軽井沢・鬼押し出し園・白根山

 5月23日~24日     
新緑の軽井沢・万座方面へ旅行する。      
印象に残った場面を纏めてみました。     
軽井沢・聖パウロ カトリック教会 
     
避暑地軽井沢に1935年創めて出来た木造のカトリック教会です。
堀辰雄の小説「木の十字架」「風たちぬ」にも描かれ、
軽井沢を代表する風景の ひとつとなっているとのことです。


旧三笠ホテル
国の重要文化財「旧三笠ホテル」は、現存するわが国唯一の木造純西洋式のホテルで、明治時代に日本人職人の手で建てられた。
明治39年(1906年)に開業し昭和45年(1970年)に64年の営業の幕を閉じた。
“軽井沢の鹿鳴館”と云われ軽井沢を代表する建築物として観光のシンボルになっている.


マウス オン  (画像の上にマウスを乗せてください)

雲場池 
スワンレイクという愛称を持つ池で,
せり出すように繁る新緑の木々が水面に影を落とし、池に美しく写っていた。
軽井沢に大正時代の初め別荘が建てられ始めたのが雲場池の一帯で在るという。 

    

  鬼押し出し 奇岩と浅間山(2568m)


      
天明3年(1783年)の 浅間山大噴火によって生まれた溶岩の芸術でした.

白根山(湯釜)(2106m)

カーブの山道をバスで登る。上に行く程山肌は残雪に覆われていた。
バスを降りしばらく頂上めざして登ると、トルコブルーの湯釜が眼下に見えた。
雲一つ無い青空のもとでの素晴らしい景観に、しばし眺め入った。

草津白根山弓池園地
白根山頂上より少し降りたところに弓池があった。ここも雪でいっぱいであった。

マウス オン (画像の上にマウスを乗せてください)       

コメント

Unknown

軽井沢 良いところへ、行って来られましたね。

異国情緒のある、落ち着いた感が、しますね。此処でダンスをして来ました??
浅間やまも、こんなに雄大な山だったのね

画像に見とれています

tomoさん、軽井沢、鬼押し出しと回ってきたそうですね。軽井沢の画像に見とれています。
私も旧三笠ホテルでお茶をしたことがあります。本当に環境に恵まれ、落ち着けますね。

私も軽井沢には何度も行きました。しかし、夏は混雑でたいへんでした。車の駐車場を探すのが困りました。

どの画像も良く撮れていますね。

新緑がとても綺麗でした。

ran様 こんにちわ。
軽井沢は初めてでしたが、もう少し長逗留しないとよい所がわかりませんね。
新緑がとても綺麗でした。

こんにちは!

akemada様  こんにちわ!
いつも来ていただき有難うございます。
軽井沢は初めてでした。
時間がなく旧三笠ホテルと万平ホテルは出発前の時間に
個人でタクシーで回ってきました。
akemada様のようにゆっくりとお茶飲んできたかったです。
白根山の湯釜は天気もよく本当に綺麗でした。
吾妻連峰の一切経山も頂上に登ると”魔女の瞳”といわれる素晴らしい沼が見られます。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク