スポンサーサイト


御薬園 薬草園の花

7月9日
            薬草園では今の節の花がそれぞれきれいに咲いていました。          
            またよく管理されていました。
<>


~薬草園の今日の花~ 7月9日
※小さい写真にカーソルを置くと大きい写真が表示されます。
あざみ
セイヨウノコギリソウ
ヘンルーダ
ホタルブクロ
ウツボグサ
八重のドクダミ
トリアンショウマ
オレガノ
ホウセンカ
ベニバナ
トウキ
チョロギホザキシモツケ百日草ギボウシ


      百日草のいろいろ   《薬草園にて》
            百日草のめしべとおしべが、こんなに華やいでいるとは、知りませんでした。

「華やかな百日草」


         アザミの花のヘンシ~ン  マウスを画像にあててください。
            

マウスにじゃれる黒猫ちゃん    頭と胴クリックしてね。ニャ~ンと鳴きますよ。
      akesuさん作

コメント

マウスオンの変形

お見事ですね。何度目かの訪問になると思いますが?
コケムスですよろしく願います。

お花の写真もきれいに取れていますが、それを見せる小技も立派なものですね。

どうしたら、出来るのでしょうか?習いたいですね。

植物がまとまった花の園は、見ごたえ写し具合がいいでしょうね。楽しませてもらいました。また訪問します。

繊細

まあ!
こんなに御薬園の薬草園に種類があったんですね、
みな、繊細な所まで撮れていて、此花って、
こんなだったかしらと、再認識しました。

小花がいっぱいですね

tomoさん、こんばんは。
今日の小枝集は特別凄いですね。多くの花が咲き競っていますね。花もお見事ですが、tomoさんの腕も凄いですよ。

こんにちは~♪

いつもコメントをありがとうございます、、、!
御薬園、、、暫く行っていませんが、いつも色とりどりのお花が楽しませてくれますよね~!
↓の心字の池には、以前は睡蓮が一面に咲いていたのですが
今は無くなってしまったのでしょうか?
重陽閣の前の蓮はまだ咲いていませんでしたか?
それから、百日草、、、本当にマクロの世界って、植物の見方がこれまでと変わってきますよね~!(^_-♪

↓↓・・・以前のものもいろいろ拝見させて頂きました、、、!
精力的に歩かれておられますね~(*^_^*)
カメラにも馴れて来られたようで、どれもとても綺麗に撮れています!、、、
これからも楽しみながら頑張って下さいね~♪♪

小技

コケムス様 こんばんは!

何時も有難うございます。
小技も失敗いしながら、やっと使いこなしています。
そちらにお送り致しますので どうぞ試してみてくださいませ。 

御薬園はいい所

みねさん こんばんは!

御薬園へは{蓮が咲いたかな~}と思って行きましたら、まだでしたの。
でもいろいろな花が咲いていて、花の名前メモしてきたのに、わからなくなったのがいくつかあって、、、、。入れられませんでした。

写真の材料探しには御薬園はいいですね。

こんばんは!!

akemada様 こんばんは!!

本当に長いソースで、途中でわけがわからなくなり、やり直し。
そんなわけで、何とか出来たときは、ホッとします。

折角撮ってきた写真付けたくて、この小枝使いました。欲張りですね。
 

嬉しいです。

Sumikoさん こんばんは~♪

お忙しいところお出で頂き嬉しいです。

素敵な写真いつも拝見し、勉強させていただいております。

心字の池には睡蓮なかったんですよ。

蓮の花は蕾でした。

一人では遠出できないので、サークルに入っております。

先日Sumikoさんの画像掲示板へ4枚入れましたら、大きかったんですね、文だけで画像出ませんでしたので、削除してしまいましたの。
一枚の写真のKB 小さくしないとダメだったんですね。

今度お目にかかれるのを、楽しみにしております。






調べてみました~♪

tomoさんが折角綺麗に作られたので
名前の判らないものを調べてみました~♪
時計回りで、、、
1枚目、、、トリアシショウマ
2枚目、、、オレガノ
4枚目、、、シシウド
7枚目、、、ホザキシモツケ
8枚目、、、チョロギ(シソ科)
11枚目、、、ヘンルーダ(ミカン科)
尚、↓のHPで確認して見て下さいね~♪
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html" target=_blank>http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

間違いました、、、!

あ、5枚目はトウキとなっていましたね。
シシウド訂正しますね。
それから名前をメモして来ますと、最初はいいのですが、後から分からなくなってしまうので、デジカメで名前とお花を一緒に撮ってくるといいですよ~♪

ありがとう!!

Sumikoさん ありがとうネ!!

お忙しいのに調べて頂き感謝です。{/dogeza/
そうなんですよ。メモしてきたんですが、写真ボケていたりすると、消すもんで、どれがどれだかわからなくなってしまいましたの。

よいアドバイス有難うございました。
蔵王で撮ってきた花名もわからなく、2個だけ入れました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
