2531.jpg

DSC_9818a.jpg

<



2008年桜 花之江の里 (想いで画像)   2011-4-16

2009年 須賀川の牡丹園

震災を忘れないためにも・・・   2011-4-15

4月22日

YouTube に載せられていた動画『心に残る つぶやき』に感動しました。

この震災を忘れないためにも、少しでもいろんな人に伝えたく自分のブログに貼らせて頂きます。

被災地の皆さんが心から笑えますように!!、一日も早くそんな日が来ますように!!、と願って・・・






水芭蕉       2011-4-11

4月11日



大地震の後一ヶ月ぶりで新潟県『ふれあい自然の里 水芭蕉公園』へ行ってきました。

春の訪れを告げる“白い妖精”が風もまだ冷たい早春の木立の中一面に、美しく咲いていました。

サムネール画像にマウスオン
<水芭蕉1
<<<<<<


水芭蕉の咲いている周りの土手には、ショウジョウバカマやユキワリソウが楚々と咲いていました。

続きを読む

早春の花が咲き出しました。    2011-4-10

4月10日 
<<>
  雪囲いも取れ、私の家の庭にもようやく“春”がやってきました。

サンボマスター 『福島を元気に』    2010-4-9

日本国民みんながふくしまを応援

会津若松市北会津町出身の“山口隆さん”がポーカルギターを務める人気ロックグループ『サンボマスター』

『日本が福島が元気になるように』とテレビなどで大活躍中です。ご一緒に応援いたしましょう!!



福島県人のバンド『猪苗代湖ズ』を結成 アーティすストや俳優達が福島を支援しています。
昨日(4月8日テレビで放映されました)


日本中の皆が応援しているんですね。日本人の国民性は素晴らしいですね。感動です。


『ふくしまが好き』 猪苗代湖ズ 画像yonta4 さん

県内各地の数多くの名所を紹介した映像でとても素晴らしいです。お借りしてUPしました。

またいつかきれいな福島に戻れる日が来ると信じています。

この歌に 福島の自然に 応援してくださる多くの人達に ありがとうです!!

早春の想いで風景   2010-4-10

早春の想いで風景1 花之江の里 (2008年4月)



続きを読む

さくら・さくら・さくら    2011-4-5

4月5日(金)

森山直太郎の『さくら』の合唱曲を入れて今までの桜の画像で動画にして見ました。

会津の鶴ヶ城の桜は今年も又美しく咲くことでしょう。

続きを読む

雫          2010-3-31

3月31日(金)

明日からは春4月という3月末日 朝の庭はさらっと雪が降り「春の淡雪」となっていました。

そのうち柔らかい陽射しに融けてきてしまいました。

淡雪は花に水滴となって輝いて残りました。

紅梅に雫1

紅梅に雫2

紅梅に雫3

今朝の福寿草~マウスオーバーにて~お日様に照らされた福寿草(2枚の画像)

<


現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク