スポンサーサイト


京都の旅 ?

4月21日

    京都の隠れ里 『大原』

    穏やかな春の陽に輝く一面の菜の花とさくらを眺めながら、

    坂道を登っていくと、ひなびたお土産屋さんが立ち並んでいました。

    柔らかいモミジの新萌えが美しく、花桃も彩りを添えていました。

    お茶を頂きながら、素晴らしいお庭の宝泉院と苔の美しい三千院を見学してきました。

<<














スライドショウー

(スライドショウー画面の fast をクリックしますと、少し早く動きます) 

コメント

新緑がいいですね

京都はもう緑はでて綺麗ですね。こんなに季節が違うのかしら。八重のさくらもこんなにふっくらして、いいものですね。良い旅行が出来てよい写真を見せて頂きました。明日から1泊で角館、弘前を回ってきます。さくらの咲いて居る事を願っています。

春の京都!

tomoさま
春の京都を散策されたのですね。
もみじの新萌え・紅い木蓮・柔らかいピンクの花桃等美しいですね、
宝泉院と三千院の佇まい素敵ですね。

京都の春を見せて頂きありがとうございました。

三千院

京都はやはり庭園ですね。
tomoさん、三千院良いですね。私は昔?ですけれども

主人と、♪♬京都ー♫大原三千院♬と口ずさんで
歩き、芋坊を食べてきました。これじゃあ、学が無いわ

宝泉院は行ったこと有りません。毎日楽しみです。
今度哲学の道を歩いて下さい。
哲学の道を歩いて、私は、ノー天気

こんばんは

fukurouさん  こんばんは

さくらが終わるとすぐに新緑ですね。
季節の流れは北へ北へ・・・と。

角館、弘前へご旅行楽しみですね。 
丁度さくらいい時期でないかしら??
すてきな写真待っていますね。

大原はいいですね。

maruco様  こんばんは

京都は何時の節行ってもいいですね。
ことに”大原”は好きな所です。
しかし 歩きますね。
神社・仏閣は足腰丈夫な内でないと・・・。

いつも有難うございます。

宝泉院

mine様  こんばんは

宝泉院は三千院の近くなんですよ。
私も今回初めて行きました。
三千院へは3度目なんですが・・・。

宝泉院は素晴らしいお庭です。鴨居と柱の4角形が額になってお庭が蓬莱の絵のようになっているんですよ。
ガイドさんが大原へ行くなら是非行ってみられるといいですよ。とお薦めでした。

バスを降りて三千院までの道すがらが、とてもひなびた京都らしい風景でよかったです。
前の時はタクシーでスーット三千院まで行ってしまったので・・・。何もわかりませんでした。

京都は行ったことあるといわないで、機会があったら何度でも行きたいですね。



こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
緑のモミジ。
いや、全部良かったですね。
どれも良かった!
出来たら行きたいですよ。

Unknown

tomoさん
新緑の京都中々行く事が出来ないsachiはtomoさんの写真で堪能出来ました。

幾度行っても・・・

自転車親父様  こんばんは

京都は幾度いってもその時によって赴きが変わり、いいものですね。
親父様はまだ現役でおられます故お時間ないでしょうが、やがてゆっくりとお出かけくださいませ。

いつも有難うございます。

いつもありがとうね。

sachiさん  こんばんは

お若いsachiさん これから行かれますよ。
秋の紅葉もきれいです。
細かい真っ赤なもみじの葉がとてもキレイです。

でも会津も負けないですね。

いつもありがとうね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
