スポンサーサイト


花見山  2007/4/12

  4月12日 <<

花見山は色とりどり花で溢れていました。

ここは個人所有の山で、無料開放されています。

写真家 故・秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていたそうです。

この日も観光客やカメラマンの人達が大勢訪れ、賑わっていました。


花見山の椿 【オンクリック(別ウインド)】

<>
      赤い椿がとてもキレイで印象的でした 
 
         
濃淡のピンク、黄色に染まる花見山
     【マウスオーバー】 
  
<>
   


 


クリックしてください。8枚の画像が出ます。

<>





村里の霞みたなびく春の風景は、優しく、

花見山周辺一帯は 桜, 梅、レンギョウ、モクレン、

花桃等が咲き競い,美しく彩られておりました。

まさに「桃源郷」の言葉がふさわしい情景でした

春になると何時も行って見たくなります。

ウグイスの声を聞きながら写真撮りをしてきました。





コメント

こんばんは

こんばんは。
本当ですね。
素晴らしい桃源郷です。
良いですね。
行ってみたいなぁ!
ありがとうございました。

花見山

自転車親父様 

春になると何時も行って見たくなります。

親父様でしたら、ステキな写真になるところです。

是非 時間を作って行ってみてくださいね。

桃源郷!

tomoさま
こんにちは 桃源郷素晴らしい所ですね。
そちらは春がいっぺんにやって来たと言う感じですね。
椿の色合いが良いですね。

ブログの技も工夫されて素晴らしいページになりましたね。

背景の桜も素敵です。

桃源郷

tomoさんこんにちは

暖かくなりこぼれんばかりの花の季節になりましたね
毎日のようにテレビで見てましたが

tomoさんの写真は正に桃源郷です
個人所有とは又素晴らしいですね

今年はどこの花見をしようかと思い挙句暫くぶりと思い 鶴ヶ城と石部桜の花見となりました
大勢の見学者でいっぱいでした
お秀茶屋も美味しかったです



花見山

maruco様  こんばんは

福島の花見山には会津からバスで1時間半程かかります。
近年は遠方から大勢の観光客がこられるようになりました。
それまでは本当に静かなところであったようです。
福島駅からシャトルバスが運行されるようになりました。
情報時代でパァ~と広がったんですね。

お秀茶屋懐かしいですね。

l-mama様  こんばんは

鶴ヶ城と石部桜 いい時ご覧になられましたね。
私今日見てきました。
曇りでしたが、満開でとてもキレイでした。
鶴ヶ城と桜はとても似合いますね。

お秀茶屋懐かしいですね。
昔よく行きましたが、この頃は満田屋ですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
