高原にエゾミソハギ咲き匂う

8月27日
高原に秋の香り 漂う
磐梯高原 桧原湖畔で 『エゾミソハギ』 の花が咲き始めた。
湿地などに生える多年草で、紅紫色の花が湖面を渡る爽やかな風に揺れていた。

磐梯山と桧原湖を背景に・・・
















近くにはキャンプ場があり、家族連れらは最後の夏休みを、楽しんでいた。

早朝の桧原湖畔は、肌をさす空気もヒンヤリと冷たく、
初秋の爽やかさを感じながら、撮影してきた。


懐かしい歌

     

コメント

すばらしい風景

tomoさんへ
絵葉書に出tくるような高原と「エゾミソハギ」の写真見事です。撮影されながら、大変心地良かったことが見て取れます。
名前はエゾとつきますから、北海道のものでようかね?
早「朝の桧原湖畔は、肌をさす空気もヒンヤリと冷たく、初秋の爽やかさを感じながら、撮影してきた。」〆の文章が印象に残りました。
 

香り

tomoさん、私「エゾミソハギ」初めて知りましたこれがそうだったのですね
桧原湖の爽やかな風が、私に向って吹いてます

ありがとう!!

こんばんは!!

コケムスさんへ
いつも有難うございます。
こんな時コケムスさんのように何か素晴らしい“句”でも出来れば又楽しいんでしょうね。
只今訪問してきました。
珍しい蝶の行動初めて知りました。

Unknown

みねさんへ
「エゾミソハギ」所々で見ていましたが、群生すると又一段とキレイですね。
磐梯高原 は素晴らしいところでですね。
会津磐梯山はまさに宝の山です。
私達幸せですネ。

こんばんは

こんばんは。
見事ですね。
エゾミソハギは見かけますし、撮ります。
でもこんな風に背景に山や湖が欲しいです。
私もこんな写真が撮りたいと思っています。
究極の目標ですけど。
楽しませていただきました。

宝の山 磐梯山

自転車親父さん!!

お出でいただきありがとうございます。
磐梯山、猪苗代湖、と揃うと本当にキレイです。
これからの紅葉もいいですよ。



ミソハギ

こんにちは
ミソハギと裏磐梯の絶景の場所ですね
細野と聞いてましたが 最近は車に乗りませんのでなかなかチャンスにいけなくています
楽しく見させてもらいました有難うございます

エゾミソハギ

oguro様 こんにちは!!

自分ではなかなか こんないい場所わかりませんが、新聞に出ており、忙しい息子にお願いして5時出発で連れて行ってもらいました。
細野のキャンプ場で磐梯山と桧原湖が見える絶景の場所でした。カメラを持った方達が何人か来ており、昨年より花咲きが良くないなどと言っていました。
いつもコメント有難うございます。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク