スポンサーサイト


曼珠沙華の里

         9月29日 
        
HPやブログで『曼珠沙華』の素晴らしい写真を見せていただいていて、
一度日本一の『巾着田の曼珠沙華の里』を訪ねてみたいと思っていた。

9月いっぱいが見ごろと知り、急遽見に行くことにした。

前日は東京泊まり。翌日電車やバスを乗り継ぎ日高市巾着田へ着く。

あぜ道にちらほら赤い彼岸花が見え始めた。
ワクワクしながら歩を進めていくと、林の中に真っ赤な花が見えはじめた。
        
群生地は辺り一面を真紅に染め、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようであった。
咲いている敷地面積も広く、曼珠沙華を見物する人達で賑わっていた。

スライドショウー



彼岸花 彼岸花

彼岸花 彼岸花
上の4枚の画像 クリックで大きくなります。






身も染まるかと思う程の真紅の曼珠沙華の中で、思いがかない、写真を撮ることが出来、                               とても幸せいっぱいの気持ちで帰途につきました。 

<<

<
動画にしてUPします。
彼岸花1



  

コメント

進入解禁!

tomoさん 此処への進入解禁されましたね。

…原因は 矢張り例の物ですかね(^o^)

…取り合えず『おめでとうございます』

…テスト書き込みでゴメン!

ご心配おかけしました。

カメしゃん お早うございます。
何かと頼りにして・・・心強い私の助け人さん。
例の物でなかったんですよ。
あの編集ページの一番したにある「コメント・・・」のチェックが外れていたんです。
ご心配おかけしました。

やった~

スライドショーできましたね。
tomoさんは画像がとってもキレイだから
ステキです。
”みのりの秋”のスライドショーも見ごたえがありますね。
素晴らしいです。

こんばんは

こんばんは。
今度は書き込めますね。
とても素敵な彼岸花です。
遠くまでお出かけですね。
私も来年は出かけてみたいです。

やった~

グ~ママさん ありがとうネ。
楽しいスライドですね。
いろいろな形のスライドショウーが見られ、又大画面にもなり、音楽もいろいろ入れたりして、自分で作って、一人で何べんも見て楽しんでおります。
又お邪魔させてくださいね。

皆様の彼岸花の刺激をうけて・・・

自転車親父様
何回も歩かせましたね。
コメントアリガトウございます。

巾着田の彼岸花 本当に見ごたえありました。
又写真撮る目的があるので、遠方でも苦にならなかったです。}
結構主人と楽しんできました。{/heratss_blue/
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
