スポンサーサイト


大仏山登山と会津大仏見学

         6月8日 

          大仏山は(標高708m)ファミリー向きの山で、うつくしま百名山にも選ばれている。
          今日は最高のハイキング日和であった

          

           目にも眩しい新緑の山道を、みどりのシャワーを浴びながら一歩ずつゆっくりと、
           山道を登っていった。

 

途中、野草との出会いを楽しみながら、一時間強登ると山頂には、大仏様がおられた。
会津盆地が眼下に一望でき、遠くには雪景色の飯豊連峰が光って見え、疲れが一度に吹き飛んでしまった。



登山途中の野草たち



帰途 喜多方の願成寺へ寄って、会津大仏と呼ばれ国の重要文化財と成っている仏像を拝してくる。

会津大仏
                                               マウスクリック

          願成寺の庭園には、全国各地から寄せられた季節の花が咲くという。
          この日も菖蒲やニワ藤など、池に姿を映して、しっとりと咲いていた。

「マウスオン★アルバム」
「庭1」「庭2」「にわふじ」「庭3<br />」「黄色アヤメ」
「庭4」

コメント

新緑

新緑が綺麗ですね。
空気が伝わってきます。
山野草も、一足遅れがまた良いですね。

何かいいことありそうな・・・

みねさん ようこそ!
緑の中に身をおくと、本当に気分スッキリと気持ちいいですね。
この頃 お観音様に大仏様といっぱい拝んだから、何かいいことありそうな気がします。

健脚ですね

tomoさん、山歩きや登山を楽しんでいるのですね。健脚なんですね。

また好きなデジカメがお供ですね。
楽しい画像をお待ちしています。

大仏山

こんにちは
地元にいなら一度もいってないのです
頂上に大仏さんもあるのですね
会津大佛は大佛山からと聞いてます
願成寺で大佛も拝顔されて いろいろの
画像がとても構成が素敵です
これから願成寺アジサイも素敵です朝早くね

巧くとれてますね~!!

お世話様でした!たまたま下見とゆうことで出かけましたが、、、ばったりでした。丁度見ごろで、よかったですね!ますます腕がupしてよくまとまってますね、、、
またどこかご一緒しましょう。私のblogも是非ご覧になってコメントをくださいね。

デジカメのお陰で///

akemada様 こんばんは!

私あまり運動は好きでなかったんですが、
メールに付ける画像欲しさに、
車で連れていってもらえるのが魅力で、
いろいろなサークルに入っています。

デジカメのお陰で健康でいられよかったと思っています。

又 お友達も沢山増えました。
共通の趣味のお友達は、話が弾み楽しいですね。 

うれしいです。

oguro様 こんばんは!

私もこの度ハイキングで連れていってもらい初めてでした。
oguro様はもちろん運転なさるでしょうから、何処でもスイスイお出かけ出来ていいですね。
そうですか?願成寺アジサイ行ってみたいです。
構成 ほめて頂きうれしいです。
アリガトウございました。
 

頑張ってみますネ。

makojunn さん こんばんは!

今日は暫くぶりにゆっくりお逢いでき、共通の話題で花が咲き、楽しかったですね。
私のカメラでは貴方のような画像になるのは無理ですね。
もう少し私のカメラで頑張ってみますネ。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
