乙女ゆり

 6月12日


 西会津町安座地区のひめさゆりが丁度見頃となり、ITのお友達と写真を撮りに行くことになった。
 会津のおいしいお米の田植えもすみ、田園風景の中を目的地へ走った。




 車を降り、階段に整備されている山を5分位登ると、パッと視界が広がり
そこには一面ピンクの花の乙女ユリの世界が広がっていた。



まだ あまり観光化されていない, 山奥のヒメサユリは
初夏の青空の下で、鳥のさえずりと陽の輝きの中で、乱舞していた。














コメント

ひめさゆり

田園風景、のどかで良いですね
こんな所迄ひめさゆりなんですね
空気が綺麗なせいか、青空が良いですね
西会津にひめさゆりとは、初めてです花の色の鮮やかのは、花??
カメラ??  本当に綺麗です!!

ひめゆりが素晴らしいです

tomoさん、田植え後の田園風景も良いですが、ひめゆりがいいですね。多く撮られましたね。青い空に向かっているのが、私は好きです。

ひめさゆり

こんばんは
熱塩と西会津のさゆりどちらもきれいですね
西会津のは温泉の辺で見ただけです
今度見てみたいです

特別な名前 乙女ゆり

みね様 こんばんは!

会津にはひめさゆりの群生地があちこちにあり、幸せですね。
野生で昔からあり、村人達は特別乙女ゆりと呼んでいたそうですよ。

お米注文有難うございました。(*^.^*)

毎年逢いたい『ひめさゆり』

akemada様 こんばんは!

ひめさゆりは 福島、山形、新潟3県にしかないそうです。
毎年行ってみたいところです。

リンクの所 我が家でやっているHPです。
チャッカリ付けさせてもらいました。

ひめさゆり

oguro様 こんばんは!

熱塩・安座・高清水と3箇所のひめさゆりの群生地見ましたが、私好みとしては、高清水の広々とした風景がすきです。
安座は観光化されていないで、これもよかったです。

ス~  ~フウ~~~!

早苗と乙女百合
おもわず深呼吸をしてしまいますね!
蛙の合唱が聞きたくなり郊外まで車を走らせる事があります。お米も美味しいし、自然も素晴らしいし、ホントに会津はいい所デスネ!!

会津はいい所

turuhime様 しばらく~ お元気ネ。

ホントに会津はいい所!!
私など会津から出たことなくても、そう思いますものね。
年とる程に良くなるわね。
四季がハッキリしてるし、自然がいっぱいあるし、
なんといっても鶴が城にさくらですものね。
私栗駒岳(1,627m)登山してきました。
凄いでしょう!!
そのうちブログに付けますね。

拝見しました。

何時も元気ですね。
楽しく拝見しました。
お花の色も綺麗ですね。マクロがしっかり!

お米のHP覗いてみました。
ワタスゲも綺麗でしたね。

気がもめます

youkoさん こんばんは!
ワタスゲ よく撮れていましたね。
私まだ整理出来ないでおります。
早くしないと・・・と 気がもめます。

HP覗いていただいてありがとうね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク