スポンサーサイト


私のお正月

      1月5日
      
      正月のあわただしさも終え一人ゆっくりと過ごした。
      
      庭では雪に被われたヤブコウジが赤い実をつけていた。
   
      南天の赤い実、紅梅の蕾もわずかに膨らんでいる。

      今年の初撮りです。 

マウスオーバークリック  南天の実ヤブコウジ紅梅の蕾

<>

昨年の12月に撮影した花をアップしてみました。


















<<<<<
<<<<<

non_nonさんのソースをお借りしました。

コメント

Unknown

庭に実がアチコチに赤く色を添えていますね。
コメント有難う御座います。
マウスオンにしようとしてそのまま公開して中断してしまいました。やっと出来上がりました。いろいろご指導有難う御座います。暖かくて助かります。

こんばんは

こんばんは。
赤い実が貴重ですよね。
モノクロの世界になってきましたから。
12月の花は見事です。
とってもクリアに撮っていらっしゃいますね。

こんばんは

fukurouさんへ

明日から又雨・風で寒くなるとか・・・
今年の”しぶき氷”はどうでしょうかね。

庭に出ても被写体がなくやっと3枚撮りました。


元気のお福わけ

自転車親父様へ

いつも有難うございます。
やぶこうじは雪に覆われていたのを払いのけて撮りました。
赤い実がツヤツヤととても元気で、元気のお福わけをしてもらいました。




お庭の赤い実!

tomoさま お庭の情景が眼に浮かぶようです!
御花のスライドショウーお庭の残影とともに見てる思いでした。
何時も素敵な写真を撮られますね、
清々しい気持ちになりました。
有り難うございました。

赤い実が良いですね

tomoさん、こんにちは。正月もあっという間に過ぎてゆきましたね。やっと落ち着けましたね。

赤い実、ナンテン、やぶ小路、紅梅の芽が良いですね。やはりこの時期は赤い実ものが美しく感じますね。

今度tomoさんに送っていただいたスライドショーに挑戦してみます。なかなかデジカメが忙しくて、ゆっくりできないのです。

白虎隊

tomoさん、今日は9時から「白虎隊」(二夜連続)ですね。楽しみです。

写真の数々、鮮やかですね。
疲れている目がパチッとなりましたよ。


寒の入り

tomoさん今晩は
新年も6日寒のいりなそうですね

賑やかさを楽しく送りだされて お一人のお時間を
充実して過ごされていらっしゃることと思います

新年には赤い実ものは生き生きと感じられていいですね 本年も素敵な写真を見せてください

春の準備

季節はしっかり真冬だけど、
つぼみを見ると、
徐々に春の準備をしてるんだなぁと
感じます。

こんにちは!!

maruco様 

何時もあたたかいコメント有難うございます。

今日は(7日)朝からボタ雪が降って大荒れの天候です。そちらは暖かいんでしょうね。

紅白椿のメール有難うございました。
お正月気分が倍加しました。

素晴らしい鷺の舞

akemada様

こんにちは!!

ブログの”鷺の舞”拝見しました。
動く被写体を素晴らしい画像にしておられ、感服のいたりです。
鷺をこんなにしっかりと見たのは初めてです。
スライドになさらなくても、この方がゆっくりと丁寧に見ることが出来ます。
次被写体は何かしら?と楽しみです。

白虎隊

いっこんま様 

「白虎隊」夕べ私も見ました。
改めて”会津魂”を痛感しました。
私どもの先祖は商人でしたので、それほどではなかったかと思いますが、武士の家族は大変だったんですね。今夜の「白虎隊」楽しみです。

平常な生活

l-mama様

いよいよ会津らしい季節となりましたね。

嫁さんもお里入りから今日帰って来ました。
明日から又平常な生活に戻ります。

そう~ 私も思っていたんですよ。
観光地 外国もそうですが、中国 韓国系の人多くなりましたね。あちらの方たち景気がよくなってきたんでしょうね。

寒さ厳しいです。風邪にご用心してくださいね。

春の旅立ち

ちーちゃん  こんばんは

そうなのよね。植物はみんな春の準備しているのよね。
ちーちゃんも《人生の春の旅立ち》もうすぐ
長い人生 あせらずゆっくりと歩いてね。

♪二度目の雪・・・・♪

色々なお花のトランジションはとてもきれい!!
お上手ですね。
朝、起きましたら一面の銀世界。二度目ともなれば雪の量も多いです。
道路の雪かきをしました。
多いと言いましても、tomo様のところとは比べ物にならないと思いますが・・・・

どれも素晴らしいです。

tomoさん 本当にお上手ですね。
12月に撮影した花 どれも感激してみてます。
本当にクリアな画像、tomoさんならではですね。

有り難うございました!

tomo様 昨年サムネイルのタグを教えていただき有り難うございました。
今日使わせていただきました。
長崎の結婚式の模様です、お暇の折に見てくださいね。
今後とも宜しくお願いいい足します。

大雪ですね。

Ms.ウッド様へ

そちらも雪沢山降りましたね。
こちらでは1月2月は冬ごもりです。
雪かたしはいい運動ですね。
肩痛くなりませんでしたか?

お庭の雪景色きれいですね~。

いつも有難うございます。

ぐうママ様へ

いつも有難うございます。

日常のさりげない様子を、お上手にブログにアップされており、素晴らしいな~といつも思っています。

ままさん今度流れる文字作ってみてくださいませんか? やってみたのですが出来ませんでしたので・・・。

こちらこそよろしくネ。

maruco様へ

素晴らしい結婚式のサムネール画像でしたね。
お孫さん達も可愛らしくて・・・
お忙しい年末でしたね。
お正月ゆっくりと休まれたことでしょう。
こちらこそよろしくネ。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
