ニュージーランドの旅  06/11/28~12,7

マウントクックとルピナスとマウントクックリリー

      美しく豊かな自然の広がるニュージーランド!! 
      
      面積は日本の4分の3、人口はなんと25分の1
      
      何処までも広がる緑の牧草地帯と沢山の羊との出会い
      
      季節は初夏 ルピナスの花の群生 高山植物のマウントクックリリー
          
      のんびりと大自然を満喫してきました。
  

写真は9枚使いました.
クリックすると手動でスライドショーになります。


      
<<


 スライド画像 マウントクック   標高3754m ニュージーランド最高峰の山は、
アオラキ(雲を突き抜けるほどに高い山)と呼ばれています。

初日は雪が降り、マウントクックは見えませんでしたが、翌日夕食時クッキリと姿を表し、
皆さん歓声を上げながら眺めておりました。
翌々日の朝日に映えるマウントクックが又素晴らしい景観で、感動しながらシャッターを切りました。

スライド画像   ルピナスとマウントクックリリー 
ルピナスの花が車の走る沿道や、湖の周り 山の麓に延々と咲いていました。
前日の雪で、あたり一面真っ白となり、其の中でのルピナスの花の群生。 
冬と夏の景色を同時に見ることが出来ました。

ハイキングの途中出合ったマウントクックリリーは、白いヒナゲシに似た花で、とても清楚な花でした。

今回の旅の一番の目的は マウントクック・ルピナス・マウントクックリリーに会うための日にち調整でした。
どれも満足のいく出会いがあり、嬉しく思っております。
  
        
ドングリ様の公開しておられるタグを使わせて頂きました。
有難うございました。

コメント

すばらしいですね!

tomoさま素晴らしいスライドが出来ましたね。
この写真にぴったりの技ですね。
素敵な景色に唯々見とれております。
有り難うございました。

有難うございました

maruco様へ

お陰様でスライドが出来ました。
何時ものご親切に感謝致します。
有り難うございました。

Unknown

おかえりなさい。
素晴らしい写真ですね。
雪にルピナス 日本では見れない
情景です。感動ですね。

Unknown

お帰りなさい
旅行の写真を楽しみにしておりました。
いつもながらの感動です。

さすがーー

 無事お帰りなさい。
 暖かい国へ旅行だったんですね。
 すばらしい景色を堪能できました。
 
 広大な土地に人口が少ない。
 羊の方が多い。

 そんな国に住んでいれば人間もゆったりと大らかになるのでしょう。大自然は黙って人間を感化します。
 小生も行って見たくなりました。

 お会いした時ゆっくりお話しをお聴きしたいですね。

ニュージランドの旅

tomoさんお帰りなさい

素晴らしいたびでしたね

写真が素敵で見張るものばかりで 楽しませて頂いて居ります 有難うございます
初夏に雪とルビナスもきれいですね
シュウメイグキ ツワブキなのでしょうか

山の雪と空のコントラストもなんて素晴らしいことでしょう 又のアップも楽しみです
 

有り難う

tomoさんお疲れ様、ニュウジーランドの旅
tomoさんご夫婦なればこそ出来る旅ですね
季節と植物とが、こんなに違うのですね。
お陰様で、知らない世界を少し知りました。有り難う

さすがtomoさん

お帰りなさい。ニュージーランドでしたか。
マウントクック・ルピナス・マウントクックリリーに会うことが出来て 最高の旅となりましたね。
相変わらず 抜群の写真で 素晴らしさに 目を奪われています。
冬と夏の両方の景色を見ることが出来たなんて 最高 
日頃のtomoさんの行いの良さでしょうか。
羨ましいです。

tomoさんお帰りなさい

tomoさん、まずはご無事の帰国お喜び申しあげます、とともに素晴らしいご旅行に乾杯です。

tomoさん、素晴らしい思い出と、多くの画像をお土産にして帰ってきましたね。感動の連続だったでしょう。

ルビナスとマウントクックリリーの素晴らしい画像がこちらまで伝播してきます。

Unknown

 tomoさん、大自然を満喫され感動ですね!

