スポンサーサイト


ヒヨドリ アニメ  2007/1/28

       1月28日
             
              暖かい日が続き、ヒヨドリやメジロが毎日やってきます。
       
              餌も取り替えて・・・写真撮るの楽しみになってしまいました。

              植木鉢の紅梅ですが、外に置くので、ようやく蕾が膨らみかけてきたところです。
              

コメント

小鳥の観察

tomoさんへ

本当に暖かい日が続きますね。
紅梅の蕾も大きく膨らめて開花するのも早いことでしょう。

毎日小鳥が庭に遊びに来る。街中なのに静かで安心できる場所とわかっているんですね。
バードウオッチングの楽しみがあっていいですね。

小鳥と遊んで・・・

重ちゃんへ

したばかりへのコメント嬉しいです。

他の野鳥も町中に居るんでしょうが、まだメジロとヒヨドリしか来てませんの。

この紅梅は姑様のもので樹齢30年位経っていると思います。写真撮り良いように芝生の真ん中に置きました。
はじめは警戒してか、来なかったのですが、この頃平気で餌を啄ばんでいます。

(植木鉢が泥だらけで恥ずかしいです)

♪よく撮れましたね・・・♪

こんばんは。
丹精込められた植木に紅梅の花が蕾をつけ、もうすぐ開花が近いですね。「梅に鶯」でなく梅にヒヨドリですね。梅の幹とヒヨドリの体毛がしっくり合っているように見えます。よく、色々なカットが撮れましたね

ヒヨドリ

tomoさん今晩は
本当に冬でないような暖かさですね

毎日大きな泣き声を立てては素早く飛んでる
ヒヨドリが庭の餌付けに寄ってくるのは
可愛いものですね
近くにいるヒヨドリはツタの実を餌にしてますので
春先に庭に貝割れ大根の発芽のように沢山発芽するため発芽するごとに抜いてます

もう春?

梅の蕾がもうこんなに大きくなったんですね。
ヒヨドリも、紅梅に誘われ・・。
すぐ節分ですが、暖かすぎますね。

こんばんは

こんばんは。
ヒヨドリの表情が面白いですね。
ヒヨドリは東京にも沢山います。
カラスとならんで迷惑な鳥と思われています。
でもヒヨドリは木の虫も食べてくれますよ。
毛虫などは随分と食べてくれているのです。
すずめ同様益鳥だと思います。

お久しぶりです

新しいブログを暫く続けてみたいと思います。
本を見ながらいろんな付録をつけてみましたが、つい面白くってはまってしまいました。鳥の観察根気がいるでしょう。我が家の柿の実がすっかり無くっていました。鳥が来て食べたんでしょう。

ヒヨドリ

餌つけの甲斐あってやって来ましたね。遊んでいる内はヨイですが、遊ばれるとヒヨドリは何でも食べ紅梅の花もツイバムことにならないよう気をつけて下さい
我が家では花芽をついばんでおりました。虫がもう顔を出していたのかわかりませんが・・・
tomoさん花芽には気をつけて下さい

アニメ 綺麗!!

tomoさん
ひよどりアニメ素晴らしいですね。
お庭の観察もますます、
力がはいりますね。がんばって下さい。
私のfc2のアドレスを
二束のわらじは大変ですね。

アニメ抜群!

tomoさん ヒヨドリのアニメ丸く切り抜いてとても良いですね、
何時もセンスのある編集素晴らしいですね。

何時も訪問させていただくのが楽しみです。

お早うございます。

Mr.&Ms.ウッド様へ

お早うございます。
野鳥のこと今まで何にもも知りませんでした。
メジロを撮りたいんですが・・・
ガラス窓にカメラをピッタリと付けて撮っています。

こんにちは

l-mama様 こんにちは

今まで小鳥の声聞いても“いるんだな~”と思うだけで、ちっとも興味なかったんですね。
カメラで撮るようになってから、ブログの皆様のコメントから知識を得ました。
何歳になっても、小さな事でも、うれしいものですね。

こんにちは

自転車親父様  こんにちは

東京にもいっぱい居るんですか?
ヒヨドリのこと何にも知りませんでした。
カラスとすずめだけしか知りませんでしたの
よく野鳥撮っておられる方のブログ見てましたが、よく撮るれるな~。と思う位でした。

“ウグイス”来ないかなァ~

ushisan様 こんにちは

紅梅とヒヨドリでは合いませんネ

やはり梅にはウグイスですよね。

庭に“ウグイス”来ないかなァ~。

こんにちは

fukurouさん こんにちは}

ニューブログ 今度は巾があっていいですね。
いろいろされるの待ってます。

鳥が来ると居間から見えますので、待機しなくていいので、わりと楽に撮っています。{/kirakira/

こんにちは

sachiさん こんにちは

ヒヨドリってそうだったんですか?
何にも知らなくて・・・ 
いろいろ教えて頂きありがとうね。

花芽を食べられては大変
早速ポーチへ入れました。

今日はセキレイが来ていましたが、金木犀の中に入って跳び回っており、撮影出きなくて残念でした。

こんにちは

みーたんさん  こんにちは  

ブログ頑張っておられますね。

fc2のアドレス開きませんでした。
アドレス 教えてね。




こんにちは

maruco様 こんにちは

今日は又 蝶が飛んで来そうな春の陽射しですね。

この画像は背景に鳥の写真を入れながらレイヤーで作りましたが、背景のタグを使ってでも出きたかしら??。
いつも有難うございます。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
