春の淡雪

    3月7日
        
        今日は朝から雪がシンシンと降り、庭はまたたく間に雪景色となりました。
        
        小鳥が来て遊んでいた紅梅の鉢が、先日来の暖かさで、満開に咲いていたところへの雪降り
        
        うっすらと雪に覆われた風情は、とてもきれいでした。

        春の淡雪とてもいうのでしょうか・・・午後になると、雪も止み穏やかな天候となりました。




<■春の淡雪■>
<>
<<><><><><><><><><>
<

↑さくら様のソースをお借りいたしました。
<<
MIDIは”なごり雪”です。

コメント

立派なお庭ですね

tomoさん、立派なお庭ですね。春先の雪景色も美しいですね。紅梅の花、雪に覆われているとこなど描写がお上手ですね。感心して見ています。

なごり雪!

tomoさま お庭の雪景色・・・こちらでは今年は1度も見られなかった景色です。

紅梅の花が雪が覆われて梅の花も笑ってるようですね。

こちらは暖かい気候ですが今までは年に1度位は雪景色を見てました。

なごり雪を何回も繰り返し聞きなが素晴らしいお庭の雪景色を見させていただきありがとうございました。

何時も情緒溢れるブログを編集なさいますね。
次回もお待ちしております。

雪が水玉になって・・・

akemada様  こんばんは

今年は温暖な冬でしたので、雪囲い外してしまわれた家がそこここにありました。
お彼岸までは、時によっては4月に入ってからも こちらでは雪降ることが珍しくありませんの。

紅梅にかかった雪が、水玉になって、とても綺麗で、それを上手に撮りたかったのですが・・・。
akemada様でしたら、素晴らしい表現なさったでしょうね。


凛とした空気が・・・

maruco様  こんばんは

もうそちらは 春爛漫 お花見出来 いいですね~。

久しぶりの雪景色、会津盆地の山々も真っ白になりました。凛とした空気 とっても気持ちいいです。

白鳥達も暖かさが続き、北帰行が始まっていました。

会津の春は行ったり来たりしながら、ゆっくりと到来します。

そんな会津が大好きな私です。








♪素敵なお庭・・・・♪

こんばんは。
こちらもここ2,3日とても寒くて冬に
逆戻りでした。
tomo様のお家の庭は素敵ですね。もう雪は融けているのかしら・・・・
紅梅の画像いいですね。
また、お邪魔させていただきます。

こんばんは

こんばんは。
降りましたね。
東京はついに降りませんでした。
淡雪って言うのでしょうか?
梅に雪、合いますね。

淡雪と紅梅

Ms.ウッド様へ

あたり一面真っ白になった雪も、春の太陽にはあっけなく溶けるんですね。
あの紅梅は姑母が大事に育てておられたもので、40年からになります。
今年は家の中にも入れないで外に置きました。
満開に咲いたところへの雪 雪が溶け水滴が出来、思わずカメラ持ち出して・・・
もっと上手に撮りたかったな~。

親父様に撮って・・・

自転車親父様へ

会津でもこんなに降らない年は近年なかったですね。
地球の温暖化が進んでいるんでしょうね。
テレビで氷河の崩れる場面を見ると、もったいないな~と思ってしまいます。

赤い紅梅にふんわりとかかった雪 自転車親父様に撮っていただきたかったです。

水墨画に似て

松に春の淡雪・・・何ともいえない風情が感じられますね。
旧暦ではまだ1月なので、寒いの知れませんね。

部屋から眺められる幸せ・・・

ushisan お早うございます。

まだ旧暦では1月でしたのね。
どうりで・・・雪が降ってもおかしくないですよね。 

お宅では雪囲い取ってしまわれましたか?
でも淡雪ですので・・・よかったですね。

雪景色のお庭 暖かい部屋から眺められる幸せを噛み締めております。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク