スポンサーサイト


ニュージーランドの旅 2 06/12/1

        トレッキング 
        
        マウント・クック・ヴィレッジから4Kのトレッキングの出発
        
        あいにくの曇り空である。昨日の雪が残り道が悪い。
        
        案内人の説明を聞く。
        
        2つの吊り橋を渡り、崖道を登ったり下ったり、近くに氷河湖を見たりと、
        
        変化に富んだ風景を楽しみながら歩いた。
        
        足元にはマウントクックリリーが昨日の雪の水滴をつけて、健気に咲いていた。
        
        途中遭難事故の犠牲者を供養するために立てられた慰霊塔があった。
        
        最後の所でお弁当を食べた。案内人の方がお湯を沸かしてコーヒーを入れてくださった。

        身体が温まり、とてもおいしかった。

        あいにくの曇り空でマウントクックは見られなかったが、大自然に抱かれてのトレッキング、
        
        いろいろなかわいらしいお花や、まじかに見る氷河の山々、説明を聞きながら、
        
        素晴らしい風景に魅せられて歩いてきた。
        
        
           ↓ミューラ氷河湖・・・氷河に削られた岩が混ざって湖面は白濁している。        


           ↓マウスオン~クリック(3枚の画像)   ハイキングの途中出合ったマウントクック・リリー

<>


           トレッキングの様子を9枚のスライドにしてみました。

           クリックすると手動でスライドショーになります。        
<<


画像クリックにてスライドショウー

<>

コメント

トレッキング!

tomoさま 凄いですね寒さの中、吊り橋を渡ったり、崖道を登ったりと、危険と思うことを難なくこなされて・・・写真模様撮れてますね。
素晴らしいです。

感動


tomoさん凄ーい
言った気分で地図を見ながら、ご一行様の中から
ご主人の姿を見つけ、崖道を登られたお二人に
カンパーイ

私この映像で、今興奮してます。
又楽しみにしています。

ご一緒に

tomo さんへ

 これから寒くなっていく会津です。
 暖かい国を旅行できるなんって最高です。

 氷河あり残雪ありと思うとお花畑でいいですね。

 ご夫婦の邪魔をしないようにします。PCで旅を
 ご一緒させてください。
 
 続きを楽しみにしています。
 ブログ愛読者の一人です。
 
 

Unknown

tomoさんへ

ニュージーランドへの長い旅
ご苦労様でした。
世界の素晴らしい所を見せていただき
感謝です。
トレッキングコースいいですね。
次の画像を楽しみにしています。

トレッキング

tomoさん今晩は
すんだ美しさの中でのトレッキングは
歓呼の連続でしたね
花あり永久凍土あり銀嶺の山並みと素晴らしいものばかりです
又のアップも楽しみです

Unknown

今日はありがとうございました。
初めてのコメントでドキドキです。
朱に輝くマウントクックすばらしいですね。
トレッキングで直にニュージーランドに触れられて
感動も一入でしょうね。感動が伝わってきます。


♪素敵なエコツアー・・・♪

澄んだ空気のコースを、可憐な花々に挨拶しながらマイペースでできるトレッキング・・・素敵でしたね。雄大な山、深い峡谷、手摺や吊橋のお陰で安全に楽しくトレッキングされて良かったですね。次のは、何処かしら(クイーンズタウン?)
楽しみで~す。

こんばんは

こんばんは。
トレッキングご苦労様でした。
素晴らしい景色の中では疲れも感じませんよね。
素敵な写真を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

トレッキング

maruco様へ
 
 割りにアップダウンのないコースで助かりました。

 コノ年ですから転ばないようにと気をつけて歩きました。

 あちこちでお花や木の説明があり、ゆとりのあるハイキングでした。

 長崎の画像待っていますね。

カンパ~イ

みねさん こんばんは 

 あまり興奮しないでね。
 そんな思いで見てくださるなんて、、、うれしい~
 私もみねさんにカンパ~イ
 

ご一緒いたしましょう。

 重ちゃん こんばんは
 
 世界は友達 皆な友達 
 
 重ちゃんも夫も皆な友達

 そう思うだけで楽しくなりますね。

 ご一緒いたしましょう。

 私も遅れとらないように早く歩きますね。
 

デジカメのお陰です。

 ushisanさん 

 トレッキング出来たのもテクテク会のおかげですね。 
 あとデジカメのお陰です。

 前は撮られる人で、今では撮る人です。

 撮る人の方が鮮明に、ず~っと映像が頭に残ってい ますね。
 
 

 

セナス機に乗って

l-mamaさま こんばんは~

 いつもコメントありがとうネ。
 
 セナス機に乗ってマウントクックの上 飛んで来ました。
 氷河に覆われた山々や氷河湖など上から見る風景は荒涼としており、冷たく寂しく感じてきました。

絵文字d

hinamaru様
 ようこそ お出でくださいました。

 いっぱい絵文字つけて歓迎の気持ちです。

 こうしてコメント頂く度に、くっきりとあの時の情 景がよみがえってきます。

 今度一緒にブログ楽しみましょうね。
 

トレッキング

Ms.ウッド様へ
 
トレッキング 青空だったらもっと写真にメリハリがついて、キレイだったかな~と思います。

小さ花にも色々遭いました。でもなんといっても〔リリー〕ですね。

次はどんな風に纏めようかしら?と悩んでしまいます。 
でも これも楽しみの一つかもしれませんね。  

 

元気な内が花

自転車親父様へ

いつも有難うございます。

帰宅してから、二人で旅の思い出話しどころでなく、夫は毎日仕事に忙しそうです。

私は返コメで思い出に浸っております。

其のうち感動も薄らいでいくのでしょうね。

夫婦も元気な内が花と思っています。


雄大な大自然

tomoさん、マウント・クック・ヴィレッジから4Kのトレッキングの出発

凄い体験をしましたね。しかし大自然には素晴らしい景観がいっぱいですね。

素晴らしい思い出を大切ね。

大自然

akemada様へ

いつも有難うございます。

おっしゃるとおりスバラシイ体験したと思っています。
昨年のカナディアンロッキー、グランドキャニオン、今回のニュージランドと大自然の虜となってしまいました。
主人はアルバムに整理しておりますので、旅に行けなくなったら、紐解いてゆっくりと見てみたいと思っております。

お帰りなさい

お帰りなさい。
若いうちよ、年をニュージーランドに置いて来た
んでないの、私の年もお願いしたかった。
写真見せて頂きました、半分行ったようなもんです。
有り難う、又ネ

Unknown

tomoさんへ

素晴らしい雪山、高山植物を眺めながらの
トレッキングさぞかし気持ちよかったことでしょう!
岩場を歩き、吊り橋をわたりいろいろな体験をされ
良かったですね。素晴らしいお写真有難う

Unknown

素晴らしいスライドショウ、共に旅行した気分でした。

年 持ち帰ったのよ。失敗ネ。

ぺーコちゃん ようこそ
 そうね。年 深~い谷に落としてくればよかったわね。
 そうすれば少しでも身軽になれたのにね。
 元気に又思い出と一緒におぶってきてしまいましたよ。
 見てくれてありがとうネ。

私達 こ・れ・か・ら

うぐいすさん こんばんは
 何時もありがとうネ。
 案内人の方が所々で説明され、ゆっくりと歩いてくださるので、写真撮りながらでも、とても楽なトレッキングでした。
 80歳台のご夫婦も歩かれたんですよ。
 凄いですね。
 私達など若い若い
 これからですものね楽しみましょうね。
 

ありがとう

檸檬さん ようこそ
 スライドショウー 見ていただきアリガトウネ。
 
 檸檬さん 私のコメントの所のURLに檸檬さん  さんのブログのアドレス入れてみてね。

 そうしていただくと、すぐに檸檬さんのブログに行 けますので・・・ 
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
