スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米ブラジルとペルーの旅 ?  2007/2/16

          2月16日
        
        世界遺産 マチュピチュ遺跡観光

     今日は旅のハイライト マチュピチュ行きです。

     奥深いジャングルの中にある遺跡は、断崖と尖った山々と密林に覆われ

     麓からその姿を確認することが出来ず、空中からしか存在が

     確認できないため、『空中都市』と呼ばれています。

     ユカイより観光列車ビスタドームに乗って 次にミニバスでいろは坂を登っていく

                             ↑観光列車 ビスタドーム

     
バスを降り、くねくねとした山道をのぼっていくと、石造りの都市が現れた。(標高約2400m)

     建造されたのは15世紀半ばより~16世紀前半に、スペイン軍侵略直前までといわれる。
     
     山の斜面の段々畑や精巧に石組みされた城壁、太陽の神殿、水汲み場、石切場などなど見て歩く。

     頂上でガイドの方が 『コンドルは飛んで行く 』のメロディーをママケーナで吹かれた。

遺跡では”リャマ” がのんびりと草を食んでいた

インカ帝国が栄えていたであろう遺跡を眺めながら、思いを馳せ、皆で合唱した。

<
<<











<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
                            

コメント

マチュピチュ!

tomoさま 世界遺産マチュピチュ懐かしいです!
いえぃぇ 行ったのではなく、
ジクゾーパズルで1000ピースを一つ一つ並べていきましたので隅から隅まで覚えております、
石積みがとても丁寧にしてあると思いながら・・・
楽しみながら完成したときは達成感でいっぱいでした。
tomo様は現地に行かれたのですね、凄く感動なさったでしょうね。
下の現地の生活ぶりやお店屋さん珍しい写真を沢山見せて頂きましてありがとうございました。
スライドショーも大いに楽しませてもらいました。

何時もtomo様のブログは大作ですね。
感心させられます。

観光列車は、

とても現代的な雰囲気ですね!
想像していたものとは違い驚きました
(ガタゴトと行く感じを想像していました)
天井に窓もあって快適そうです!

「いつか いつか! 行きたいなーーー」と思いながら
楽しくよませて頂きました


おしゃれな民族ですね

憧れに地に行かれて羨ましいばかり、こんなに大きく見れて嬉しいです。良く登れましたね。御丈夫ですね。また衣装が綺麗!ほんとにオシャレな人ばかり、楽しかったでしょ!

こんばんは

こんばんは。
インカですね。
夢とロマンですよ。
かつて栄えた文明都市、いかがでしたか?
見たいものですね。

マチュピチュ

tomo さんビスタードームの中、国際電車ですね。
なんだか舌かみそうな地名ですが、フフ、感激!!
こんなに整然とした段段畑、どんな方々が、どのようにして作られたのか、感心します。本当に価値ある旅ですね。
tomoさんのお陰で、想像逞しくなれるようです。
有り難う!!  楽しんでパソコンをながめています。

Unknown

tomoさんのブログを拝見するたび、驚かされるばかりです。世界遺産を別な角度から、身近に感じながら拝見しております。いつもながら画像の美しさに感動ものです。

世界遺産

tomoさん今晩は

又素晴らしい風景ですね
最近テレビで世界遺産を見ますが 間近に見て凄いなーと見入ってます
遠い道程でようやく視界に入ったときは感動しましたでしょうね
わたしも感動しながら見せて頂いております

憧れの地

tomoさんへ

マチュピチュ遺跡は、日本人が海外旅行で行きたい場所人気ナンバーワンです。
重ちゃんも憧れていましが、ビデオやテレビで観ているだけでした。tomoさんの写真と文章で満足しました。お会いした時、お話しが聞ければ更に感動が伝わり、大満足になります。よろしく。

ところでこの遺跡は高所にあるので、徐々にからだを慣らして登ると聞いていたのですが、一気に登ったのですか。タフですね。高山病にはならなかた?

Unknown

tomoさんへ

マチュピチュに行って来られて良かったですね。
画像や本でしか見たことなかったけど・・・
自分の目で見ますと圧倒されるでしょうね。
旅した気分にさせていただきました。

感動の連続です

tomoさんへ
sachiのPCやっと調子よくなりtomoさんの旅行記を拝見できました。名前の通世界遺産凄いですね!sachiは全て感動してマウスをクリックしながら観ほれてました。

メインの景色

maruco様  こんにちは!!

ジクゾーパズルを1000ピースも並べられたんですか?
お若いですね~。根気がいりますものね。
それでは ほんうとに景色が脳裏に焼きついておられる事でしょう。
私も写真やパンフレットで見ていた景観に、実際に この目で触れた時は感動でした。ヤッターとの思いでした。そこで記念写真をパチリと・・・。

民族衣装の現地の人達 色彩のきれいな、伝統的な衣装を纏い、それが又高地の山岳地帯の景色にとても映えるんですね~。
写真撮らせてもらうには、チップをやるんですよ。
35円くらいです。
これも小使い稼ぎなんでしょうね。

ビスタドーム

ふくしまー様  こんにちは

ビスタドームはクスコからマチュピチュ手前までの豪華列車でした。
1時間20分くらい乗ります。
天井には窓があるし、飲み物やオヤツが出ます。
アマゾン川源流の川沿いに走り、アンデスの山々を眺めての乗り心地は最高でした。
列車を降りてからミニバスで20分位いろは坂を上って行き、ようやく遺跡入り口前に来ます。
そこから登ったり下ったりしながら、遺跡観光でした。

マチュピチュは逃げていきませんから・・・。
お若い貴方達 チャンスを作って是非行ってみてくださいね。

カラフルな衣装

fukurou様 こんにちは

インカ帝国が滅んでから焼約500年経っているとの事ですが、人々の生活には、今でもインカが息づいているんですね。
遺跡や町並みにカラフルな衣装を着た土地の人達がよく似合っていました。

本当によく歩いたと自分ながら驚いているんですよ。
それも高地でしょう。
みんながゆっくりと、休みながら、呼吸を整え、登ったり、下ったりして足元の悪いところを歩きました。
写真を撮ったり、雄大な景色に見とれたりしていると、何時の間にか歩けるんですね。

ロマン

自転車親父様  こんにちは

いつも見て頂き感謝します。

一時は南米最大のインカ帝国が形成されたのに、わずか20人程度のスペイン軍の侵略で崩壊へ向かっていったという。
標高2400Mの尾根に、インカの築いた”石の都”想像を絶する困難な作業風景を思い、当時の人民のご苦労が思いやれれました。
どんなロマンがあったのでしょうね。
不思議なことばかりです。

空中都市

みねサン  こんにちは

空中都市マチュピチュは 謎だらけです。
整然と出来ているあの段々畑 凄いですね~。
大きい石の積み重ね、正確に切り出されて石を積んで建造した都市。
それが麓からは確認できなかったんですね。
1991年にアメリカの考古学者が、深いジャングルを進み、急峻な山を登りつめて、発見されたといわれます。
それから開発され、モダンな電車が走り、世界遺産となり、私達でも見られるようになったんですね。
有難い事ですネ。

復習でいろいろな・・・

dejikameサン  こんにちは
前から南米は興味あったんですが、何しろ飛行時間も長いので、躊躇していたんです。
今回思い切って、未知の世界を実際に見たり、体験したりしてきて、とても有意義でした。
イグアスの滝も想像以上でした。
帰ってからの復習でいろいろな事がわかりました。
70の手習いです。
まず無事に帰ってこられ感謝しています。

一緒に感動

l-mama様  こんにちは

一緒に感動していただきうれしいです。
有難うございました。
まだこうしてコメント書いておりますと、その時の光景が目に浮かんで参ります。
凄い所へ行って来たんだと、今更 我ながら感心しています。 
日本人観光客も年々増えているそうです。
大自然はいいですね。

高山病

重ちゃん こんにちは

今まで高山病のこと書く機会がありませんでした。
重ちゃん のお陰でお話しすることができます。

実は海抜0メートルのリマから飛行機で1時間、海抜3400メートルのクスコへ来ました。
そこを拠点に『オリャンタイタンボ巨石遺跡観光』や、『マチュピチュ観光』となります。
ホテルは一軒だけでそこへ2泊しました。
添乗員さんからは、飛行機を降りたらゆっくりゆっくり歩くようにとの指示がありました。
みんなそのようにしたのですが、2人が気持ち悪くなり(吐き気・下痢・頭痛・食べられない)で3日間観光も出来ず、ホテルで休んでおられました。
本当にお気の毒でした。
私ども2人は何ごとも無く過ごせましたので、本当に感謝です。
それが2泊した後 海抜0メートルのリマに戻りましたら、体調よくなられました。不思議ですね~。
これが高山病なんですね。いたって丈夫そうな方でしたのに・・・わからないですね~。

雨期なのに晴天に恵まれ、クスコでは、沢山の緑と色とりどりの花を見ることが出来ました。
又5000メートル級の山も雲の谷間から顔を出してくれました。

不思議なことだらけの旅でした。

膝がガクガク・・・

kifujin1さん  こんにちは

いつも山を歩いておられるkifujin1さんだったら楽々のマチュピチュでしたでしょうね。
歩きながら下を見ると、膝がガクガクしそうな急勾配で、目が回りそうでした。
足元だけ見て降りてきました。
眺めの良い頂上でのガイドさんのママケーナの音を聞きながら、昔栄えたであろうであろうインカの石造りの風景に思いを馳せ、眺めてきました。

光栄です

sachiサン  こんにちは
PC調子わるかったんですか?
直って良かったですね。

sachiサンに見てもらえ よかったわ観ほれてくださったなんて・・・光栄です。有難う。

皆さんのコメントの返事に ブログに書けなかった事など色々書きましたので、時間あったら読んでくださいね。

いつもありがとうネ。

Unknown

tomoさんへ
世界遺産マチュピチュ遺跡楽しみに繰り返し見せていただきました。よく歩かれましたね!若い!
テレビで見ましたのとは全然迫力が違い心に伝わってくるものがあり感動しました、有難う
一緒に登りましたよ!感動のたびでしたね。

世界遺産

マチュピチ遺跡
テレビや旅行のパンフレットで目にするのとは迫力が違いますね。
tomoさんはご自分の目で見て歩いて・・・本当によく行かれたと思います。
スライドショーも感動の連続、何度も何度も見せていただきました。
私もいつの日か、行きたいなぁ
思いを馳せています。有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。