スポンサーサイト


いちじく

           10月3日


いちじくがいっぱい採れました。生で食べたり、煮たりしました。

 
 


いちじくという名前は、1日1個熟すから、また果実がなって1カ月で熟すから
「一熟」の名がつけられたという説があります。

... いちじくの原産地は小アジアで、 紀元前3000年頃には栽培されていたというほど、歴史のある果物なそうです。

いちじくの花言葉. 裕福・多産

コメント

Unknown

イチジク美味しそう!食べたーい
大きなイチジクの木なのでしょうね
花言葉も裕福!とても幸せな気持ちに成りますでしょう、tomoさん!

遊びにきてねぇ~。

shizuさん こんばんは

美味しく出来ましたよ~。

遊びにきてねぇ~。

ご馳走しますよ。お茶しましょうね。

こんばんは

こんばんは。
子供の頃、家にありました。
私は、余り・・・。
今もそれほど・・・・。
果実の中央が随分綺麗ですね。
良いですね。

いちじく大好きです

tomoさんおはようございます。

イチジクがいっぱいありますね。これは全部お家で取れたのですか。
私はイチジクが大好きです。美味しいですよ。
いちじくを煮て食べるのですか。どんな味なんでしょうね、一度食べてみたいです。

画像欲しさに・・・

自転車親父様 こんにちは~♪

毎年採れるいちじくで今まで写真撮ったことありませんでしたが、ブログに付ける画像が欲しくって撮りました。

いちじく

akemada様 こんにちは

2本のいちじくの木を、会社の空いている土地に7,8年前に植えましたの。
毎年沢山実をつけます。
もずが実を突つきますので、網のネットをかけて保護しています。
熟したいちじくを生ハムで巻いたり、そのまま食べるのも美味しいです。
煮るのは保存用です。砂糖を入れて煮詰めるんですよ。
本当にakemadaに召し上がっていただきたいです。
お持ちできないないのが、残念です。
目だけでは味わえませんものね。
ごめんなさいネ。

おいしそうですね

tomo さんへ
 
 無花果が沢山採れたんですね。
 完熟すると生で食べても甘くておいしですね。生ハムで巻いて食べるのですか。まだ、食べた事がありません。おいしそうですね。
 甘く煮たのはいただいて食べた事があります。
 小生のブログのトラックバックは消し方を調べて削除しました。迷惑メールで一方的に
入ってきて困っていた所です。ご忠告に感謝します。

いちじく

会津の重ちゃん こんにちは 

迷惑トラックバックは困りますね。
人の家へ断りもなく張り紙していくようなものですものね。
まだトラックバック1度も使ったことありませんが、使うときには相手方に一応知らせたほうがいいと書いてありました。自分のブログを貼るわけですよね。そこから又つながり持つためでしょうね。

あま~い生いちじくに、塩気のある生ハム合いますよ。
ワインがいいですね。
重ちゃん家には何でもありなさるから、いちじくの木もおありのことでしょう。
お酒にも合いますよ。
1度ためしてみてくださいね。

いちじく

美味しそうないちじくですね。
たくさん採れて羨ましいなぁ。
私は 赤ワインで煮ます。お砂糖は好みで。
とっても美味しいですよ。

自然の甘みで・・・

グーママさんへ
私も 赤ワイン少し入れました。(使っていた残りを・・・)
やはりお味違いますね。
私は完熟した生のいちじくが1番好きです。
自然の甘みで美味しいですね。

ピエロのマウスオン ステキですね。
本当にいろいろなページ見ておられますね。
私もリンクして見させていただきました。
楽しかったです。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
