スポンサーサイト


“蔵の町”喜多方の小法師& “アンサンブルコンテスト”

1月13日

      午前中“蔵の町”で有名な喜多方市内のあちこちに、大きな起き上がり小法師が作られておるとのことで、
      見て廻りました。
      
      「だんごさし」も小法師に飾られておりました。

★喜多方の小法師★
駅前の小法師
<喜多方駅前<赤い帯の小法師<小さな小法師たち<市役所前ペアの小法師<ダンゴ挿しを飾った小法師>


お昼には全国的に有名な喜多方の ラーメン  を食べました。
        
       午後は 中学2年生の孫の [アンサンブルコンテスト] の県大会が 喜多方プラザで開催されるとのことで、
        
       家族みんなで鑑賞してきました。

       県内から集まった中学生たちが,グループを組んで日頃の練習の成果を発表しました。

<
<<


 

コメント

懐かしい街喜多方

tomoさん、おはようございます。
私は喜多方は懐かしい町となりました。学生時代に友だちがいて、良く喜多方に行きました。当時は今のようにラーメンは有名ではなかったですが、でも当時も美味かった記憶があります。

ラーメン♪

 いいですねぇ、ラーメン☆
 喜多方ラーメン、最近あまり食べてないので懐かしいです☆

 そんな私は、今日、内定先の健康診断です(>_

思い出の町でしたのね。

akemada様へ 。

お早うございます。

喜多方に思い出をお持ちでしたか。
立派な蔵が沢山あり、落ち着いたとても静かな町です。
ラーメンは近年ですね。
喜多方と若松との縁組は昔から多いです

春もうすぐ

ちーチャンへ}

毎日忙しいでしょう。
もうすぐ”旅立ち”ですね。
今度美味しいラーメンご馳走しますね。

アンサンブルコンテスト!

tomoさま蔵野町綺麗な所ですね、
喜多方の小法師 珍しいですね初めて見ました、可愛いですね、そしてカップルの小法師あり家族の小法師ありで 雪国の冬のイベント…とても周りは寒いのに暖かさを感じました。
だんごさし 綺麗で可愛いですね。
お孫さんのアンサンブルコンサート楽しまれて良かったですね。


BGMの入れ方興味がありますが難しいのでしょうか?

巨大小法師

喜多方の小法師巨大コボウシですね!
町起しでイベントの一つですか・?考えたものですね
今年は雪不足でもこんなに大きい大コボウシが出来
喜多方は雪が多かったのでしょうか

お忙しいですね

tomo さんへ

 十日市では甘酒などを振舞っておられたのですか
実家の手伝いなどお忙しい。足腰は?

 13日は小生も喜多方に行っていました。
酒造りですが・・・。
 街中の大きな小法師を見ずに帰ってきてしまった。
ブログで拝見できて満足。
お孫さんのアンサンブルコンサートは素敵だったでしょうね。みんなでしっかり応援されたことでしょう。
よかったですね。

細かい雪が・・・

maruco様  お早うございます。

今朝はどんよりとした冬日で、細かい雪が朝から降っております。
伊豆方面からは水仙便りも聞こえくるようになりました。
今年の会津は雪も少なく寒気は強いですが、過ごしやすいです。
きれいな夢メール有難うございました。

巨大コボウシ

sachiさん  お早うございます。

マウスオンの赤い実見ました。
鳥さん喜んで食べたでしょうね。
お庭に野鳥来ますか?

小法師ならぬ巨大コボウシだったんですよ。
雪が少ないのに作るの大変だったのでは・・・?

今年も美味しいお酒できましたね。

重ちゃん おはようございます。

今年のお酒も美味しく出来たでしょうね。
ご馳走になる機会あるかしら??

アンサンブルコンサート 県で銀賞でした。
孫が音楽に親しみ、豊かな感情が育っていくよう願っております。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
