スポンサーサイト


南米ブラジルとペルーの旅 ?

         2月14日

      地上絵の謎 誰が何のために・・・

        今から1200~2000年ほど前に栄えた『ナスカ文化』の人達が作ったとされる

        地上絵を、セスナ機で上空から見る。

        20cm巾と10cmの深さで出来た溝が、地上絵を作っているとか。

        なかなか見えにくく、飛行機が縦・横・斜めに旋回するので、そのうち気分が悪くなり、

        何とか3枚だけ撮れた。

        この地上絵は 空中から見ないとわからないほどの巨大さで、何を意味しているのか

        わからなく、今だもって古代のミステリーとされている。



         





<








セスナ機に乗って
<<<<<


撮影出来なかったいろいろの形の 『ナスカの地上絵』 をご覧ください。(インターネットより)



サンドバギーにも挑戦

一番スリルがあって怖かったのは、リマでの「サンドバギー」に挑戦した時です。

(世界最大の砂山を 車に乗って丘陵を走りまわるのです。)

まるでジェットコースターに乗っているようでスリル満点でした。

鳥取の砂丘しか知らない私でしたが、砂漠の山を見たのは、初めてでした。

砂山の坂を、サンドボートで滑り落ちるのを、体験する人もおられました。


サンドバギーに挑戦
<世界最大の砂山
<砂山の蹉跌<砂山<砂山走る車<流紋<砂山<サンドボートですべる

大きな写真の上をクリックしますと表紙の写真に戻ります。



コメント

ナスカの地上絵

以前楠田枝里子さんの本でナスカの地上絵を知ってから、ずっと気になっておりました。本当に不思議ななぞだらけのナスカの地上絵・・・・・・。私もいつか是非見てみたいと思っておりました。見てきたのですね~~~!!!!まだまだ想像を絶する不思議がこの世にはあることを思い知らされます。ゆっくりお話が聞きたいです!

イグアスの滝

tomoさん、今朝テレビで、イグアスの滝、放映してましたね。  私一瞬「お先に観たわよ」といってしまいました。

それにしても、ナスカの地上絵、不思議ですねー。
私砂丘見たことも、無いから、何故消えずに有るのかしら??
それにしても、誰もが体験出来る旅じゃ無いので
(特に私)当分楽しみが続きそうで、ワクワクです。有り難う!!

こんばんは

こんばんは。
ロマンですね?
いったい誰が。
いったい何のために。
想像は限りなく続きますよね。
そう言うの好きです。
以前そう言う本を沢山読んだことありますよ。

貴重な体験ですね

砂丘って綺麗なものですね。サンドバギーの乗って怖かったでしょうね。だれでも出来るものでは有りませんがほんとに健康ですね。迫力ある画面になりましたよ。

atu様 お早うございます。

本当に古代から不思議なことだらけですね~。
この絵のある場所は雨が降らないそうです。
だからこのような”地上絵”が残っているのですね。

それにしても空から見ないとわからないような絵を、直線・○と正確に描かれており、本当に何のために???と・・・  
どんな夢があったんでしょうねェ~。

atu様 どんな夢お持ちですか??。
    

二人のロマンとは??

}みね様 おはよう~~。

いつも楽しんで見てくださっているなんて、なんと光栄なことでしょう。
とっても嬉しいわ。{/usagi/

テレビで放映されたんですか??
残念{/atten/} 見ないでしまいました。

この地上絵の場所は、雨が降らない所だそうです。
たかが10cmの深さの溝が何百年も保っていられるなんて 魔か不思議ですね。

思ってみれば世の中不思議だらけ。
でも この絵は損得ナシのような気がします。
  どんなロマンがあったんでしょうね。

これから貴方とロマン語りましょうか?
オバン二人のロマンとは
お目め輝かせて 美味しいお茶しながら
どんな話題になるのでしょうね。オ・タ・ノ・シ・ミ

ロマン

自転車親父様 お早うございます。

親父様もロマン大好きですか?
さぞ少年時代は空想逞しい少年だったのでしょうね。

親父様の萌黄色の若芽の写真
ロマン感じましたよ~。

これからどんな花が咲くのかしら??

いろいろ空想しながら拝見しました。
 

サンドボート

fukurouさん お早うございます
カメラぶら下げてこの車に乗ったのですが、そ撮るどころではありませんでした。
カメラに砂が入っては大変と、すぐに袋を被せ、前の棒を掴み、足を踏ん張り、砂山を急降下したり、勢いつけて登ったりとまさにジェットコースターと同じでした。
それでも私は面白がっていましたが、夫は後で『生きた心地しなかった』と云っていました。

ある地点で、降りて写真撮りしましたが、広い砂漠は変化がなく、思ったほど表現出来ませんでしたが、わかってくださり嬉しいです。

私も 今思えば サンドボート 経験みればよかったと・・・。こんなチャンス2度となかったのにね。

Unknown

tomoさん、おはようございます
セスナ機に乗って、ナスカの地上絵(きっと、1000年前、鳥も飛んでいたのでしょうね)広大な景色を見られ夢のようでしたね。また、サンドバギーで
砂丘を走り、きもちよかったでしょう!私も
走ってみたいなぁ!世界最大の砂丘だもの、
日本最大の砂丘は,足ではしってきましたよ(ウッ、フッ、フ)

凄い体験!

tomoさま おはようございます!
セスナ機に乗って地上を見られたのですね、写真も良く撮れてますね。
tomoさまは冒険心がおありですね。
私などは飛行機が怖くてなるべく新幹線で移動することにしてます。
珍しい物を見せて頂いて有り難うございます。

ナスカの地上絵

大迫力のイグアスの滝、拝見しました。すごーい!
滝のしぶきが感じられるすばらしい写真ですね。
ナスカの地上絵もすごいです。
次も楽しみにしております。

お願いがあります

tomoさん、おはようございます。ご無沙汰しました。
すみませんでした。パソコンが壊れたとき総てのものがなくなりました。tomoさんのアドレスもなくなりました。
私のアドレスは変わっていません。暇のとき一度私のアドリスにメールを入れていただきたいのですが。
そこからアドレスを保存します。

ナスカの絵

tomoさんおはようござます

晴天続きで春が来たようですね
旅の疲れはいかがですか
最近世界遺産をテレビで見ますが まじかに見てこられて 素晴らしいたびでしたね
何時も素晴らしい画像を見せて頂き有難うございます

素晴らしい体験ですね。

先日来 読み逃げばかりでごめんなさい。
私はナイアガラの滝に行った時のことを思い出しながら イグアスの滝 拝見しました。
すごい迫力ですね。
南米ブラジルとペルーの旅
なかなか行ける所ではありません。
tomoさんお元気でいらっしゃるから 世界各地をご旅行されて 素晴らしいですね。
写真 楽しみにしています。

砂丘

うぐいすさん
 
いつもご訪問有難うございます。
鳥取砂丘走られたのですか?
砂の上は思うように歩けなく大変でした。
いい経験をしたと思っています。

地球の裏側

maruco様 こんばんは

いつもご訪問有難うございます。
冒険心があるとはいえませんが。飛行機に乗るともう観念してしまいます。
それでも安全に着陸しますと、ホッと致しますネ。
今回は南米での移動に何回も飛行機に乗り、慣れてしまいました。
飛行時間も行きに21時間、帰りに22時間かかり、
飛行機の中で2回も寝ると、次の食事は朝食なのか、夕食なのかわからなく、戸惑ってしまいました。
笑っちゃいますね。
さすが地球の裏側ですね。
無事に帰ってこられよかったです。

こんばんは

guraさん こんばんは

今回は16名参加のツアーで、大体60歳から74歳の方々でした。
皆さん旅行好きであちこち行っておられるようです。
女性の方で1人参加の方が2人おられました。

guraさんはオーロラ見に行ってこられたんですよね。
私も行ってみたいな~と思っています。

パソコン

akemada様 こんばんは

パソコンが壊れたとのこと、それは本当に大変ですね。
私も経験があります。

機械なのだから壊れるの当たり前 といわれても、その後がひまだれですものね。

メールお送りいたします。

こんばんは

l-mama様 こんばんは

今回の旅のブログ早くあげたいと思いながら、お客様ごとがあり、はかどらないでいます。

世界遺産のマチュピチュ次にしましね。

いつも有難うございます。

こんばんは

ぐうママ様 こんばんは

お忙しい所コメ有難うございました。

ナイアガラの滝も凄かったですね。
イグアスの滝も又別の景観でよかったです。




ビックリしました

すばらしい旅行でしたね。それにしてもいろんなことにチャレンジしてるのでビックリしています。セスナは怖くありませんでしたか?

右左に上下にゆれるので・・・

shukuwacchi様 

いろんなことを体験した旅行でした。
セスナ機怖くはなかったのですが、右左に上下にゆれるので、気分悪くなりました。
椅子の前にビニール袋が用意されていて、何人かゲーゲーやっていました。夫は何も感じなかったとの事

サンドバギーを先にやっておき、よかったと思いました。

初参加

とても楽しく読ませていただきました
サンドバギー挑戦には驚きました


世界遺産の中でも興味あるのがマチュピチュ!!です
画像UPを楽しみに待っています
遺跡へ行く途中の画像もありましたらお願いします

マチュピチュ

ふくしまー様 こんばんは

初ご訪問有難うございます。

マチュピチュは本当に神秘的な遺跡ですね。
こんな高いところへよく整然と石組みをしたと畏敬の念でいっぱいです。

太陽や神を信じ、それを祭った石組などがありました。

天と地

貴女は天、ペーコは地、天と地の差ですね
第一印象、ブラジルのカーニバルを思い出しました、
ナスカの猿ちゃん可愛、PCが変なんです、
家主と同じで変PCも年ですかね
貴女は若い同じ年とはね考えられない

パソコン

ペーコちゃん こんばんは

コメントいただき有難う

PCが変なんですか?

機械だから仕方ないですね。

早く直してくださいね。

旅行中体調も崩さず行ってこれ よかったです。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