 マウントクックリリーの花を見てみたいです。私も
 旅した気分で見せていただきました。有難う
 最高に鮮明に綺麗に撮れましたね
 マウントクックを見て、カナディアンロッキーを
 思い出しました。

こんばんは

こんばんは。
お帰りなさい!
おぉ、綺麗な写真!
海外でしたか。
日本の風景とは違いますね。
とても鮮やかです。
行きたくなりました。

ニュージランドの旅・・・

tomoさん お帰り~。

ニュージランドの旅…素晴らしい写真ばかりニュージランドと言えばキウイ…キウイ鳥にも会えましたか。

ブログへの書き込みありがとう。

夏なのに雪!

初夏の季節に雪に覆われたルピナスの花は日本では見れない現象ですね。
無事にお帰りになられて、良かったですね。お話を楽しみにしています。

こんばんは~.

みーたん様  こんばんは~ 

ご訪問頂き有難うございます。

サロンご無沙汰しておりました。
次は出席いたします。ヨロシクネ。

こんばんは~

dejikame様 こんばんは~。

ご訪問頂き有難うございました。

旅行はいいですね~。
又 写真撮ることで楽しみが倍加されます。
しばらくお会いしませんね。
ブログ充実されてきて、お伺いするの楽しです。

日本人の活躍

重ちゃんへ

暖かいと思って行ったら、雪が降ったり、朝晩は冷えて、セーターを着こむほどでした。

羊さんに牛さん 行っても行っても続く広大な牧草地に、のんびりと草を食んでいました。

ひなびた田舎に行っても日本人の若い方が働いておられ、ガイドさん、ホテルマンはもちろんの事 日本人の活躍に目を見張ってきました。


 

何万本もののルピナス

l-mama様へ

昨年カナダ旅行したときご一緒した方から、ルピナスの咲くニュージーランドの素晴らしさを聞き、その時期を狙っての旅でした。

はじめはイギリスから来た女性が、本国から持ってきたルピナスを植えたそうです。
それが今では何万本もののルピナスが延々と続いて咲いています。
走る車の窓からの眺めは、壮観でした。
国では駆除の方向に動いているそうです。
もったいないですね~。

ありがたいですね~。

みね様 いつも何かとありがとうネ。

何処でもよく寝られるtomo は元気いっぱい帰国しました。

ありがたいですね~。}

ハイキングした時、マウントクックリリーが沢山咲いていて、とても嬉しかったです。{/face_warai/

“幸運”でした

ぐうママ様へ

素晴らしいマウントクックを、朝に晩に見ることが出来、ニュージーランドへ行った甲斐がありました。

全然山を見れなくて帰ってしまう旅行者の方達 多いそうです。
ガイドさんに“幸運ですね~”といわれました。

中国の雑技団の“オートバイー芸”昨年行った時見てきました。
私もハラハラドキドキでした。


 

お元気な80歳代3人参加

akemada様 こんばんは~

今回の旅は14名のツアーでした。
80歳台のご夫婦の方と80歳の女性1人での参加の方がおられました。
皆様しっかりとしておられ、4キロのハイキングコースも歩かれたんですよ。
すごいですね~。
まだ若い?私達 弱音吐いていられませんね。

Unknown

うぐいすさん こんばんは

カナダィアンロッキーよかったですね~。
私も 大自然の虜になってしまいました。

山もお花もス・テ・キ

これもデジカメのお陰かしら、、、。

Unknown

自転車親父様 ご無沙汰いたしました。

お元気に飛び回っておられましたか??。

今はお仕事でヒマがなくおられるでしょうが、大丈夫
時期がきましたらお出かけくださいませ。

素晴らしい写真撮ってこられること請け合いですね。
其のときまで待っておりますね。

キーウィ鳥

kameシャン こんばんは~

キーウィ鳥にも会ってきましたよ。
夜行性で、昼間は寝ている事が多いそうです。

かすかに見えるくらいの 真っ暗い鳥小屋の前を歩いてきました。

そして剥製のキーウィ鳥を見てきました。

(*'▽'*)わぁ♪

tomoさん、お帰りなさい。

皆さんの歓声が聞こえてきそうな素晴らしい画像&スライドショーですね。

マウントクックとルピナスとマウントクックリリーを十二分に堪能させていただきました。

特に雪の中のルピナスにびっくりです。

ありがとうございました。

      

雪の中 一面に咲くルピナス

yokko様 しばらくです。

この節見れない、雪の中に一面に咲いているルピナス
とてもキレイでしたが、写真に撮ってはよくわからないのが残念です。

ブログに掲載された水彩画、とてもやさしく描かれていてすてきですね。
次のサロンでお目にかかります。よろしく、、、

1お久し振り

お久し振りです、初めて投稿しました。
ニュウジイランド良かったですね、「アオラキ」の名に相応しい、真青な空に切り立った鋭角的な山容の美しさに感動を覚えました、赤富士ならぬ赤クックですか、それに雪の中のルピナスと素晴らしい風景が貴方達を迎えてくれた様で良かったですね、其のお裾分けを頂いて、私も幸せでした、有難うございました。
 叉美しい画像を期待してます。
                

♪良い旅でしたね・・・♪

お帰りなさい。素晴らしい旅行でしたね。
画像のを今か今かとお待ちしていました。素敵な画像に感動しています。3年前にNZを旅して、マウントクックの遊覧飛行を楽しんだり、草原に寝転んで、満天の星を眺め、南十字星を見つめたことを思い出しました。お陰さまで楽しい旅を思い返すことができ、感謝しております。

お早うございます。

いっこんま様 お早うございます。

ご無沙汰しておりました。
お出でいただきうれしいです。
いっこんま様には、私のブログ開設時から、いろいろ教えていただき、こうして続けてこられましたこと、感謝しております。

又年末のボランティア活動 毎年続けてなさっておられ頭が下がります。

今年もあとわずかですね。ご商売のほうもお忙しい事でしょう。御身体気をつけてネ。

「アオラキ」

hiroyan様 こんにちは

初訪問頂きうれしいです。有難うございました。
赤富士ならぬ、、、にたとえてもらえ光栄です。
横長の写真は2枚を合成しました。
あの山はマウントクックの左のほうにあり、峰が連なっていて、クックよりも真っ赤に映えていたんですよ。
最初部屋のガラス越しに撮っていたんですが、おお急ぎで着替え、ベランダに出て、刻々と変わる色合いに感動しながら、撮りました。
わずかの時間でしたが至福の時を過ごしました。

私もhiroyan様のブログへ訪問させて頂きたいので、次のときでも、URL入れてくださいませ。
お願いいたします。

有難うございました。


旅の思い出

Mr.&Ms.ウッド様へ

あの節はソースのことでいろいろお世話様になりました。
画像UP待って頂いたなんて、、、うれしい限りです。

3年前にNZへ行かれたとの事。
私などまだNZに酔っている気分です。
Mr.&Ms.ウッド様と同じ光景が目に浮かんでくるかと思うと、尚一層親しみがわき、うれしくて、お会いしてお話ししたいようです。
私も遊覧飛行したり、4キロのハイキングしたりしました。
夜の星の観察には行かなかったんですよ。
満天の星空、南十字星よかったでしょうね。
夫が行かないと云うもんで、、、1人でも参加すればよかったと悔やまれます。

コメント有難うございました。

こうして皆様からのコメにお返事するのも、又旅のいろいろな事を思い出し、一人でたのしんでおりました。




Unknown

マウントクックとルピナス素晴らしいーの、一言です又、写真が素晴らしい。そこに自分が立っているな、気分なりました
でも、見れて良かったですね・私もリリーとルピナス会いに行きたいです・・と勿論マウントクック・・

ず~~と続く緑の牧草地帯

檸檬さん お出で頂き有難うございます。

大自然の中でのチッポケな人間 
悩んだり、くよくよしたり、、、しているのが
可笑しくなりますね。

人の数よりも多い羊達 
の~んびりと暮らす人たち
町から町まで3時間走ってもず~~と続く緑の牧草地帯
このような土地風土が其の国の人間の気質となるのでしょうね。
良いか悪いかは別として、10日間過ごしてこられた事に感謝しています。

山もお花も最高でした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク