

一切経山へ

7月6日

        一切経山へ登る日 前日からの雨で心配しながら出かけた。
        スカイラインを経て浄土平へ
        濃霧もとれて“吾妻小富士”がすっきりと見え、これからの登山が、先明るく感じられた。

            浄土平からの吾妻小富士(1707m)             登山途中からの吾妻小富士               

                                霧の中 木道を歩く

              濃霧が濃くなり、雨も降ってきて、もう少しで頂上だが、戻ることにした。
           
          登山途中からの鎌沼の眺め                         頂上近くで

         2004年8月末 一切経山(1948m)へ登山した時の『五色沼』です。
         素晴らしい晴天に恵まれ、神秘的なコバルトブルーの『魔女の瞳』を眺めることが出来ました。

         

            一切経山登山途中 イワカガミはじめ沢山もの野草との出会いがありました。
イワカガミイソツツジ
ハクサンチドリミネザクラ

ツマトリソウマイヅルソウ
シラタママルバシモツケ

可愛らしい野草達が、厳しい自然の状況の中で、自分の居場所を見つけ、逞しく咲いているのを見るにつけ、
凄い生命力と、力強さを感ぜずにはいられませんでした。
<>

コメント

浄土平

おっしゃるとうりの景色、気持ちがいいですね
瞼に浮かべながら、見ています

イワカガミの群落に喜び

みねさん

毎日蒸し暑いですね。

頂上からの素晴らしい《魔女の瞳》とは逢われませんでしたが、この時期の何種類もの野草を見られよかったです。

いつもコメントありがとうネ。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
