スポンサーサイト


茨城県 国営ひたち海浜公園

     3月31日
              
 
      
約1Haの敷地に100万本の何種類もスイセンが、咲き競っておりました。

公園内はスイセンの甘い香りに包まれ、花桃とのコントラストも美しく、

夢見るような気分に浸りながら、散策してきました。        
          
チューリップはこれからのようでした。

<<  
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

↓画像の上でクリック~別ウインドウへ

<> <>

<> <>

<> <>

コメント

水仙

見事な水仙、太平洋側は、気温が高く、自然の春の植物に出会えるんでしょうね。

私は漸く、啓蟄です。   ハハハ

うわぁ~見事に咲いてますね。

tomo さま 綺麗に咲いてますねぇお近くにこんなに沢山の花が咲いてるところがあるのですねぇ・・・
たくさんの花をMIDIを聞きながら堪能しました。
ありがとうございました。
いながらにして沢山のお花を見せて頂いて、これこそブログの醍醐味ですね。


みちくさに早速コメントを頂きましてありがとうございました。

Unknown

見応えのある画像、さすがにtomoさま、
いろいろ勉強させていただいております。
今度はあと追いかけて行きますね。
お世話様でした。

すいせん きれい!!

見事なスイセンですね。
色のコントラストが映えていますね。
私は時間がなく、きれいなスイセンの競演はみれんませんでした。

こんばんは

こんばんは。
素敵ですねぇ!
狙っているんですけど。
行かれるかどうか?
見ごろになっていますね。
ステキな写真をありがとうございます。

春爛漫

tomoさんへ
早々に春爛漫の水仙見せて頂きました。変わった水仙があり品種改良で次々と新しく出て来るのでしょうか
「プリンセスキコ」となずけられた新しい水仙はご覧になれましたか・・・

見事ですね~。

春爛漫としか言いようがありません。
見事な花々、そしてブログのUPも
お見事です。
居ながらにして、春満喫致しました。

10日からスペインに出かけますが
帰ってきてからの写真のUPの仕方に
とても参考になりました。

でも、私に出来るかな? 

スイセン

mineさん お早うございます。

一面に咲いているスイセン 本当にスバラシかったです。
太平洋側は暖かいんですね。

スイセン

marucoさん  お早うございます。

4時間ほどバスに乗って茨城県まで行って来ました。
こちらはスイセンまだまだですの・・・・。

ひろ~い敷地いっぱいに 何種類モノスイセンが、咲いていました。

これからのチューリップもきれいでしょうね~。

又行ってみたいですが・・・遠いですね。

残念でしたね~。

ミコ様  お早うございます。

スイセンご覧になれなかったんですか?

残念でしたね~。

私は菜の花見てこれなかったです。

もう少し時間ほしかったですね。

スイセンの競演

みーたん様  お早うございます。

素晴らしいスイセンの競演 見れなくて残念でしたね。
もっと時間欲しかったですね。

「プリンセスキコ」

sachiサン お早うございます。

幾種類ものスイセンで「プリンセスキコ」わかりませんでした。  残念でした。

もっと気をつけて見ればよかったのにね・・・。

国営の海浜公園

自転車親父様  お早うございます。

ご存知でしたか?

やはり国営ともなると、凄いですね。

本当によく管理されていました。

これからもいろいろの花咲きますね。

又行って見たいところです。

リヤドロ

tae様 お早うございます。

一面のスイセンを見たとき、オランダのチューリップを思い出しました。

あちらのチューリップは大きくて綺麗なんですが、可愛らしく無かったですね。

もうすぐ旅立ちですね。
ステキな リヤドロ も見て 堪能してきてね。
お花のいっぱいついているのがお高いそうです。

お気をつけてイッテラッシャイ

Unknown

茨城は先日車で走って来ました。ひたちにこんな綺麗な公園が有るんですね。今度立ち寄ってみたいと思います。様々は形を楽しませて頂きました。

国営公園

fukurouさん  こんばんは

こんな遠方迄車で行かれるんですか?
トンネルを幾つも通って行きました。
途中トンネルの中で事故がおき、40分位止まったままでした。

節によって次々と花が咲くようです。
次はチューリップかしら?
その次にはネモフィラ(5月12日より)なようです。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
