スポンサーサイト


南米ブラジルとペルーの旅  07,2,8~20

     2月11日~12日

    世界遺産のイグアスの滝観光
       
       世界三大瀑布のひとつに数えられているイグアスの滝を、2日間に渡って
       
       アルゼンチン側からと、ブラジル側から眺めてきた。

       轟音と共に流れ落ちる水量はすざましく、最大の滝壷を持つ『悪魔の喉笛』では

       自然の大迫力を体感した。

       又 太陽が滝にあたり、美しい虹が何本も出ていて、しばし感嘆の時を過ごす。

       ボートツアーにも参加し、滝を下から見上げ ビショ濡れとなった。

       ヘリコプターにも乗って、イグアスの滝の壮大な全景を眺めてきた。


<


              

コメント

おかえりなさい

『イグアスの滝』の躍動感・迫力が伝わってくる写真ですね。ボート・ヘリコプターといった不安定な場所から撮影したものとは思えない素晴らしい写真です。日本の裏側までの撮影旅行、お疲れさまでした。

お帰りなさい!

tomoさま 長旅のお疲れの所お帰りになって直ぐに
素晴らしいブログの編集 驚きました。

tomo 様のブログに対する熱意が伝わって来ました。


一枚一枚の写真が素晴らしく撮れてますね。
これからも叉こちらにお邪魔して楽しませていただきます。
ありがとうございました。

滝が…

 ヘリで見てきたんですか~!
 写真で見ても本当に迫力ありますね。。。
 アングルが良いからってのもあると思いますよ☆

 スライドショーも滝の写真ですが、場所によって
見え方も随分と変わるんですねぇ。
 マイナスイオンもたくさんあっただろうし、
きっと健康になってますよ~☆

 無事に帰って来られて本当に良かったです♪

雄大

tomoさん、素晴らしい長旅、さぞ楽しかったでしょうね。
tomoサンのことだから疲れなんて感じなかったでしょうね。

ユーックリとスライドショウーを堪能致しました。
滝だけで2日間ですもの、迫力有る訳ですね
有り難う御座いました。
まだまだ、ゆっくり眺めます。

感動ですね。

tomoさん楽しい旅お疲れ様
イグアスの滝、さすがスケールがちがいますね。
空から、海からの観光とは
沢山の写真をどんどん公開してください
楽しみにしてます。

堪能しました

tomoさん
「世界遺産イグアナの滝観光」のスライドショー。
すばらしいです。自分もその場所にいるような迫力があり堪能しました。ありがとう。

お帰りなさい

tomoさん、今回は南米でしたか。

イグアナの滝、素晴らしいですね。
虹がとってもきれいでした。
tomoさん、マチュピチュへも行かれましたか?

先日我が家にペルーからの留学生を招待したんですよ。
聖バレンタインディーが彼女の誕生日でした。

しかし、これは何度見ても感動的ですね~。
ありがとうございます!

ただいま!!

anton1号様

2人とも 何事もなく、体調もよく帰省出来、感謝しています。
長い飛行時間もゆっくりと睡眠をとることが出来、(寝るのは特技ですので)よかったです。
イグアスの滝まで行くのに大分歩きます。
途中きれいな羽の何種類もの蝶が飛び交っていました。
川にはワニもいましたよ。
四方八方からの素晴らしい滝の眺めに大満足でした。

大自然を満喫

maruco様
 
いつも有難うございます。

このたびの旅行では、川あり、山ありで、大自然を満喫してきました。

又 日本の国の豊かさを、改めて感じてきました。

Unknown

tomoさん、最高の旅でしたね!
イグアスの滝の雄大なこと、アングルが素晴らしい!
滝に虹がかかり、滝の全景を撮るのですから、tomoさんだからなしえるワザでしょう。スライドで繰り返し見せて頂き、感動しました。ヘリコプターからも撮影できるのですか?(ゆれて無理かしら?)ありがとう。

こんばんは

こんばんは。
お帰りなさい!
ブラジル、アルゼンチンですか?
凄い迫力ですね。
これから暫く楽しめそうです。

ジャングルの中を・・・

ちーチャンへ

こんなに遠くへ行ってこられるなんて、思っても見ませんでした。
これも2人そろって元気でいられるからですね。

ジープでジャングルの中を通って、イグアス川の上流から、ボートに乗りました。

滝のマイナスイオンをいっぱい浴びて、気持ち良かったです。

向こうは雨季の節でしたが、毎日青空で、延々と続く緑が美しかったです。

しぶき飛んだかしら??

みね様 おはよう~~

夕べは早くから寝てしまい、今目が覚めました。
コメントいつもアリガトウネ。

大画面の滝 しぶき飛んだかしら
きっと お肌きれいになっているはずよ。
今度お逢いするのが 楽しみ

いっぱいお話ししますね。

滝に圧倒され・・・

みーたん おはよう~~

しばらくで~す。

東京で お孫さんとのデジカメもってのお散歩楽しまれましたね。
春の花 早々と見せていただきありがとう~ネ。

滝に圧倒され、カメラの設定などしないで、ただパチパチ撮ってきたんですよ。

今日出席いたします。
いつも係りご苦労様です。感謝してま~す。




大自然は変わらず・・・ 

重ちゃん お早うございます。

いつも見て頂き有難うございます。

この滝でしたら大画面のスライドが迫力出るかしら?と思いやってみました。
久しぶりに このスライド使ってみましたので、忘れてしまい、手間どりました。

2度と行けない所と思い、しっかりと見てきました。

侵略があったりの国ですが、大自然は変わらず 延々とその姿を見せており、ありがたい事と感じてきました。

ペルーからの留学生の方・・・

いっこんま様 ご無沙汰してます。

訪問していただき有難うございました。

ペルーからの留学生が来ておられたんですね。
いつも何かと巾広くボランティアしておられ、頭が下がります。

ペルーの山岳地帯へも行って来ました。
ナスカの地上絵観察・サンドバギー(砂漠の中をジープみたいなので走る)にも乗ってきました。
もちろん今一番人気の世界遺産マチュピチュも歩いてきました。
これから頭の中整理しながら復習して、自分のためにもブログにしていきたいと思っています。
ペルーの方 日本の豊かさに驚かれていることでしょうね。  では 又ね。


壮大な眺めでした。

うぐいすさん お早うございます。

今回の旅では何回もヘリコプターへ乗りました。

上から見るイグアスの滝はその全景が見られ、良かったです。
滝が2段になっていて、巾広く、緑も綺麗でした。
窓が写真撮られるように少し空いているんですよ。
壮大な眺めでした。

写真家の方と・・・

自転車親父 お早うございます。

いつも見て頂きうれしいです。
又 画像掲示版への投稿有難うございます。

この度の旅行では,写真家の方(60歳)が一人で参加されていました。
グループでカレンダーを作っておられるとかで、レンズを取替えながら、熱心に撮っておられました。
お友達になって教えてもらいながら、撮ってきました。
又南米の写真集などお持ちで、”参考になるから”と見せていただきました。

共通の写真の話題で楽しかったです。

夫はサッサと前を行き、時々戻っては私を撮ってくれました。

行って見たい所

憧れの光景です。
見せて頂くだけで済みそうですが、ゆっくり何回も拝見させて頂きます。
コメント、掲示板にも入るんですね。勉強になりました。早速入れて置きました。
この次の更新楽しみにしています。

tomoさん、おかえりなさい。

日本の裏側に行かれたのですね。
凄いですね。
恥ずかしながら、イグアスの滝、知りませんでした。
迫力のあるスライドショーを拝見して、またまたびっくり・・・
ヘリやら、ボートやら、私は怖くって、乗れないものに、果敢に挑戦、もうそれだけで、尊敬いたします。

これからの写真のUPに目が離せません。

tomoさん今晩は

長旅お疲れ様でした
滝見学2日がかりとは 大変な広さですね
数えきれいほどの川が作り出す水量は圧巻ですね
素晴らしい続きを見せてくださいんね 
有難うございます

♪イグアスの滝・・・♪

おかえりなさい。
地球の反対側の南米ブラジルへの旅だったのですね。
イグアスの滝の迫力は凄いですね。
スライドショウを繰り返し拝見し、長嘆息をしています。ご無理なさらない程度に次の
お待ちしています。

目からウロコの思い

fukurouさん  

昨年 長男がイグアスの滝を見てきて、『その壮大さに、又日本人の観光客の多さに驚いてきた』との話しを聞き行って見たいと思うようになりました。
今回の旅行で、すばらしい世界遺産を実際に目にし、
目からウロコの思いでした。

サンドバギー

tae様 こんばんは

一番スリルがあって怖かったのは、リマでの「サンドバギー」に挑戦した時です。(砂漠の中を車に乗って丘陵を走りまわるのです。)まるでジェットコスターに乗っているようで、スリル満点でした。
鳥取の砂丘しか知らない私でしたが、本格的な砂漠を見たのは、初めてでした。

イグアスの滝

l-mama様 こんばんは!!

世界の三大の滝 アメリカのナイヤガラの滝・アルゼンチンとブラジルの国境にあるイグアスの滝・アフリカのビクトリアの滝、今まで2ツの滝を見て来ました。
いつも壮絶な景観に圧倒されています。

高山病

Ms.ウッド様

高山病にもならず、元気に帰省いたしました。

今回の旅行では海抜0mの都市から、海抜3800mの山岳地帯に宿泊しました。
高山病になられた方が2人もおられ、それは苦しそうでした。胸はドキドキ、吐き気あり、下痢あり、頭痛あり、食欲ナシの日が3日間続きました。
それが海抜0mのところに戻りましたら、不思議に直られたんですよ。
高山病て大変ですね。初めてわかりました。

スライドショーで

雄大なイグアスの滝のスライドショーを見ているだけで、マイナスイオンを感じる迫力!壮大な自然を満喫してきてますますエネルギーが湧いてくるのでは?
私も写真を見させていただきエネルギーのおすそ分けさせていただきます!

お出で頂き有難うございます。

atu様 こんにちは

初訪問いただき、有難うございます。

滝を見に行く迄ジャングルの中を通って行きます。
きれいな蝶々が沢山飛んでいました。

滝にかかる虹がとても綺麗で、すばらしい景観でした。




Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
