スポンサーサイト


春を招いて・・・・  

          3月18日


 




今日から 春の彼岸入り 暑さ寒さも彼岸まで などと云われていますが、

朝から粉雪が舞い散り とても冷えた1日でした。

仏様にお花やお膳をお供えし、お迎えをしました。



これからの陽春を想い、今までの春の花の画像をUPしてみました。

サムネイルマウスオンスライドショー

サムネイル(小さな画像)にマウスオンすると 画像が切替ります。  midi~早春賦

<<
















<
<
<
<
<





<
ザゼンソウ








<
<
<
<
<


スライドショウー

non_non様のソースをお借りしました。ありがとうございました。

見出しの カラーの文字は 東京tomo様から教えて頂きました。

コメント

春よこい

tomoさん今晩は

彼岸の入りですね
暑さ寒さのと言いますが 3月になりまして暖かな日がありませんですね

お花を飾りご膳を供えてのお迎え お墓参りに行こうにも淡雪 冷たい風には脚が止まります
春よ来い早く来いと願いましょうか

こんばんは

こんばんは。
暑さ寒さも彼岸まで。
そろそろ本当に暖かくなると思います。
なんて言ってる内に暑くなりますよ。
春の花々、綺麗ですね。

遅ればせながら

お久しぶりです。ブログ一周年とのこと、早いものですね。おめでとうございます!

こちら関東も梅やこぶしが可憐に咲いています。
時期を間違えて寒さがやってきたような天候ですが、お体ご自愛くださいね。

お彼岸!

tomoさま お彼岸だと言うのに、こちらもまだ寒いです。
お彼岸のお墓参りは明日行こうと思ってます。

春の花が満載のブログですね、ザゼンソウは本当に座禅してるようですね。

タイトルの文字の加工春らしい色になりましたね。

何時も研究熱心なtomo様に敬服します。

懐かしい思い出

l-mama様へ

いつも有難うございます。

仏様のお陰で、普段ご無沙汰している方達と、
お会い出来るのもいいものですね。

喜多方でも獅子踊りありますか?
家は肥料屋ですので、農家の方達との繋がりが深く、獅子踊りの方達のお昼の場所でした。
暖かい味噌汁を出します。そのお椀が大きくて、獅子椀 といっていました。
今は会社が別になり、そんなこともなくなりましたが、私の若い頃の話です。
こうして思いだすと、懐かしいですね。


ミツマタの花

自転車親父様へ

こちらは雪が散らついております。
親父様の所は早春の花でいっぱいですね。
クロッカスもカタクリももう撮っておられるんですね。
ミツマタの花 赤いの珍しいですね。


獅子舞

anton1号 & 2号様

お久しぶりです。
今会津では冬に逆戻りしたように冷えています。
庭は雪景色ですよ。
獅子舞 懐かしいでしょう。
昔 家では弓とりまで踊ってもらいましたね。
頭も獅子にかんでもらったかしら?

風邪引かないように気をつけてくださいね。



お墓参り

maruco様へ

家でも 21日に家族みんなでお墓参りに
行くことにしています。
まだお墓には雪があると思います。
本当に今年は異常気象ですね。

どうぞ 御身体 ご自愛くださいね。


春よこい!早くこい!

風が冷たくて寒い日が続いています。
春よ、早く来て~ 
お彼岸を過ぎたら 少しは暖かくなるかしら?
私も21日にお墓参りに行くつもりです。
tomoさんの写真はいつ見ても 素敵
私も先日 ミツマタのオレンジ色の花を見てきましたよ。
tomoさん 風邪引かないようにご自愛くださいね。

赤いミツマタの花

ぐうママ様へ

おやさしいお言葉 ありがとうネ。

お彼岸は長くてゆっくりと仏様ご滞在ですね。
毎日 何ご馳走あげようかしら?と考えてしまいます。
私も赤いミツマタの花見たいなぁ~。
見たいというより写真撮ってみたいですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
