スポンサーサイト


会津絵ローソク ~ゆきほたる~

         1月18日




毎年会津若松市では、2月に『雪ほたる祭り』が鶴ヶ城と御薬園で開催されます。
  今年は都合悪く見に行かれませんので、昨年の画像ですが、アップさせていただきました。
  
  雪景色の中にほのかに照らし出される「ゆきほたる」や「鶴ヶ城」は、とても幻想的な風景でした。

ロールオーバーワンクリックです    (3枚の画像が出ます)     

<>

サムネール スライドショウー





<















行灯と鶴ヶ城1
<<<<<
<<<<<















<<<<<

non_non様のタグを使わせていただきました。
      アリガトウございました。

    

コメント

幻想的ですね!

tomo様 雪ほたる祭り さすが雪国ならでわのお祭りですね、なんとふわーとして、周りは寒いのに何故か暖かさを感じさせるお祭りですね。

写真も良くとられてますので、臨場感たっぷりでたのしませていただきますた。

鶴ヶ城 も雪明りに映えて幻想的ですね。
たくさんの技に挑戦され見応えのあるページですね。

珍しいお祭りを見せて頂き叉一つ会津の事を知る事が出来ました、ありがとうございました。

何処の人

tomoさん、  この季節にピッタリの映像

素晴らしい構図、なんといっても、映像が素晴らしい
ですね。

こんなに素晴らしいのは、見たことありません。

私って、何処の住人かしら???

こんにちは

maruco様へ

何時もお出で頂き有難うございます。

夜の撮影は難しいですね。

雪の白さをもっときれいな色に出せたらな~と思いました。

こんばんは

みねさん  こんばんは!!

今年は写真撮り出来ませんので、昨年のでです。
お褒めのお言葉恐縮です。
有難うございました。

れっきとした会津人ですよ。


Unknown

お薬園の映像はとても雰囲気が出て良いですね。
中々人ごみで写真は撮れないと聞いています。今年は雪が少なくて出来るんでしょうか。今のままだと心配です。

Unknown

今年の雪はどうなのでしょうね?
近くに居ながら御薬園はまだなんですよ!
素敵な写真を見せていただいたので今年は出かけなければ!!  代わりに撮れれば良いのですが・・・
う~~ん

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
一度見てみたいです。
取り敢えずは行かれませんから。
こちらの画像を見せていただきますね。
本当にステキです。

思い出します

tomoさんへ

「雪ほたる祭り」の初めの頃はこのように盛大になると思いませんでした。
NTTの支店長を初め仕掛け人がいて、協力者がいるというものでした。その効力者として御薬園の絵ろうそくのお手伝いをしたことを思いだしました。
会津の一大イベントになってよかった。

ゆきほたる

fukurouさんへ

御薬園は一本道でしたので、止まっていられなく大変でしたが、一歩脇によって何とか撮りました。
三脚持っていったのですが、使わずじまいでした。
もっときれいな雪の白さが出ると良かったのですが・・・
fukurouさん今年撮ってみてくださいね。
楽しみに待っています。

ゆきほたる

turuhimeさんへ

暫くですね。

今年私撮れませんので、ゆきほたる画像楽しみに待っていますネ。

ステキな写真撮ってきてくださいね。

ゆきほたる

自転車親父様 こんばんは

もっと雰囲気出せる写真撮られるといいのですが・・・
ボランティアの方達のお手伝いがあってこそ、このような行事が出来るんですね。
感謝しております。

ゆきほたる

重ちゃんへ

いつもいろいろな行事のお手伝いなさっておられる重ちゃんを、尊敬いたします。

第一回目の「雪ほたる祭り」皆で見に行きました。
御薬園からお城までシャトルバスが出て2箇所とも見ることが出来ました。

私と孫たちの御薬園の写真が民友新聞に載ったんですよ。
多分6年程前だと思います。

新聞もとってあり、孫のアルバムに貼ってあるそうです。
懐かしいですね。 

♪幻想的・・・♪

こんばんは。
雪国ならではの幻想的かつホッとするようなイベントですね。ゆきほたる&鶴ヶ城の画像と技法を何度も繰り返し見て楽しませていただきました。壁紙の雪がコンコンと降るバックも一層画像を浮き立たせていて素敵ですね。
ところで、17日にコメントいただいたクレーンの件ですが、http://www.iuk.co.jp/howto/t_crane.html" target=_blank>http://www.iuk.co.jp/howto/t_crane.html
に説明されていましたので、ご覧下さい。お解かりいただければ幸いです。

初めまして・・・

tomo様、初めまして・・・
お隣の山形から参りました。
素晴らしいページですね。驚きました。

写真も素晴らしいですが、サムネイル・スライドショー見事に出来上がっていますね。

私は、まだ10枚に挑戦していません。実は載せる写真がないのです。(苦笑)春までお預けです。

会津の方とお近づきになれて、とっても嬉しいです。
末永いお付き合い、宜しくお願いいたします。

美しい!

見事な画面構成。
会津の冬の美しさを
よく表わされています。
今年は、雪が心配ですね。

Unknown

tomoさんへ
いつも画像の美しさと技の多彩さに驚かされ、
圧倒されながら見させて貰ってます。
今年は絵ローソク残念ですね、次を楽しみにしてます。

去年も

 このブログの中でゆきほたる特集、
ありましたよね☆

 いつもながら、写真のアングルや加工もステキです☆

こんばんは

雪ほたる祭りの画像 きれいですね~
雪ほたるというのは コップのような入れ物に入った明かりのことなのですね
ところで 私のブログにBGMのソースの件で コメントを頂きましたが あのBGMは 私のHPに 私が入手した音楽ファイルをアップロードし それにブログからアクセスして鳴らしているものです
ですので あれと同じことをしようとしましたら tomoさんが ご自分のHPと音楽ファイルを持っていなければなりませんが お持ちでしょうか
もし お持ちでしたらご連絡ください

よくわかりました。

Mr.&Ms.ウッド様へ

いつもご覧頂きまして、又コメントのお言葉有難うございます。

クレーン車の疑問にわかりやすいページ送って頂き、何度も読んで、アニメの画像も見てよくわかりました。私みたいな人のためにあのようなページがあるんですね。
ご親切に感謝いたします。
こんどはビルの上のクレーン車見ても安心しておられます。有難うございました。

ようこそ・・・

tae様へ

ようこそお出でくださいました。
同じ雪国で共通の話題も出来ますね。
そちらの山の斜面のぶどう畑へ昨年行って来ました。
こちらこそヨロシクお願いいたします。

こんばんは!!

ushisanさんへ

今年は雪が少なくて いいような?悪いような??

私のブログの画面は大きいサイズの画像入れると伸びるんですよ。
伸びすぎて枠が壊れてしまっています。
次のとき直るといいのですが・・・??

「ゆきほたる」

dejikameさんへ
いつも見て頂き、コメント有難うございます。
dejikameさんの今年の「ゆきほたる」画像楽しみにしております。

若さの特権

ちーちゃんへ

田舎はいろいろな行事があって楽しいです。

これも年とったからですね。

若いときの興味は又べつの所にありますからね。

いろんな事見たり聞いたりして、なんでも吸収してくださいね。若さの特権ですからね。

ありがとうございました

non_non様へ

お忙しくおられます所お出で頂き、BGMのソースの件ではありがとうございました。

持っておりませんので・・・ご面倒おかけしすみませんでした。
これからもヨロシクお願いいたします。

雪ほたる

鶴ヶ城と御薬園の雪ほたる素晴らしい!
今年は、御薬園の雪蛍見たこと有りませんので
ぜひ、行ってみたいと思っております。
その時は、見てください。

ユキホタル

うぐいすさん  こんにちは

今年は是非よいお写真撮ってくださいね。
楽しみに待っています。

ゆきほたる祭り

始めまして~カンナと申します。
あまりにも幻想的な素晴しい画像に感激しました。
雪と灯り夜の撮影は難しいといいますのに
綺麗な画像、何度もマウスオンして見せていただきました。有難う御座いました。

初訪問いただきうれしいです

カンナ様へ

ようこそお出でくださいました。

ご覧いただきまして有難うございました。

これからもよろしくお願いいたします。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
