スポンサーサイト


黄色サボテンの花開く

           7月14日

             朝8時頃蕾の状態でした黄色い小さな蕾が、お昼には全開になりました。








                 直径2cm位の可愛らしい黄色い3つの花が,照り輝いていました。
                 サボテンの名前は解りません。
             

コメント

綺麗ですね~♪

tomoさん こんにちは

先日は私の拙いHPへお出で下さってありがとう御座いました。
お届け下さったサボテンのお花、此方でも見せて頂きました。蕾から咲いていく様を順々に追いかけて・・凄いと思います。又 この黄色のサボテンも綺麗ですね~~
サボテンは有るんだけど一向に花を付けなくて・・何か秘訣でもあります??
蓮も百合も素敵ですネ~
少し掲示板お休みしますが、再開したら又遊びに来てネ~♪

黄色イサボテン

この種の黄色いサボテンは、初めみました。

夢の様な色ですね。梅雨に咲くんですか

ユリの花は、日持ちがいいですけれど、

サボテンは、アットいうまに、終わるから幻想的で魅せられるんでしょうね。

素晴らしいマンジュシャゲ。

akiさん こんばんは!

お出で頂き有難うございました。
黄色は撮るのに難しいですね。
設定でも直せばいいのでしょうが、どうしていいか良く解らなくて・・・
サボテン何もしてないんですよ。
普段ほったらかしで、花の咲いた時だけ可愛がっております。

akiさんの写真はきれいですね~。
HPでマンジュシャゲ見ました。
素晴らしい場所があるんですね。
群生して咲いているマンジュシャゲ 見事ですね~♪。

立派な松の木の刈り込みも終え、さっぱりしましたね。家はまだなんですよ。

どうぞ お身体お大事に・・・・。
一日も早い掲示板再開を待っております。

可愛いサボテン

みねさん こんばんは!

毎日雨で如何おすごしですか?
ユリの花 湿度のある毎日よく匂いますね。
満開になりましたか?

このサボテンは花持ちいいですよ。
昼間は開いて夕方になるとつぼみます。
一年に一度の開花 そばに置いて愛でています。

Unknown

tomochann
暫くでした。 ねじ花細いのに良く撮れてますね!それにしても  まさしくブログ・・貴女のその熱意に、感服です!!
友達の引越しで横須賀へ行き、鎌倉で遊んだり、、忙しくしておりPCもお休みしてました。今夜ようやくひめさゆりをまとめ更新しました。コメント頂けると嬉しいです。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
