【やすらぎの郷 会津村】

 5月26日
       会津村のつつじが、今が見頃を迎えていると知り、友人達と出かけた。

       磐梯山 その麓に会津盆地 を見渡すようにして昭和62年に会津村は拓かれた。 ...
       そこには会津慈母観音像(身の丈57m)が柔和なお顔で建っておられる。
       
       
         
約6万坪の広大な庭園には、一万株のつつじが群生しており、通路から見上げる
斜面のつつじは見事であった。
又大小さまざまな滝が、園内を 変化に富んだ造形美にしていた。
慈母観音の表情は、優しく穏やかで慈愛に満ちあふれている。
胎内には一万体の十二支御守本尊が祀られている。
窓からは磐梯山、飯豊連峰、会津盆地がパノラマのように望むことができる。
慈母観音 三重の塔斜面のつつじ 滝
        画像の上で マウス クリック

   


       

コメント

会津村

おはようございます
あれから何年になりましたか
時間の経過は立派な庭園に変わりましたね
花も盛りでとても素敵ですね
何か美味しい食事処はありましたか
そう家にも会津村のミニ観音様があります

こんにちは

oguro様 こんにちは! 
会津村は15年程前に行ったきりでした。
今回は写真仲間と楽しんで撮ってきました。
お観音様がとてもいいお顔で、魅せられてきました。
幸せをいただいて来たような気分です。
ミニ観音様をお持ちとか?・・・
いいですね。
お顔を拝しているだけで、毎日幸せ気持ちになれますね。

15年ぶり!?

それは、マークたちと一緒に行った時以来ってことですか?
と、母が申しておりますよ(笑)

観音様って、未だにちょっと怖いです。
でも確かにイメージしている顔よりも、
実際は表情が柔らかいですね☆

マークと行きましたね。

ちーちゃん 暫くですね。
そう~ あの時以来なんですよ。
3歳の貴方だけ観音様の階段 上まで登りましたね。
スゴーク暑い日でしたね。忘れられない思い出です。
あの時は観音様のお顔 よく見なかったのかしら} 
今回はつつじはとにかく観音様に魅せられて来ましたよ!!{/star/ 
これも年かしら??

会津村

今が身ごろですか?
綺麗ですね。
私、孫と行って、あの観音様から出て後ろを
振り返った、孫が、「オバアチャン今度あの
観音様へのぼろうね」と言われました。
それ程中のスケールが大きいですね。青空によく映えていますね。

ドキッ

ran様 こんばんは!
お孫ちゃんに「観音様へのぼろうね」といわれたらオバアチャン ドキッですね。
あの階段は辛いですよね。
子供に任せておきましょう。
会津村も年期が経ち植木等も落ち着き、よくなりましたよ。
改めて 広いな~ と感じてきました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク