スポンサーサイト


ニュージーランドの旅 3   06/11/28~12/7 

     

       ニュージーランド紀行 10日間の旅の行程       
  
11月28日 各地から集まった14名の方々との旅の始まりです。期待に胸膨らませながら、機上の人となりました。

  11月29日 飛行時間11時間 時差4時間 南島最大の都市クライストチャーチの観光のスタートです。
          日本と季節は逆 ベストシーズンです。 緑が多く、とてものどかな大都市でした。
          バラいっぱいの英国風庭園や、大聖堂広場を見学。 エイボン川での船遊びをしてきました。

  11月30日 午前中はバスの車窓の旅 牧草地帯では沢山の羊との出会いがあり、
          テカポ湖辺りでは雪とルピナスの花。 同時に夏と冬の体験をしてきました。

  12月1日  南島のサザンアルプス最高峰のマウントクックにルピナスの花 リリー、素晴らしい山岳美を見ながら
          トレッキングをしてきました。午後3時から 氷河遊覧飛行しました。
          夕食時 夕日を浴びたマウントクックが姿を現し、その山容に大感動!! 

  12月2日  バンジー橋でカワウラ川に身を投げている人を見学。バンジー発祥の地 との事。
          美しいワカティ湖を見る。夜るはゴンドラに乗り展望台でのディナー

  12月3日  世界遺産に登録されている、美しい入り江 ミルフォードサウンドへ。船に乗る。
          途中雨の日しか見れない沢山の滝、原生林など見ながらの1日でした。
          岩の上に何頭ものオットセイを見ました。

  12月4日  飛行機にて北島 ロトルアへ マリオ村を見学 
          ロトルアは世界でも珍しい大地熱地帯。大迫力の間欠泉でした。
          皆な側の石に座ってみましたが、すぐに熱くなって居られませんでした。
          ここは温泉とマリオ文化の町でした。

  12月5日   羊の毛狩ショウーを見る。 昼は牧場のきれいな庭にてバーベキュー。
          午後は洞窟見学。 天井一面ツチボタルが放つ光はとても幻想的でした。
          夕方大都市オークランドに近づくにつれ、久ぶりのラッシュとなりました。

  12月6日   午前中 市内観光 ハーバーブリッチ・マウントイーデン。博物館
          “帆の町”の愛称で親しまれているオークランド ヨットに乗りました。 
          潮風を帆に受けて大きく傾くヨット。 ハンドルを握ってみての体験もしました。
          海から眺めるオークランドの景色も素晴らしく、ハーバーブリッチの下も航海しました。

  12月7日   9時15分 オークランド空港出発  空路 帰国の途へ・・・。(所要 10時間30分)
           成田着  16時30分 

       
   印象深かった場所の画像13枚載せてみました。  

   右側のボタンを順々に押してください!
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
     Sakura様のタグを熊子様がアレンジなさった技をお借りしました。
     有り難うございました。


                  スライドショウーもご覧ください

コメント

こんばんは

こんばんは。
日本には無い感じですよね。
それが海外の魅力でしょうか。
異文化を知るのも楽しいし。
海外に行きたいです。

Unknown

今晩は

オークランドまでの旅路、楽しく見させていただきました、さすがtomoさん、最高に素晴らしく、綺麗に
撮れましたね!感動しました。有難うございました。

素晴らしい!

tomoさま珍しい写真を沢山見せて頂きました。
写真に説明文字を入れられて手がかかりましたね、
この技は大きく写真をUPできますので良いですね。
旅の行程を書いて有るので、様子が分かり楽しく見せてもらいました。

満足

とても素敵なニュージーランドの旅行ができました。
ありがとうございました。
実際に行くよりもすばらしい写真技術で景色を堪能しました。お天気に恵まれてよかったですね。
満足しました。ありがとう。

思い出アルバム

自転車親父様 こんばんは~

海外旅行はいつも夫が企画します。
夫は予習して行き、私はPCでの整理で復習します。
帰宅してからのアルバム作りは夫です。

旅行出来なくなったら、思い出アルバムでも見ることに致しましょう。

こんばんは

うぐいすさん こんばんは

ブログに写真付けるのに復習になりました。
いつもコメありがとうございます。

こんばんは

maruco様 こんばんは

この技はもっと枚数増やされるんですね。
画面も大きくホントにいいですね。
何とか纏めてみました。
見て頂き有難うございました。

有難うございました。

重ちゃん こんばんは

ご一緒に旅行 出きましたかしら?
ごめんなさいね。ホントはもっともっと画像あるんですが、其のうちボチボチ付けますね。

こちらこそ 有難うございました。

ニュージーランド

tomoさん今晩は

旅の写真どれも素敵な写真ばかりですね

旅も10間となるとメモがないと忘れそうですね
何時もご主人様が予定してくださるという
安心しきっての旅でうらやましいです

うちは釣竿を持っての旅なら何時でといいますが
観光旅行は苦手と付いてきません

Unknown

とてもステキなニュージーランドの旅
私も行ったつもりで 見せていただきました。
tomoさん 写真がとってもきれいで 素晴らしいです。
有難うございました。

釣竿を持っての旅

l-mama様へ 

今日は暖かでしたね。
ご主人と釣竿を持っての旅も1度いかがですか?
ご主人様お喜びになる事でしょうね。
l-mama様は側で写真撮り、私そのような機会ないので行ってみたいな~。こんなこと云ってゴメンナサイネ。

ルピナスの写真を背景にして

グーママ様へ 
この度はいろいろとありがちうございました。
早速ルピナスの写真を背景にして作ってみました。
ご親切なご指導に感謝しております。
有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
