FC2ブログ

牡丹

 5月12日



 須賀川 牡丹園にて 
   
    






子供のころ牡丹を写生していて、匂ってくる牡丹の香りが大好きでした。

写真撮りながら同じ香りに包まれ、何ともいえない郷愁を覚えました。


           


大桑原つつじ園


 


   


  



一万株にも及ぶつつじが、見事な花を開いていた。
庭園は築山になっており、中に入るとつつじの株は大きく、人が見えなくなってしまう。
大勢の観光客で賑わっていた。 


<input type="button" value="スライドショー" onclick="window.open('http://kadoya34.web.fc2.com/ookanbara/ookanbara.html','nwin2','scrollbars=no,width=1024,height=768');" style="background-color: #BDB76B; color: #111177">

コメント

はじめまして

akemadaさんの所から来ましたyukoといいます。
綺麗な牡丹の花に引かれてお邪魔しました。
素晴らしい牡丹の樹ですね、樹齢何十年くらいでしょうかね。あのような大きな牡丹の樹は 初めて見ました。有難うございました。

感服しました

こんばんは。
先ほどはお越しいただきありがとうございました。

すばらしい写真の数々を拝見しました。

ブログを始められて3月足らずでgifアニメを使いこなしておいでなのに感服しました。

私たち夫婦はお互いいろいろ趣味を持っていますが、何一つ同じものはありません。
特に自分がPCに嵌まり込んでいるので、軋轢が耐えません。
女房がtomoさんのようにPCやってくれるといいのですが。

スゴーイ

お見事
の一語に尽きます。
立てば芍薬座れば牡丹  まさに、tomoさん
そのものです

よろしくね。

yuko様 ようこそおいでくださいました。
お花の写真いっぱいで楽しませていただきました。
私も写真中心のブログです。
お庭に沢山のお花があって、よく手入れされてますね。
又お嬢さん方との母の日の会食 お幸せ一杯ですね。
私も娘2人、息子2人おりまして、楽しみも沢山あります。
少しお姉様でおられるようで、よろしくお願い致します。

元気な内が花

38度線様 コメント頂きありがとうございました。
私達夫婦もそれぞれ勝手な事をしておりますの。
夫はパソコンはしません。
私のPCしている傍で、お茶など飲みながら新聞や本など読んでいます。
お互い用件のみですが、長年夫婦しているとゆうことは、いいものですね。
かえって趣味が違った方が、干渉しなくていいと思っておりますの・・・
まぁ~2人揃って元気な内が花ですね。

夢のまた夢

らn様 こんばんは!
すばらしい形容して頂き、皆様誤解してしまわれますよ。
どうしましょう
そうなりたいですが、夢のまた夢ですね。
この年では頑張りききませんものね

素晴らしい牡丹園

tomoさん、牡丹のスライドショーがいいですね。須賀川の牡丹園はお近くにあるのですか。大きな牡丹の樹の下に品種の違う四個の牡丹を配しましたね。面白いアイデイアだと思います。

ボタン

こんにちは
素晴らしくボタンの花を撮ってらっしゃいますね 本当に花盛り時を感じます
私は15日研修会の途中に立ち寄りましたので
陽があがり 花の雰囲気が少し残念でした
花は朝のうちですね 在来種は満開でうれしかったです

5月は最高

akemada様 oguro様
コメント有難うございます。

須賀川の牡丹園は車で1時間20分位でしょうか
東京ドームの3倍の広さの園内に、290種類7000株の牡丹があります。
よく管理されており、次々と大輪の見事な牡丹が咲いております。
写真撮りはやはり朝がいいという訳で、7時には園に入りました。
この日は朝から陽が照り、牡丹に傘をさして撮りました。
早い時間で見物客も少なく、2・3人絵を描いておられる方がいました。
大桑原つつじ園も近くにあります。
5月はいいですね。夫も5月生まれですの

はじめまして

いっこんまさんのご紹介でお邪魔しました。

一万株のツツジ、見事ですね。
ピンクの牡丹もとてもきれいです。
ありがとうございました。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク