

年末のご挨拶    2011-12-28

12月28日





<

年末のご挨拶
今年は災害に見舞われ大変な年でした。
来年は 穏やかな年となりますよう願っております
皆様には親しくお付き合いさせていただき、
本当に有難うございました。 
来年もよろしくお願い致します。

皆様どうぞ佳き新年をお迎えくださいませ。
tomo 
<

マウスオンで文字止まります。


2012年 カレンダー

12月28日

今年撮った画像で2012年のカレンダーを作成してみました。

2011光都東京 LIGHTOPIA              2011-12-25

12月25日
2011光都東京


東京駅の丸の内側で、毎年12月下旬に行われているライトアップイベント

「光都東京 LIGHTOPIA」を観てきました。

今迄のテーマ『地球・環境・平和』に加え、今年のテーマは東日本大震災からの復興を願って

『絆と希望、そして未来へ』です。

夕方5時点灯 明かりに包まれた未来花とともに、小学生や著名人の方々の名入りの灯篭や、

街路樹の光が丸の内エリアに一斉に灯り、大勢の人達の歓声が上がりました。

歳末の夜を、優しい光の中で祈りを込めて過ごしてきました。

クリックにて火を灯す画像
祈りを込めて灯を付けて

DSCN3038.jpg
クリックにて大別画像
絆と希望、そして未来へ

DSCN3048.jpg
明かりに包まれた未来花(スミレ)
DSCN3066.jpg

DSCF1561.jpg

未来花の 色変わり
マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚<未来花


DSCN3055.jpg
冬に咲くさくら『啓翁桜』
DSCF1551.jpg

左文字リンク 2007年の『光都東京ーLIGHTOPIA』です。

2011年 メリークリスマス      2011-12-24

<<>



















[





☆☆☆☆ 穏やかで、しあわせいっぱいのクリスマスでありますように☆☆☆☆
tomo



神戸 ルミナリエ    2011-12-9

12月9日
神戸ルミナリエ

光の祭典 神戸の「ルミナリエ」を観てきました。

大勢の人出の中 燦然と輝くガレリアと呼ばれる光の回廊を歩いてきました。

今年のテーマは「希望の光」

東日本大震災被災地も含めて復興への願いや希望を感じてほしいとの思いを込め、 

約20万球の電飾でミナト神戸を彩っていました。

【神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年以来、毎年開催されています。

神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事となっています。

毎年テーマが変わり、モチーフやイメージカラーを変えて制作されているそうです。(インターネットより)】

DSCN2705.jpg

DSCN2709.jpg

DSCN2710.jpg

DSCN2713.jpg

DSCN2731_edited-1.jpg


DSCN2746.jpg

DSCN2756.jpg

DSCN2754.jpg

DSCN2739.jpg




2004年12月24日 東京丸の内の『ミレナリオ』
ミレナリオ


2004年に「東京のミレナリオ」を観てきました。まだブログは初めていませんでしたが、
前に作ったHPに乗せてありましたのでUPしてみます。


上の文字クリックして開きましたら
左側の一番下のミレナリオの文字をクリックしてくださいね。
     

カレッタ汐留 イルミネーション    2011-12-8

12月8日

カレッタ汐留

カレッタ汐留では“癒しの森”をテーマとしたイルミネーションが音楽と共に開演されていました。

今年はヴァイオリンニストの高嶋ちさこ子さんが音楽プロデューサーです。

美しいヴァヨリンの調べに合わせて、温かい光が色とりどりに変化し、時には雪が降ったり、

シャボンダマがふわふわ飛んだり変化に富んだ光景が繰り広げられました。

表情を変えるイルミネーションの輝きに“癒しの森”は冬の夜を華やかに彩ってました。

DSCN2556.jpg
光る木の実やローソクの灯りで彩られた幸せに満ちあふれたツリー。
DSCN2528.jpg
中央の7色に色が変わるブルーフォレストで「希望の鐘」を鳴らしてきました
DSCN2573.jpg

動画 「ブルー フォレスト」は幾つもも光の木々が瞬く森です。
約10分間のショーを夢心地で観賞してきました。

続きを読む

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
