スポンサーサイト


富士山の夕日   2007/2/2

         2月2日

夕方 ホテルのレストランへ軽食をとりに入りました。

そのうち夕日が出て、あまりにもキレイナので、写真撮っていました。

そのときは 富士山とは わかりませんでした。

富士山の後ろへ夕日が半分位入った時、山が見え始め、
    
時間を追っていく内に、その山が富士山であることが わかりました。

すっかり太陽が沈んだ後、富士山の形がはっきりとしてきました。

短時間の間でしたが、感動の時間でした。


ホテルからの富士山の夕日





<











夕日1 16時54分
<<<
<<<


↓最初 茜色に染りはじめた空がとてもきれいなので、富士山の右よりの景色を撮っていました。16時36分

コメント

Unknown

何時も素晴らしい写真、拝見しています。
その素晴らしい写真への、コメントが何時もいっぱい書き込まれていて、いいですねぇ。
ホテルからの富士山夕日の記事は、今朝3時ころのアップのようで、まだコメント0、初めてコメントさせていただきました。明後日は、久しぶりによろしく。

見えるのですね

何処のホテルかしら?
素晴らしくよく見えましたね。
tomoさんの目線の凄さが伺えます。

私も、川崎の姉のマンションから、富士山を眺め感動しましたけれど、夜、東京で  

テレビで、富士山の特集を見ましたけれども、此れは
無かったです。   感動! 感動!  有り難う!

富士山の夕日

別府 地獄めぐりで大迫力の画像と技を拝見。
いつも楽しみにお邪魔しています。

富士山の夕日、時間とズームがすてきにアレンジされてセンスいいですね。

富士山!

tomoさま 良く観察されて写真も気長に撮られましたね、
素晴らしい写真で技もぴったりですね、
いつも素晴らしい写真を見せて頂けるので楽しみです。

旅行ができた?

tomo さん今晩は。
tomoさんのお陰で、湯布院や別府の湯巡りや観光旅行ができました。また、夕日が富士山へ沈む情景を自分が見てるようで感動しました。
ありがとう。

Unknown

tomoさんgood!
さすがですね、日の入りを分刻みで、それも富士山でしょう、感動されましたことでしょう、日が沈み始めると早いんですよね。東京から帰るときなど、ばすから那須連山の方に沈む様子は見ても、なかなかバスの中で、チャンスを逃してばかり、日本海でもそう、
素晴らしい写真見せて頂き有難う。

こんばんは

こんばんは。
見事ですね。
富士山との夕陽も撮ってみたいです。
近場に撮れる所があるのですが。
なかなか行かれない物です。

♪美しさに呆然!!・・・♪

茜色の夕景が素晴らしいですね。
この絶景を眺めながらのお食事、さぞかし美味しかったことでしょう
約30年前に転勤で横浜の社宅に在住したとき、ベランダから松林越しに見た富士山を懐かしく思い出しました。ありがとうございました

初訪問

yukkunさまへ

初訪問ありがとうございます。
見守ってていただき、ありがたいです。
又 しばらくお休みいたします。

その節には よろしくお願いいたします。

《マンダリンホテル》

みねさんへ

このホテルは銀座三越となりの《マンダリンホテル》です。最近出来たようです。
私も初めてでした。36階から上がホテルとなっています。
朝から上野東照宮の寒ぼたん園見・湯島天神・旧岩崎邸庭園・表参道ヒルズと見て歩き、このホテルで一休みしているうちに夕焼けが現れ、アッという間に沈んでしまい、6時の列車で帰ってきました。
お察しのとおり、車中はスヤスヤでした。

富士山と夕日

guraさんへ

いつもありがとうございます。
富士山があるとはしらず撮っており、富士山だとわかった時は嬉しかったですね。

なんといっても日本一の山ですものね。

食事途中にして席を立つんですから・・・夫や息子に注意されても「夕日沈んじゃう~~」と云って撮り続けたんですよ。

お笑いくださいね。

maruco様へ

平塚からは富士山はよく見えるんでしょうね。
私共にとって、は磐梯山と共にとても貴重な富士山なんですね。知らずに撮っていたのが みそ なんです。お笑いくださいね。

さる山も温泉地帯も・・・

重ちゃんへ

いつも見ていただき 有難うございます。
今から○○年前北九州はハネムーンで行ったところでした。さる山も温泉地帯も昔の面影がなく、初めて来た所のように新鮮でした。
こちら2人とも面影ナシで同じです。

富士山

うぐいすさんへ

私も前に東京帰りの新幹線から”富士山”見たんですよ。うれしいですよね。冬が見えやすいですね。
飛行機に乗っても探しますものね。
磐梯山と富士山ダ~~イスキ

いつも有難うございます。

自転車親父様へ

ひょんなことから撮ることが出来て、嬉しかったです。
親父様だったら素晴らしい夕日撮られること、うけあいですね。

懐かしんでもらえ・・・

Mr.&Ms.ウッド様へ

懐かしんでもらえ、よかったです。

食事途中にしての撮影 お行儀わるいですね。
夕日がなくなってしまっては大変と、コノチャンス逃がしては大変・・・と 撮ってよかったです。

今度は

次回の東京行きは、マンダリンホテルで夕日見ながらのお茶をする!に決定です!楽しみ、増えました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
