

京都の旅  2007/4/19~21

4月19日 <<

京都へ旅行する機会を得ました。

      サクラのシ-ズンは終わっていましたが、まだ遅咲きのさくら花を見たり、

      新萌えの美しい景色を観賞し、2泊3日の旅を楽しんできました。

   京都 嵯峨野  大河内山荘
      
      往年の名俳優、大河内伝次郎が30年の歳月をかけて造った別荘で、6,000坪にもおよぶ庭園です。

      東の嵐山、遠くは比叡山、西の保津峡を借景にした回遊式であり、初めて訪れた大河内山荘でした。

      大河内山荘は小倉山の斜面にあり、嵐山から20分程坂道を登って行きます。

      途中の竹林の景観は素晴らしく、京都ならではと思いました。

      国指定文化財の広い庭園には、大乗閣 、持仏堂、滴水庵(茶室)などがあり、

      お庭の素晴らしい眺めと相まって居ました。

      1時間程の散策で、嵯峨野の自然が満喫できる、本当に見事な庭園でした。

                    サムネール画像にマウスオン 10枚の画像



















<<<<<
<<<<<




      

コメント

嵯峨野

京都、良い所へ旅行なさいましたね。
新緑の京都も、また格別だったでしょうね。
京都は何度行かれても、視点が違い、風情も違い
良い所でしょうね。

寒い、寒いなんて、言っている私が情けないです。
  せめて、お多福にでも??

こんばんは^^

京都、いいですね♪
京都は毎年行こうと計画は立てるのですが
何故がキャンセルになって、なかなか行けません。
こんなに素敵な風景がたくさんあるのにd(≧o≦)ネ!
また素敵な風景を拝見させて下さいね♪
ありがとうございました^^

おたふくのさくら

mineさん  こんばんは

ヘンコメ遅くなってゴメンネ。

おたふくのさくらは京都でも最後に咲くので、新緑と一緒になってしまうのね。

こちらでいうと八重さくらのようですね。
種類もいっぱいあるようです。

初訪問有難うございます。

理彩也様へ

ようこそ お出でくださいました。
初めてのご訪問有難うございます。

京都は何時の季節でもいいですね。
逃げていきませんので、都合の付く時お出でになってくださいませ。

これからもよろしくお願いいたします。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
