スポンサーサイト


思い出日記  表参道ヒルズ & コンサート  2007/2/1

         2月1日

    表参道ヒルズ(東京 渋谷) 

     東京へ行く機会があり、今年の2月で 開業1周年を迎える「表参道ヒルズ」へ行ってきた。

     近代的なショッピング・モールである。

     オシャレなテナントの店が並び、大勢の人達で賑わっていた。

     平日で2~3万、日曜や祝日には4~5万人が訪れるといわれる。

     大都会の近代的な表参道ヒルズで、ウインドウショッピングを楽しんできた。

オン・クリックで別ウィンドウ  (画像2枚)

<>  <>

<>  <>


マウスオンチェンジクリック(別ウインド)  画像3枚


<>
ますたーさんのソースをお借りしました。



      サントリーホールに於いてのコンサート  2月1日


○○会社の記念コンサートに招かれた。

指揮 広上淳一、 ピアノ 広瀬悦子 

演奏 東京フィルハーモニー公共楽団 

会場 サントリー大ホール

曲目 ワーグナー  楽劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」
          第一幕への前奏曲 

   モーツアルト ピアノ協奏曲大21番 k467番
   
   ドボルザーク 交響曲第九番「新世界より」

<<

素晴らしい会場での、暫くぶりに聞くクラシック音楽の演奏に

しばし 身の心も酔いしれてきました。

サントリーホールの素晴らしい場内

 
サントリーホールは、クラシック音楽のコンサートホールとして、

「世界一美しい響き」を求めて設計され,

東京初のコンサート専用ホールとして1986年に誕生しました。

正面のパイプオルガンは、世界でも最大級です。     (インターネトより)

コメント

教養

話題の表参道ヒルズとコンサート、いいですね。
コンサート、も素晴らしいコンサートでますます
教養を高められ、羨ましい限りです。

表参道ステキー
東京フィルも中々会津ではねー。

東京フィルの団員の中に福島県出身の方で、重要な位置にある人が居られるんですね。
選曲も最高!   アアウラヤマシイー!!

表参道ヒルズ!

tomoさま
表参道ヒルズでウインドウーショッピングをされて素晴らしいホールでのクラッシックを観賞されて素敵な1日を過ごされましたね。

会津からどのくらいで来れるのでしょうか?

midi 楽しく聞かせていただきました。

こんばんは

こんばんは。
一応、東京都に住んでいます。
でも行ったことありません。
恥ずかしい!
最近では都心に行くこともほとんどなくなりました。
会社に勤めていた時は渋谷に通っていました。

サントリーホール

こんばんは
表参道ヒルズは行ったことはありますが、
サントリーホール素晴らしい建物ですね。
そこで、クラシックも堪能して羨ましい!
風雅堂のクラシックで演奏家も・・・

1度は行って見たい所

憧れの会場です。
一度は行きたいとバタバタしていた時が有ります。
主人があまり好きでない事なネックになっているのです。クラシックの大好きな人の夢でも有りますね。
人生終りの大イベントとして実践しようっと。

コンサート

tomoさん今日は

今日で彼岸も終わりですね
ようやく穏やかさがと思いますが 又雨になるようです

コンサート観賞素晴らしかったでしょう
映像を見てるだけでも 吸い込まれる気分です
素晴らしいホールですね

♪楽しませていただきました・・・♪

こんばんは。
表参道ヒルズの画像でウインドウショッピングさせていただきました。吹き抜けの斬新な建物(海外ではこのような建物のデパートがよくありますね)で、センスの良いお店が多いのでしょうね。
こんな素晴らしいホールで、クラシックを楽しまれて良かったですね。

コンサート

みね様 こんばんは

六本木ヒルズ 表参道ヒルズ 大都会の建物は超近代的で大きく、目的持って行かないと疲れますね。
もっと若かったら 欲しい物もいっぱいあり、もっと楽しまれたでしょうね。

さすが日本一のコンサートホールですね。
正面のパイプオルガン素晴らしいものでした。

こんばんは!!

maruco様  こんばんは

今日でお彼岸も終え、孫達も春休みです。
明日は東京へ「ライオンキング」を観に嫁さんと孫たちが行きます。
東京へは電車で大体3時間弱でしょうか?新幹線によって違いますが・・・

コンサートの翌日上野の東照宮の弧もかぶり牡丹を見てきました。お天気がよすぎて、雪がない弧もかぶり牡丹は雰囲気が出ませんね。
牡丹は満開に咲いていました。

湯島天神

自転車親父へ

写真撮りの方が親父様にとっては楽しいですよね~。

私も翌日の上野の牡丹撮り楽しみに行ったんですよ。
雪の無いこもかぶり牡丹で、ブログに挙げないでしまいました。
近くの湯島天神では梅の花が綺麗でした。

素晴らしいホール

みーたんさん  こんばんは!!

本当に素晴らしいホールでした。
オーケストラの後ろにも席があります。

さすが 日本一ですね。

母の日に佐藤しのぶ

fukurouさんへ

クラシックのお好きなfukurouさん 一度は行かなくては・・・。
昨年5月の母の日にサントリーホールで「佐藤しのぶ」のコンサートがあり、行って来ました。
とてもよかったです。
毎年 母の日にあるそうです。

今回は上の席でしたので全体的に眺められよかったです。
東京フィルの演奏も素晴らしいものでした。

コンサート

l-mamaさんへ

いつもコメント有難うございます。
会場写真撮るの 少し早めに入場して撮りました。

会場いっぱいの招待客で皆さんステキにオシャレしてお出ででした。

tomoさん、こんばんは

渋谷は、私が短大生の頃、すぐ上の兄が結婚して
井の頭沿線に住んでいて、よく行ったところです。
渋谷・・・というだけで、とても懐かしい響きを感じます。
今は超近代的な街に様変わり・・・ですね。
機会があったら、表参道ヒルズ、行ってみたいです。

サントリーホールも素敵ですね。
ここにも一度は行ってみたいです。

素敵な写真の数々、
田舎の町もいいですが、たまには大都会の雰囲気
一杯の写真もいいものですね。
tomoさんのお陰で、充分に都会の雰囲気を、楽しむことが出来ました

優雅な気分に・・・・

Mr.&Ms.ウッド様へ

ウッド様のブロブ拝見し、過ぎた日のことでしたがアップしてみたくなりました。
あの節はいろいろ有難うございました。
お陰さまで技早速使わせて頂きました。

素晴らしいコンサートで優雅な気分に浸ることができました。

都会

tae様へ

tae様でしたら都会が似合われそうですね~。
表参道ヒルズを豹柄のお洋服着て・・・
ご主人様と腕組んで・・・
想像しただけで楽しくなります。
かってに・・・ゴメンナサイネ。

私は たまに行く東京だからいいのであって、田舎暮らしが似合っています。

東京の絵画展でも音楽会でも、いつも大勢の人で、驚きです。
都会の人達は文化に接する機会が多くあり、出かけられるンですね。

地震速報!

tomoさま 今TVで石川県で震度6強の地震があったと報じてます。
そちら会津は大丈夫ですか?
被害が少ない事をお祈りします。
余震などにご注意くださいね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
