喜多方熊野神社 「長床}     2012-11-25

11月25日(日)

a-1_20121129162853.jpg

喜多方の新宮熊野神社「長床}の樹齢800年といわれる大イチョウの木が見頃となりました。

境内を落ち葉が埋めつくし、まるで黄色い絨毯が敷き詰めてあるようでした。

多くの人達が訪れ、晩秋の陽射しに輝く大きなイチョウの木を愛でていました。

sDSC_4299.jpg

sDSC_4298.jpg

sDSC_4264.jpg

sDSC_4262.jpg

ssDSC_4279_20121126230044.jpg

sDSC_4267.jpg

続きを読む

柳津圓蔵寺の紅葉       2012‐11-11

11月11日(晴れ)

a-3.jpg

柳津圓蔵寺境内の紅葉も11月に入り、日増しに秋の装いとなってきました。

木々の葉は午前の日差しに赤や黄色に照り映え、

土塀の白壁に陰影をつくり、美しく彩っていました。

又対岸からの圓蔵寺の紅葉も大変美しい眺めでした。

DSC_4089.jpg

DSC_3992.jpg

DSC_4103.jpg

DSC_4056.jpg

kDSC_4043.jpg

kDSC_4021.jpg

kDSC_4070.jpg

表示時間・切替方法 ご自由に変えてご覧ください
<

続きを読む

『風っこ奥會津紅葉号』に乗って     2012-11-10

11月10日

風っこ奥会津

初めてトロッコ列車に乗ってみました。

窓がないのかと思いましたら、寒いのと雨が吹き込むので窓を付けたとの事でした。

窓は開かなく、写真撮るには少し雨が降ったりして綺麗な写真は撮れませんでした。

又列車の中ではお酒やジュース、おつまみなどのサービスもありました。

走り行く只見川と紅葉の景色を眺めながら、友と語らい、乗りあわせた人たちとの会話も弾み、

楽しい列車のミニ旅行でした。

川口で降りてからは村の方達のいも汁や特産物などの、暖かいおもてなしもありました。

只見線奥会津トロッコに乗って1

Picasa 3 での動画作成

続きを読む

裏磐梯紅葉散策2     2012-11-06

11月6日

朝から雨が降ったり止んだりの天候 雨の中傘をさして三脚なしで撮影する。

11時頃から漸く雨がやみ、小野川湖畔を散策し撮影する。

kDSC_3568.jpg

kDSC_3579.jpg

kDSC_3558.jpg

霧が湧き立つ小野川湖を上から・・・
kDSC_3626.jpg

kDSC_3648.jpg

kDSC_3643.jpg

DSC_3619.jpg

kDSC_3541.jpg
11月6日 小野川湖夕景 <クリックにて2枚の画像>6日 小野川湖夕景
11月7日  秋元湖 朝景
DSC_3778.jpg

DSC_3781のコピー

裏磐梯紅葉散策 1      2012-11-05

友人と裏磐梯へミニ撮影旅行をしてきました。

今年は紅葉が遅れていて、まだまだ美しい紅色や黄色に輝く紅葉を観ることが出来ました。

kouyou 1

DSC_3868.jpg

DSC_3855.jpg

kDSC_3368.jpg

DSC_3877.jpg

kDSC_3346.jpg

DSC_3510_20121109214353.jpg

DSC_3519.jpg

DSC_3502.jpg

<

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク