スポンサーサイト


南米ブラジルとペルーの旅 ?  2007/2/9

2月9日

          リオデジャネイロ (ブラジル第2の都市)

       登山電車でコルコバートの丘へ登ると、箱庭のように美しい景色が眺められた。
           
       眼下に広がる湖とホテル郡 海岸線は白い弧を描いていた。


                          マウスオーバークリック(3枚の画像)

<>

                         ホテル部屋からの朝焼け(6時30分)



        丘の上に建つリオ観光のシンボルキリスト像               出会いの花
      <> <>
                 マウスオーバー                        マウスオーバー

      
       リオの町は1週間後の『リオのカーニバル』開催で、町はざわめき 盛り上がっていた。

      夕食を劇場でとりながら、音楽に合わせたダンスやサンバショーを観賞した。
      
      最後には、観客と踊り子達が一緒になって踊り、会場は熱い熱気に溢れていた。 
  













<
<
<
<
<





<




カーニバル1
<<<








<
<
<
<
<

コメント

南米ブラジル!

tomoさま リオデジャネイロ 丘の上からの眺め絶景ですね海岸の写真も開放感を感じますね。
キリスト像じかにご覧になってよかっですね。
リオのカーニバルの映像音楽にあわせて何度もマウスオンしました、
TVの映像を見てるようでした。
楽しませていただきありがとうございました。

熱い!

まあ!  tomoさんリオデイジャネイロ、リオのカーニバル、次々と、心躍る映像、本当に素晴らしいですね。 最高の旅でしたね。
二、三日前、テレビデでリオのカーニバルのことで、
地域で色々意見が分かれ、結局また行うと言う番組でした。
tomoさんのお陰で、私、博学になれそう!
         でも、薄学かしら?
追伸  蝶も中々見られない蝶数々貴重でした。

Unknown

tomoさん、こんにちは
ホテルからの朝焼け、又リオのカーニバルのダンスも見られ、楽しいたびでしたね!カーニバルのダンサーの様子も垣間見ることが出来有難う

きれい

リオデジャネイロの写真はとてもきれいですね~。
キリスト像の写真も空が青くてとってもいい写真ですね~。
また、いろいろな写真を楽しみにしています。
           

サンバ曲

maruco様 こんばんは

いつも有難うございます。
カーニバル画像に付ける音楽”サンバ曲のオリーブの首飾り”曲は見つけるんですがアドレスがHTMLでは付かなく、何とか付いたのが(MIDI)これでした。あまりお気に入りではなかったのですが・・・。
難しいですね。
毎日快晴で日中は34℃もありました。

有意義な旅・・・

みね様 こんばんは

今こうして今回の旅行を振り返りますと、未知の国のこと、いろいろ体験したり、見聞したりと、とても有意義な旅であったと感じています。
興味もっていつも見て頂き感謝します。
コメント楽しみに拝見しておりました。
有難うございました。

熱気ムンムン

Unknownさん

コメント有難うございます。

朝焼け 太陽が昇ってくるまでの叙々に赤みが増す時間、とても綺麗で、目が放せませんでした。
鳥が群れを成して飛んで行く様も、とても絵になる景色でした。
サンバショーも熱気ムンムンで、最後の観客が入り乱れての踊りは、見ていても楽しかったです。

キリスト像

こーせー様

初コメント ありがとうございます。
おおきなキリスト像でした。
日本の観音様と同じものかと思いました。
ブラジルはいたるところラクガキだらけで、汚いな~と感じました。

こんばんは

こんばんは。
旅行のお写真楽しみました。
自分は行かれないので。
楽しみにしています。
色がとても綺麗ですね。

Unknown

tomoさん こんにちは
南米の国ブラジル、海 カーニバル 蝶々の羽の
模様まで 南国は躍動感がありますね。

♪うわー・・・うわー・・・♪

空も海の紺碧で素晴らしい景色の連続に、「うわー凄い、うわー綺麗、うわー迫力ある、うわー楽しそう、うわー、・・・うわー・・・」と叫びながら堪能させていただきました。
蝶々の種類の多さや、カラフルさに感嘆しました。
美しい画像を見せていただきありがとうございました。

こんばんは

自転車親父様  こんばんは

いつもお出でいただき有難うございます。
カーニバルの画像色がどぎつく写ってしまいました。
雨期なのに毎日晴れて、青空がとても綺麗でした。

リオのカーニバル

みーたんさん  こんばんは

リオでは年1回のカーニバルの為に、終わるとすぐから翌年の出し物の為の、準備に入るそうです。

リオのカーニバルは、毎年2月に行われる大イベントです。
大規模なパレードが行われ、楽団がサンバを演奏し、ダンサー達が腰をくねらせて激しく踊ります。
巨大な山車が登場し、町全体が熱狂の渦となるそうです。
私達がリオに泊ったのはカーニバル開催の1週間前でした。
浜では若者達が夜明けまでカーニバルの予行演習をしていて、とても賑やかでした。

印象強い旅でした。

Mr.&Ms.ウッド様  こんばんは
ステキな嬉しくなっていまうコメント、有難うございます。
旅がお好きなウッドご夫妻様 是非機会をつくってお出でになってくださいませ。
いろいろな顔を持つ南米 行ってきた甲斐がありました。実際に目にしたり、体験するのは自分の物になりますね。
とても印象強い旅でした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
