黄花 カタクリ

        4月11日

      3月末に  お友達から黄色いカタクリの花の鉢植えを頂きました。

             まだ寒い日が続き、小さな蕾は何日もそのままの状態でした。

      4月3日  少し膨らんできました。

      4月6日  ほんの少し先きのほうがほころんできました。

      4月9日  お天気が良かったので外へ出しましたら、一番先の蕾がアッという間に開きました。

      4月11日 2番目の蕾も開きました。

      まだ4つも蕾があります。これからも楽しまれます。

      4枚の画像で 『マウスオンクリック&Wクリック』 にしてみました。

         黄花カタクリの鉢植えを下さり、楽しませてくださったお友達 “ありがとう” 


<黄花カタクリ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】

コメント

tomoさん♪ はじめまして☆彡

コメント♪ありがとうございました。
春爛漫は、BBSの方に有りますので。。。
参考にして下さいね ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/JN_BBS/" target=_blank>http://bbs11.fc2.com/php/e.php/JN_BBS/

これからも宜しくね♪

キバナカタクリ

tomoさん今晩は

キバナカタクリはあでやかですね
キバナの群生地はまだ見たことはありませんがどこか
群生地はありましたか

前の画像でアマナ 水芭蕉 キケマン いろいろ
すっかり春の花々をご覧になられたのですね

黄色いカタクリ

tomoさんへ
黄色いカタクリ咲きましたね!赤紫のカタクリの花より小ぶりで反り返りも少ないように見受けますが家にお花があると経過観察しながら撮る事が出来これもまた楽しいですよね。蕾がまだあるんですか・・もう少し楽しめますか?

有難うございました。

ますたー様  こんばんは

いろいろとありがとうございました。
画像がとってもきれいで、見とれてしまいました。

これからもよろしくお願いいたします。

黄色のカタクリ

l-mama様  こんばんは

この黄色のカタクリは鉢植えです。
自然に咲いていたら又素晴らしいでしょうね。
白いカタクリの花もメッタにないですものね。

蕾がいくつもあり、又手元で見ていられるので、鉢植えもいいものですね。

黄色のカタクリ

sachiサン こんばんは

コメント有難うございました。
アップしたばかりなんですよ。

お陰様で、毎日眺めては楽しませていただきました。
アップで撮るとユリの花みたいですね。
そりは山のものより少ないようですが、優雅な雰囲気がありますね。

初めて 『マウスオンクリック&Wクリック』を使ってみました。

黄色いかたくりの花!

tomoさま
こんにちは今日はそちらの方も暖かい日和のようですね。
黄色いかたくりの花綺麗ですね、
薄紫の花も綺麗ですが黄色い花も鮮やかで良いですね。
ありがとうございました。

自家製

まあまあ  tomo さん、カタクリの花自家製だったんですね。よく育てられましたわ!!
土作りもめんどうなんでしょうね。
スーバラシイ!!

黄色のカタクリも珍しいのに、立派に丹精こめて育てたのねー  スッゴーイ!

Unknown

こんばんは。
美しい黄花カタクリですね。
茎な伸び、花芽は膨らみはじめ、少し開き始め・・・
毎日、朝・昼・夕と眺めるのも、楽しいものですね。
観察記録、花まるですね。

黄花カタクリ

tomoさん、今晩は、
黄色のカタクリ初めてです。
白は時々見掛けますが黄色は珍しいです。
写真ですと1本の茎に花が複数付くんですか?。

こんばんは

こんばんは。
キバナカタクリ、良いですね。
もう咲き出しましたか。
撮りに行かないと。
けっこう群落している所が有ります。

お久しぶり

tomo さんへ

 充実したブログを久しぶりに拝見しました。
 前向きで挑戦し続ける貴方のバイタリティーに敬服。ブログから元気をいただきました。

経過観察写真撮り

maruco様  こんにちは!!

