スポンサーサイト


桜・さくら・サクラ


4月17日

      鶴ヶ城 春爛漫

会津にも春爛漫の節がやってきました。
   サクラ・さくらに囲まれた鶴ヶ城
お堀に映る艶やかさ
可愛らしい幼稚園生のお花見の行列
みんな みんな 待ちに待ったサクラを愛でつつ、
笑顔 笑顔のお花見でした。

<<
   
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


コメント

こんばんは

こんばんは。
確か去年も見せていただきましたね。
素晴らしいですね。
どれも良かったですけどね。
6,7,8,9が好きです。
良いですねぇ!

お城のサクラ

tomo さんへ

 鶴ヶ城はすばらしいサクラの名所です。
毎年、毎年花は彩を変えます。ボタンを押すたびに素敵な画像を拝見。ボタン7と8はソメイヨシンではない花ですね。でも色鮮やかできれいです。

 サクラの名所はすごくいっぱいあります。
 重ちゃんの子どもの頃は、下町の湯川で噴水が川床から吹き上がり、夜店が出て賑わっていました。
 今日の鶴ヶ城の花見は最高でしょう。
 重ちゃんは、人出が苦手。
 tomoさんのブログでサクラの花を愛でることが出来ました。ありがとう。 
 
 

 

Unknown

tomoさんへ
鶴ヶ城の桜tomoさんの視点から最高の桜を見せて頂き満喫できました。幼稚園児の姿可愛いですね

日本一

自転車親父様 こんばんは

さくらと富士山は日本一
えこひいきでなく、さくらと鶴ヶ城も日本一 
本当にそう思っています。
地元にこんな素晴らしいさくらの名所があること、とても自慢なんです。

アッという間に花吹雪となって散ってしまうさくら
これが又いいのかもしれませんね。

さくら

重ちゃん こんばんは

お城の満開のさくら 今年も撮影でき幸せです。
毎年同じところを撮っているような気がします。
それでも微妙に違っていますね。
7番目はつつじです。
土手に2株ありますね。とってもきれいな色で咲いていました。
8番目は鶴ヶ城会館の前庭にある”しだれサクラです。提灯があり、雰囲気が出てて私も好きです。

撮る人の視点

sachiさんへ  

曇りの日でお堀への映りあまり出ませんでした。
撮る人の視点でいろいろのお城とサクラ見られ、これも楽しいですね。

鶴ヶ城の桜!

tomoさま
こんにちは、 今日は曇り空です。

鶴ヶ城の桜綺麗ですね。
遅い春の鶴ヶ城の桜一番綺麗です。
さくら・さくらの音楽を聴きながら堪能しました。
ありがとうございました。

みちくさにコメント頂きありがとうございました。

鶴ヶ城の桜

tomoさんこんにちは

鶴ヶ城の桜のポイントの写し方がとても素敵ですね
何時も関心です

私も今年は二週続けての鶴ヶ城の桜をめでることが出来ました 
本当に近くにこんな素晴らしいスポットがあるのは感謝ですね

こんばんは

maruco様 こんばんは

遅いサクラ褒めていただきうれしいです。
これからお城には真っ白いつつじが咲きます。
これも見事なんですよ。

いつも有難うございます。

さすが鶴ケ城の桜

tomoさん、鶴ケ城の桜どれもみんな良いですね。

それにしても画像の取り出しがお見事ですよ。
14枚で相当の大きさになるのでしょうね。

皆さんいろいろ研究していますね。

花見

l-mama様 こんばんは

2度も花見されたんですか?
よかったですね。

私も実は2度写真撮りに行きました。
植木市もあって見たり、撮ったりしてきたんですよ。

いつも有難うございます。

サクラ吹雪

akemada様 こんばんは

皆様の所はとっくにさくら終わって、新緑の節になりつつあるんでしょうね。
会津もサクラ咲くの早いと云われながらも、寒さが続き今になっています。
サクラ吹雪もきれいですよね。
そんな写真撮ってみたいですね。




パッと咲いて パッと散る。
その潔さが 桜の人を惹きつける魅力でしょうか。
花の命ははかないですね。
tomoさんの写真 構図が素晴らしいと思う。
自分も鶴ヶ城に居るみたいな気分で 春爛漫のさくら 堪能させていただきました。
会津って ホントに素晴らしいところですね。
訪問するのが楽しみです。

春爛漫

tomoさん、鶴ヶ城の桜素晴らしく綺麗です。
昔、むか~し見たことがありますが。
天守閣に桜が似合いますねぇ。
ボタン1~14まで全部見させて貰いました。
 
ありがとうございます。

こんにちは

ぐうママ様 こんにちは

お城とサクラは本当に”絵”になりますね。
毎年同じような写真撮っています。
代わりばえしませんが、やはり新鮮な写真でアップしたいですものね。
お城は紅葉もすばらしいです。

お出で頂き有難うございました。

サクラ吹雪

寝袋様 こんにちは

今年のサクラはあまりお天気が続かなかったので、長持ちしています。
間もなくサクラ吹雪になることでしょう。
そうゆう場面のきれいな写真撮ってみたいですね。

寝袋様だったら素晴らしい画像になろことでしょう。

Unknown

tomoちゃん 今晩は

毎日出歩きでお邪魔するのが今になりました
曇りの日の撮影は難しいのを好く撮られていますね
無理しないで身体を大切にして下さい 

次の作品、サクラ・花イカダかな? 
お天気が悪いのが困りますね・・

4回行きましたが好いのが撮れませんでした

さくらが終わると・・・

なべちゃん お早うございます。

毎日撮影ご苦労さんでございます。

どうして どうして よい写真いつでも見させてもらってますよ。

さくらが終わると寂しいですね。

御身体 お大事にね。 
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
