スポンサーサイト


みのりの秋

         9月24日
        
        今日は素晴らしい秋晴れ 郊外へドライブする。
        “みのりの秋”を迎え稲穂が黄金色に輝き、波打っていた。

スライドショウー

会津磐梯山を背景に輝く稲穂

猪苗代湖を背景に稲穂が広がる。

今年も豊作で自然の恵みに感謝する。

実入りもよく頭を垂れる稲穂


イナゴも“この世の秋”とばかりに元気に跳び跳ねていた。
イナゴ

画像クリックしてね。

炊きあがった時の味も香りも素晴らしい『会津産 コシヒカリ
もうすぐ新米がたべられます。嬉しいなぁ~。


<>
BGM:offで止まる



コメント

刈り入れ

この季節になったんですね。

振り返れば、一年が早すぎます。
お米は会津の「こしひかり」が一番ですね。
新米が楽しみです。

素晴らしい風景画像

tomoさん、どの風景も被写体深度が深く良く撮れていますね。

私もこれから風景写真を勉強してゆきます。
教えてください。

はじめまして

稲穂と磐梯山素晴らしい絶景ですね。
秋の磐梯山も行って見たくなりました。

うわぁ~

素晴らしい風景ですね。
どの写真も素晴らしいです。
私も 風景写真の勉強をしたくなりました。
何度も何度も スクロールして見てます。

頑固米

みねさん こんばんは~
いつも頑固米をご贔屓していただき、アリガトウ~ね。
今年も豊作ようでよかったです。
一面黄金色の穂波は、本当にきれいでした。



懐かしい

 黄金色の稲穂と磐梯山、とても懐かしい風景です。今は関東に居住しているのですが、関東では寒暖の差があまりないため、稲穂が紅葉することなく、青穂のまま収穫となってしまいます。 やはり、会津のお米のように稲穂が黄金色に染まって、キュッと米が絞まってから刈り取りした方が美味しい米となるのでしょうね。
 今回の写真は表磐梯からの写真のようですが、塩川・喜多方方面から磐梯山を背景にした田園も綺麗です。来年は是非違う角度からの撮影も如何でしょうか…。

実りの秋風景

akemada様へ
いいえいいえ 教えるなんて とんでもない。
私にとってakemada様が先生ですので、ヨロシク!!
 実りの秋風景は、撮っていても気持ちいいものですね~.

こんばんは

こんばんは。
稲穂が本当に黄金色ですね。
綺麗です。
空は青いしいいなぁ。
こんな風景を撮りたいですね。
無理でしょうね。
こちらで見せていただいて満足しました。

はじめまして・・・

おとうさん 初めてのご訪問アリガトウございました。
横浜でおられたんですね。先日行ってパンパシフイックホテルへ泊まってきました。
たまに行く都会は魅力的でいいですね。

秋の裏磐梯 紅葉がとてもきれいですので、いらっしてくださいませ。

uresii

ぐうママさん こんばんは~
ママさんに こんなに嬉しいお言葉頂き、アリガトウございます。

お墓参りの写真で、筧の水の波紋きれいに撮れていましたね。よく合ったイラスト見つけられるといつもたまげています。(たまげて 意味おわかりかしら??)ゴメンネ。(^▽^笑)

会津のお米のオイシイわけ

anton1号様 しばらくで~す。
磐梯山は宝の山 都会へ出られた人にとっては、やはり懐かしい山ですよね~。
稲は秋になると何処でも黄金色になるものと思っていました。
そうでないんですね。初めて知りました。
それで 会津のお米が美味しいんですね。納得しました。
写真を撮る場所 アドバイスありがとうございました

こんばんは~。

自転車親父様
いつもアリガトウご座います。
稲穂が黄色になるのも、寒暖の差がいるとの事 山の紅葉と同じだったんですね。
ブログして初めて解ること沢山あり、感謝です。

新米の季節

収穫の時期良いお天気が続くと好いですね。
会津のがんこ米、楽しみにです。
展示会拝見します。紅葉狩りの季節楽しみにしています。湖と山の色の青が綺麗ーー。

sinnmai

yコさん   こんにちは~
実りの秋は豊かな気分になれ、いいですね。
展示会お待ちしています。アリガトウ~ネ

広大な会津盆地に感動!

猪苗代湖と黄金の田のコントラストが素晴らしい
さすがtomoさんですね。イナゴも良く撮られましたこと、感心しております。楽しみに見させていただいてます

サプライズがたくさん

tomoさんへ
稲が豊作で良かったですね。スケ-ルが大きいのには吃驚しました。どの写真もカラフルで和みます。オンマウスのバッタの営み、よく撮れましたね。きっと運もつかまれておりますね。オ-タム宝くじも当たるかも?

お陰さまでbgmが成功しました。有難うございました。同じメロデイですがvrを少し下げてみました。有難うございました。

会津はいい所ですね。

shizuさん お早うございます。

彼岸花見ました。

本当にお彼岸頃に咲く花なんですね。

派手で好きです。

曼珠沙華 の名の方がいいですね。
 

宝くじatarutoiina~

コケムスさんへ
いつもコメント有難うございます。
オ-タム宝くじも当たったら嬉しいですね。
いっぱい夢ふくらみますね。

bgmはいるようになってよかったですね。
オメデトウございます。

みのりの秋いいですねぇ

先ほどは、HPクラブもみのりの秋で--みなさん楽しく盛り上がりました。楽しいひと時大変お世話になりました。
tomoさんのブログもすばらしい。みのりの秋、素晴らしいです、頑張ってください。

実り

会津の友さん こんばんは~
ITサロンの皆様方も今が『実り』の時期ですね。
人生の積み重ねが年輪となって、その人の豊かな個性となっていると思います。
皆さんの前向きな姿勢に刺激されながら、サロンを楽しんでおります。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