鉢植えのカタクリの花も、毎日眺められ、変化を楽しみ、いいものですね。

『マウスオンクリック&Wクリック』を使ってみたくて、経過観察写真撮りましたのよ。

いつもコメント有難うございます。

こんにちは

mineさん  こんにちは

あれは鉢植えの黄花カタクリを頂いた物です。

今年終わったらどう致しましょう。
育てられるかしら??と心配です。

来年も咲かせられたら??と思っています。

横にして・・・

ushisanサン おはようございます。

初めて花◎貰ってうれしいです。

最後の大きい画面 どうしらのアップ写真撮れるかしら?と思い・・・どうしたと思います??。
寝転ばしたんですよ。

絵画調になって私満足してますの。
鉢植えのいいろころですね。

こんにちは

寝袋さん  こんにちは

私も黄花カタクリ初めて見ました。
今の時代は何でも改革出きるので、これも人間のした技なのかしら??と思ってしまいました。

でも いいですね。こんなキレイナな花が見れるんですものね。

夢がわいてきますね

自転車親父様  こんにちは

黄花カタクリの群落の場所ご存知なんですか??
行ってみたいですね~。
親父様とご一緒に・・・
すてきでしょうね~~。
どんな光景なんでしょうね。
夢がわいてきますね。

親しみと信頼感ga

重ちゃん 暫くです。

いろいろなことあって大変でしたね。
生きているってことは 喜びも・・・、悲しみも・・て事ですね。

私もブログの皆様との交流から元気を頂いております。
長い期間のコメントのやりとりで、親しみと信頼感がお顔知らなくても出来、いいものですね。

♪自由自在・・・・♪

こんばんは。
名古屋東山植物園でキバナカタクリを撮りましたが、
下向きに咲いていましてので、撮るのに大変でした。
鉢植えのカタクリを丹精込めて育てられましたね。
色々な角度からの良い画像になりましたね。
素敵です。

初めてのタグ使って・・・

Ms.ウッド様  こんばんは

そちらは自然もいっぱいあり、又植物園もあっていいですね。
カタクリの花は下向きに咲くので、撮るのに本当に大変ですよね。
私のは植木鉢でしたので、4枚目の画像は鉢を横にして撮りました。
”マウスオンクリック&Wクリック”を使ってみたくて撮りました。
有難うございました。

Unknown

アップで撮られた「黄花カタクリ」見事です
野生のものとは花びらのそりが違いますね・・

tomoちゃん こんにちは
何時もながら見事なカメラアングル流石です
花見山はまだですか?、早く見せて下さい・・

黄色いカタクリ

tomoさん、ご無沙汰してしまいました。すみませんでした。パソコンも復活できたので、もう大丈夫です。
またお邪魔いたします。よろしくお願いします。

黄色いカタクリのブログ投稿マウスオンがお見事ですね。うちにも鉢植えの黄色いカタクリがありますが、まだ咲きません。いま楽しみに待っているのですよ。

また素晴らしい作品を拝見するのを待っています。

Unknown

黄色のカタクリは前から欲しいなーと思っていました。でも花の付き具合が違っていますね。フリージャーの様に茎に並んで付いているようです。カメラの調子も良さそう。

tomo

なべちゃんへ

コメント有難うございます。

やっと「花見山」しました。
皆さんのきれいな写真見て、おくせてしまいました。

やはりその場での景観は素晴らしいですね。
写真では表現の仕様ない美しさでしたね。

黄色のかたくり

akemada様へ

黄色のかたくりの群生地を親父様が知っておられるとか???
これまた見事でしょうね。
見てみたいですね。

黄色のかたくり

fukurouさんへ

自然のカタクリは花1つですね。

いくつも花付けて、云われてみればフリージャーの様ですね。
ハナビラのソリも弱いようですね。

デジカメのお陰で よく観察するようになりました。

Unknown

黄花カタクリ珍しいですね
なんて、上品で背丈がスラーットして、育てるのは難しいのでしょうけど、ご立派!マウスオンで
またまた、最高!見せて頂き感謝です
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク