ふくしまけんのしんぼる、 06/11/11

        11月11日
        
         あるきっかけから《福島県のシンボル》について調べてみました。

      プロフィール(県の花・鳥・木)

      県の花「ネモトシャクナゲ」  県の鳥「キビタキ」・
      県の木「ケヤキ」       県の歌 福島県県民の歌

      リンクしておきましたのでご覧になってください。

      福島県県民の歌のご披露があった時のビデオを付けてみました。

      シャクナゲ、ケヤキ、キビタキと3つのシンポルを織り込んだ県民の歌が
      昭和43年にでき、立川澄人らを招いて発表会が行われました。
      会場の福島公会堂は、定刻すでに超満員。希望を呼ぶ明るいメロディーに、
      知事さん初め来賓も大喜び、ステージと客席も一緒になって、
      幾度も幾度も歌い続けていました。 (HP 県民ニュースより)




<

ビデオは《福島県民の歌》です。画像をクリックしてください。


       県民の歌の歌詞を改めて読み直し、素晴らしい歌に感動しました。
       
       福島県の知事選挙が明日行われます。

       この歌のように明るく、清潔な、県政が行われるよう願って

       投票してきたいと思います。


コメント

こんばんは

こんばんは。
福島県は大変ですね。
明日投票なんですね。

東京都の木は、イチョウです。
それしか知りません。
鳥は何でしょう?
まさかカラスではないと思いますけど。(笑)
一番多いかな?

選挙

tomoさん今晩は
明日の選挙期日前にすませました
今度こそ県木が腐敗しない政治を どうしても権力の政治が物言うことにならないことを願いますよね

今晩は!

福島県の木は「ケヤキ」お花は「ネモトシャクナゲ」
鳥「キビタキ」ですね。ちょっと覚えるのが大変かもね。
実は私の祖父は福島出身です。
もう他界しておりますので詳しいことは聞けないのですが。おいおいtomoさまのブログ読ませて頂き、福島県の素晴らしさを教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

こんばんは

自転車親父様へ

東京都の木は、イチョウ
東京都の花は、ソメイヨシノ
東京都の鳥は、ユリカゴメ  です。

カラスでなくてよかったですね。

東京都の紋章・花・木・鳥のアドレス付けておきます

http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/mon.htm" target=_blank>http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/mon.htm


 

初冬の感じ

l-mama様へ

風が強く初冬の感じになりましたね。
選挙済ませられたとか・・・。
お早いですね。

他の県に恥じない福島県にしたいですね。

お早うございます。

sakura様へ

福島県とご縁があるなんてうれしいです。

私は会津若松市です。

sakura様のお陰で、今日はいろいろと物知りになりました。
これからもよろしくお願いいたします。

福島県

tomoさま今晩は、今日は選挙だったのですか、
今頃は開票結果が判明してる頃でしょうね。
汚辱事件や談合問題が起こらない県政を作ってくれる人が当選して欲しいですね。
地方選挙も来年の4月に有ります、
立候補を予定してる人は今から準備が大変みたいですね

福島県

今、大変なことになってますねぇ。。。
政府からの補助金が減りつつある今、
県民を守り続けるためにも、クリーンな運営を
お願いしたいですよね!

嬉しい初雪

maruco様 こんばんは

昨日は写真のお友達と写真展見に行きましの・・・。

写真展より、今年初めての雪降りに嬉しくなって、車を止めてみんなで撮り始めました。

内心「あ~これでブログに付ける写真出来た~。
とホッしました。

一大決心

ちーちゃん こんばんは

寒くなってきましたね。

今日”人間ドック”に行ってきました。

大変です。今日から大決心で決行です。

続けないとね。3人で・・・


Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク