スポンサーサイト


矢祭山のつつじと袋田の滝

    5月11日

      袋田の滝とつつじがすばらしい矢祭町へハイきングへ行く。

      袋田の滝は日本三名瀑のひとつであり、高さ120m、幅73mあります。
      4段に落下することから別名四度の滝とも呼ばれています。

      傍で見る、流れる水の迫力はすごく、圧倒されました。

      又 冬の滝の氷結もすばらしいとのことです。

      

               正面から見た滝   マウスオン で斜め横からの滝

        矢祭山のつつじ

        

        奥久慈県立自然公園矢祭山のつつじは有名で、県内の新聞に毎年載ります。
        
        雨上がりのつつじや新緑が美しい野山に、紅色の5万本の山つつじが咲き競っておりました。

        あゆのつり橋

        幅1,5mの赤いつり橋(あゆのつり橋)は矢祭り町のシンボルでこの橋からの久慈川と、
        
        つつじに色どられた山々の眺めは最高でした。

        
  橋の上からの久慈川風景   
              画像の上で マウスクリック


             夢想滝
   
                                                   マウスオン

あゆのつり橋を渡り200m程先に福島の名水30選にも選ばれた「夢想滝」があった。

途中可愛らしいおじそうさんが何体もあった。
                                矢祭山 ホームページ

コメント

全国的に有名

釣人には堪らない所ですね。
矢祭町もここまで有名になるとは、立派ですね
つつじが真っ盛り、綺麗ですね、と言うより
見事ですね

つつじ

こんにちは
またも低温でコタツに足を入れております
矢祭のつつじ満開できれいですね
釣り人には 待ちに待っているところと思います 鮎橋とは可愛らしいらしいネームです
毎週遠出でお疲れでしょう またを楽しみしてます

ミスってしまいました

tomoさん、大失敗をしてしまいました。tomoさんにコメントを入れるのをほかの人にtomoさんとしてコメントしてしまいました。
どうも済みませんでした。お許しください。
今後このようなことがないように注意いたします。

袋田の滝はいまは水量が多くて見ごたえがあるのでしょうね。また滝をマウスオンしたのは良かったです。

私も袋田の滝には行きました。

こんにちは

コメント有難うございました。
ran様 
 ハイキングの会でしたので、いっぱい階段 上ったり、歩いたりしてきました。その間 にチョコチョコ写真撮り、いつも最後を歩 いてきました。

oguro様
 ここは釣りで有名な所だったんですか?
 それで「鮎橋」なんですね。
 知りませんでしたので有難うございました。

akemada様
 その後お料理しておられますか?
 奥様どうですか? お大事に・・・

 大桑原の庭園と立て札 マウスオンにしたかったのですが、
 最初の設定が中央揃えなのので、出来ませんでした。残念!!
 


  
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
