高清水のひめさゆりと野草達

  6月20日

福島県南郷村の高清水自然公園内に「ひめさゆり」の群生地があります。
広い丘陵の山並に いつもなら ひめさゆりが咲き誇り、美しいピンクの花の絨毯になります。
わたすげの帰り道寄ってきたが、今年は遅れているのか、陽当たりの良い一部分しかまだ咲いていなかった。







★~ひめさゆり&野草~★
※下部の小さい写真にカーソルを置くと大きい写真が表示されます。
「ひめさゆり」
「ヒメサユリ」「チゴユリ」「スミレ」「ウツギ」「黄色い花」

コメント

ゆり

名の如く、可愛いお姫さまですね

色が良いですね、あらゴメンナサイ、腕が
良いのにね

今度、背炙り山にも、姫小百合の植林が進み
観光に向け、努力されている人達がいますね

Unknown

tomoさん 先程はどうも!!
コメントありがとうございます!!
ワタスゲが巧く撮れてましたね。良い画像です!!!カメラ取り替えなくてもよいでは、、?  本当に綺麗よ!!

又何か、私のブログについ疑問点がありましたら、何でも教えてくださいね。

ヒメサユリ増えるのウレシイわ

みねさん こんにちは!!
可愛いお姫様(ヒメサユリ)が会津にいぱいおられ、
その節にお逢い出来るなんて、私達幸せですね~。
暖かい地方ではお目にかかれませんものね。
  男性方 お気の毒!

背炙り山にも、姫小百合の植林が行われるとの事 会津は気候風土がヒメサユリに合うんですから、増やさないでは勿体無いですね。

お誘い 有難う!

makojunnさん こんにちは!

今のカメラも大分なれてきました。
新しいの何にするかまだ迷っています。

明日 お世話様になります。

私も見てきました!!

日曜日に行った友人から、高清水3分咲きの情報を得て、毎年少し早く咲く、南郷スキー場でヒメサユリに逢ってきました。
明日あたり、写真ブログに載せるつもりです。

よろしくね!!

若葉さん こんにちは!!
お尋ねしていろいろ見せていただきました。
HPもブログも凄い!!の一言です。
花も良かったですね~。
水に映っているあずさ 素晴らしいですね。
私もあんな場面撮ってみたいな~。
よろしくね!!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク