かわいい雪割り草

        3月31日

雪解けの後にかわいい花をつける雪割り草展が開かれました。

野草を愛する同好会の方達の、丹精こめて作られた鉢植えが200点も並びました。

花はピンク、紫、白などさまざまで、花も一段のものから、花弁の中に二段、三段、八重に咲くものもあり、

魅力いっぱいの小さな花をつけた雪割り草を、楽しんできました。

<<








<>

画像の上でクリックしてくださいね。8枚の画像が出ます。

スライドショウー

大画面でも見て下さいね。

<

コメント

雪割りそう

トモさんおはようございます

雪割りそう素敵ですね
種類も多く 画像のスライド変化に見とれました
ありがとうございました
今朝家の山桜開花しました
いよいよ花見の季節がきましたね

素晴らしいです!

tomo様
雪割り草 可愛いですね。tomo様のブログで
素敵に表現されてウットリと見させていただきました。
何時も丁寧に写真を加工されて敬服してます。
しばし音楽を聴きながら楽しませていただきました。
ありがとうございました。

見事

tomoさん、聞きしに勝るとは、此れですね!
すばらしい!
寒い冬に耐えて咲いた雪割草、 なのに、楚々咲く
ところが良いですね。

こんなに種類が有るとは驚き!!
見せて頂き有り難うございました。

こんばんは

こんばんは。
ユキワリソウがステキですね。
色もこんなにあるんですね。
八重咲きもあるのですか。
驚きました。
とても色をきれいに撮っていますね。

Unknown

tomoちゃん こんにちは
素晴らしいです 何も言うことありません
頑張って亦好いものを見せて下さい。

種類の多さに・・・

l-mama様  こんばんは

本当にこんなに種類があるとはわかりませんでした。
又愛好者の方達が育てておられるのにも、感心してしまいました。
少しでもきれいに撮りたいと思いましたが、なかなか思うようには撮れなく、写真撮影も難しいですね。

もう山さくら咲いたんですか?
今日は雪で、さくらに雪の風情も綺麗だったでしょうね。

こんばんは

maruco様 こんばんは!!

どの花も直径1cm 位で精巧に出来てるんですよ。
いちばん良い花アップできませんでした。
ボケてしまったんです。
撮影難しいですね。

いつも見て頂きウレシイです。
有難うございます。

有難う!!

mine様  こんばんは

頂いた雪割り草大切にしております。
写真も撮りましたのでお送りいたしますね。

mine様でしたら上手に育てられますので、いろいろな種類植えてみてくださいね。
期待していますね。

こんばんは

自転車親父様 こんばんは

ヘンコメ遅くしてしまいゴメンナサイネ。
親父様はなんでも早く、見習わないとね。

今日は雪が降り寒い1日でした。
これでさくらの開花も又遅れますね。
ゆっくりと待つことにいたしましょう。

有難う!!

なべちゃん こんばんは
コメントありがとうございます。
なべちゃんに こんなふうににいわれると、自信が付きます。
本当は撮影した写真不安なんですよ。}
これからもよろしくね。{/dogeza/

水仙、お願い

いつも、お世話様、貴女のような頭がほしかった。
分けて下さい、同級生とは思えないー
毎回ブログも奥深くまるで海底の底まで行くようね
11番水仙下さい、黄色とオレンジ色最高、最高。

暫くですね。

ベコーちゃん こんばんは

コメントありがとうね。
歌に三味線に毎日お忙しいことでしょう。
暫くお逢いしませんね。
ブログも2,3日アップしないでいると、何かあげないと・・・と思ってしまいます。
ブログ初めて1年が経過しました。
皆さんの助けを借りながら、いろいろな事覚えました。その分忘れることも多いですけどね。
気に入って頂いたスイセンお送りいたしますね。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク