スポンサーサイト


初雪 06/11/12

          11月12日

         米沢へ用があり大峠を車で越えて行きました。
         途中上の方で雪が降ってきて、またたく間に山は雪景色となってしまいました。
             
         まだ紅葉は美しく、激しい雪吹雪の中で、精一杯の紅色を誇張していました。
         
         市内ではみぞれが降り、寒い1日でした。
         間もなく『冬将軍』の到来となることでしょう。

         
 スライドショウー 








コメント

雪景色

tomoさん今晩は
 墨絵のような素晴らしい画像 とっても素敵です
10度以下になりますと寒いですね

明日は大腸の検査なので 今日中医者からの食事をしてます つい食べそうになります

大峠で雪?

tomo さんへ

 磐梯山や飯豊山の初冠雪が7日か8日でした。
 大峠の標高はいくらかわかりませんが、12日の
降雪は早いですね。

 雪と紅葉ですか。なかなかの景色ですね。
 タイヤも早めに冬用にしなくては・・・・。

景色が豹変しましたね

先週通ったばかりの大峠でしたが、もうすっかり雪景色、びっくりしました。
でも良く撮れましたね。運転しているとここ!と思う所で止まれません。
それにしても素敵です。

こんばんは

こんばんは。
将軍様のお出ましですね。
今年はどうなんでしょう?
暖冬ではなさそうですね。
雪の写真を撮りたいです。
東京に住んでいると、雪には余り縁がないのです。

初雪ですね

こちら横浜はあまり今時分雪は降りませんのでいい画像を見せていただきました。

スライドショウも紅葉と雪でステキでした。

雪の車の運転にはお気をつけてくださいね。

大変失礼致しました!

tomoさまごめんなさいお名前を間違ってしまいました。お手数おかけしますがコメントの削除お願いいたします。失礼しました。

元気でいないとね。

l-mama様 有難うございます。

私も昨日検診へ行って来ました。
気持ちを引き締めてのこれからの生活です。

たいへんですね~。カロリーの制限は・・・
でも 楽しむには元気でいないとね。

峠の雪

重ちゃん こんにちは

本当にビックリしました。
「大峠の紅葉きれだな~」などと話しながら上の方へ行ったら突然横なぐりの大吹雪となりました。
少し様子を見て雪が落ち着いてから撮影はじめました。

国道121号大峠の標高は1156Mなそうです。
やはり高いんですね。タイヤ冬用でした。

景色が雪景色に豹変しました。

fukurouさん 有難うね。

やはり標高が1156Mと高かったんですね。
それで一変に豹変したんですね。
重ちゃんのお陰でいろいろインターネットで解りました。

車はそこら辺で止められませんものね。
写真撮る男性の方でしたので、うまく止めてくださったんですよ。

こんにちは

自転車親父様  こんにちは

東京お住まい いいですね~。
立派な公園いっぱいありますものね。

こんなに早くに雪景色載せられるなんて思っても見ませんでした。

今年は雪どうなんでしょうね。??

冬の親父様の写真楽しみです。



ありがとう!!

sakura様へ。

見て頂きありがとうございました。
watasi
私 車運転出来ないんです。
いつも 乗せていただいているんですよ。

この時は運転なさる方がチャンと車の冬支度いていかれました。

削除しました。

maruco様へ

いつもコメ有難うございます。

大丈夫ですよ。削除しておきました。

もう冬ですね

もう、冬なんですね。
紅葉狩りまだ終わっていないのに。
紅葉と初雪の組み合わせ、いいシャッターチャンス
ですね。
感動しました。

こんばんは

飯盛山下の住人様  こんばんは

氷雨の降る寒い1日でしたね。

街中では街路樹の赤いもみじがヒラヒラ舞い落ち,

雨にぬれた真っ白いサザンカが雫を受けて咲いています。
やがて里にも冬将軍が舞い降り、一面の銀世界になることでしょう.

Unknown

tomoさんへ
大峠の雪景色に感動しました
紅葉の葉の上に真っ白な雪がかかり
絵になりますね!tomoさんは、とてもアングルがよいので、感心していつも楽しみに見せていただいてます

雪景色

うぐいすさん  お早うございます。

いつもお出で頂き有難うございます。

私温かい炬燵にあたって、庭のシンシンと降る雪景色見るの大好きです。

会津も間もなく冬将軍の到来ですね。

風邪引かないようにしましょうね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
